• ベストアンサー

スピードは悪か?

hiroki-34の回答

回答No.18

日本の社会がそのような社会なのだから不満を言ったところでどうしようもない。 そういう日本が嫌ならドイツで生活してMTのスポーツカーで思いっきり飛ばせる暮らしをすればいいのだ。 そうすればそういう不満は消える。 そのまま日本へ帰って来なくてもいいんじゃないの。 それが出来ないなら我慢して日本の社会で暮らしましょう。 スピード制限に関することは今のままの交通ルールでいいでしょう。

zupo-tuka-
質問者

お礼

不満というよりは疑問である。 確かに車が趣味である者として日本のような自動車文化後進国よりも車の地位が認められモータースポーツなどが盛んな自動車文化先進国を体験してみたい興味はあるな。 外国ではできて日本ではなぜ出来ないのかということである。 今回は日本の現状についての質問であるのだ。