• ベストアンサー

前原は八ッ場より他のマニフェストを何故気にしない

前原は八ッ場ダム中止でメンツを潰されたことばかりに気にしているが、何故、それ以外の民主党が立てたマニフェストが守れないことを気にしないのか? 自分が言っていないからか?こんなちっちゃい人が上に立つ人になるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 前原氏は自分が国交相の時に『仕分け』により中止となった『八ッ場ダム』を再開し、自分が悪いんじゃなく仕分けた奴が悪いって言いたいのでは?と思います。 でももっと悪者は沢山いますよ。 蓮舫氏や枝野氏なんかも完全にその中の一人です。 マニフェスト→事業仕分け→実行→廃止→変更→復活 こんな例はこれから山ほど出てくると思います。 そういえば、初代の民主党からの総理大臣の鳩山氏(沢山の子ども手当の方)。 たしか、辞める、辞めるっていってなかったですか?まだ現役ですが・・・・・。 消費税だって上げないと言ってたのに、ここにきて10%がどうのこうのと・・・・・。 選んだ国民にも責はありますが(すいません、自分もその一人です)もう終わりでしょうね。

ji-young
質問者

お礼

選ぶもなにも、入れたい政党や政治家なんていないじゃないですか。選挙に行かなければいかないで無責任扱いだし。 とりあえず、自民党以外に1票という人たちばかりだったと思います。

その他の回答 (6)

• mojitto
回答No.7

批判をするなら、その人の言い分くらい聞く努力をしましょう。 他のマニフェストに関しては中断や調整中、野党と協議中などと言っています。 少なくとも前原氏は“やる”ことを前提にしており、その可能性も絶たれているわけではないので、マニフェストが反故されそうな八ッ場ダムについてのみ言及しているんです。 僕は民主党は好きではありません。 かといって、感情的になって相手の言い分も聞かないで批判するのも、どうかと思いますよ。

ji-young
質問者

お礼

何も考えないで、無条件反射のように批判・反対してきた、野党時代に染み付いた民主党ならではなのでしょう。

• 3691819
回答No.6

こんばんは。 ちょっと違う気がします。 前原はメンツを守る為に形だけの反対をしたのでは ないでしょうか。口だけ番長の前原だけに自分はこんなに 反対したんだぞ、と良い子ちゃんをアピールしたんだと思います。  どっちにしても余りにも器が小さい事には変わりありませんが・・・

ji-young
質問者

お礼

前原誠司は器のちっちゃな男ということですか。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

八ツ場ダムの建設を止める方がお金が掛かるんでしょ。 だったら建設する方がいいじゃん。 民主党はバカだな~。 民主党議員に投票した国民にも責任はありますけどね。

ji-young
質問者

お礼

本当、民主党はバカですね。

• m2052
回答No.3

そもそも、鳩山も「首相になるため」だけに民主党をつくっただけで、もう目的は達成しています。 元社会党グループを取り込んだことも、鳩山首相を実現するためだったとはっきりしました。 前首相にしても、前原会長にしても周りのサポートを感じさせないのはどういうわけなのでしょうか。

ji-young
質問者

お礼

普通なら解散でしょうが、2度と政権取れないので、踏ん張っているんでしょうね。

• 62756275
回答No.2

当時の国土交通省の大臣だったからですよ。 他のマニフェストなどは自分に関係ないからじゃないですか。 民主党なんて野党で反対するだけで与党になる器じゃない人の集まりなだけですからw 子供手当目当てに投票したバカが沢山いたのが笑えるな! 民主は国の借金をどんどん作るだけ作って国民に税金を課す政策しかないんだな。 現在、国民一人あたりの借金は700万円です。 あなたに払えますか? それでも民主党を支援しますか?

ji-young
質問者

お礼

でも政権政党になって最初の大臣って、大半が自分の提案したマニフェストを遂行するためになったのでしょう?ダムは前原なんでしょ。だから大臣になって自分が中止させたのでしょ。 バカ丸出しの政治家なんですね。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

>前原は八ッ場ダム中止でメンツを潰された 中止じゃなくて、建設再開な。 自分の守備範囲じゃないと思ってるんでしょうね。八ッ場は建設中止を決めた後は完全な放置プレイだったわけで、少なくとも政策遂行能力は皆無といっていいでしょう。

ji-young
質問者

お礼

前原は無責任で政策遂行能力が無い政治家なんですね。