彼女の迷いを押し切った告白から始まる恋愛の行方とは?

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に告白したが保留され、改めてデートで告白。
  • 彼女には気になる人がいるが、Noとは言われず付き合うことに。
  • 彼女の迷いがあり、彼女との距離を縮める方法に戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムリーな相談です・・・

こんばんは。 今日僕はある女性に告白しました。 実は3週間程前に一度告白したのですが その時は保留にされ その後顔を合わせる機会はあったものの 二人で会うことはなく 返事の催促もしないままただ時間だけが過ぎました。 今日デートできたので その時に改めて告白したわけです。 で、事実としては ・彼女には気になる人がいる ・僕の告白の回答に非常に迷っていた ・彼女にNoとは言われなかったので  僕が必死に口説いて付き合ってもらえることになった 以上です。 しかしこの場合 正直彼女と僕の温度差が著しいと思います。 今後彼女との距離は どのようにしたら縮めていけるでしょうか? 結局、彼女の迷いを 僕が押し切った形なわけですので いつ やっぱり(付き合えない)・・・ とか言われるかわからないです。 正直戸惑いの気持ちがあります。 みなさんにアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これから、彼女の気持ちがあなたに向くか向かないか、 それは結果論でしかありません。 それでも、彼女と付き合うチャンスを今日得たのですから、 これからどうなるかクヨクヨ考えるよりも、 どうすればこれから彼女と楽しい時間を二人で過ごせるか考えた方が有意義だと思います。 縁起悪いことを言いますが、今後彼女にフラれるにしても、 付き合ってた期間は少しでも楽しく過ごせた方がお二人にとってプラスだと思います。 絶対、彼女に自分の不安な気持ちをぶつけたり、態度にみせてはダメです。 辛いとは思いますが、今まで通りの関係から少しづつ発展できるように、 クヨクヨするなら次のデートのプランでも考えてください。 自分の気持ちを優先した(この場合は不安感など)恋愛はだいたい上手くいかないような気がします。 これからの結果を考えず、今は彼女に少しでも幸せを感じてもらえるように頑張ってください。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 先のことをくよくよ考えずにしたいと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >・彼女には気になる人がいる   >・僕の告白の回答に非常に迷っていた  競争相手よりも給料がよければ勝ち目は有ります。  負けていても年収500万円以上であれば可能性は有ります。

回答No.5

せっかく口説いたのだから早く体の関係を持つこと。 戻れない規制事実が出来れば、貴方が彼氏だと意識し自覚する。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.4

どんな形であれ、付き合うことができたのにもうやっぱ付き合うことができないと言われたらどうしょうと、弱気ですか?不安はあるかもしれませんが、これからの彼女と楽しむことだけを、考えて進むべきだと思います。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 先のことを考えていこうと思います。

回答No.2

代理猫根性VER  では、最初に一言 振られても仕方がないと割り切れる?  これが出来なければ、押し切った貴殿の責任回避と受け取られるでしょう  まず、はどんな事でもいいですからドンと構えていましょう、焦りは禁物  最後ですが、貴方も一人前の大人ですから とやかく言いません  彼女の支えとなり、信頼できる人間になるしかありません  私が短文しか記載しないのは今後の貴方に期待しているからなのです 頑張ってください

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らず堂々としていこうと思います。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

告白しておきながら、この記事は質問者の心の無責任さを 痛烈に感じますね。 彼女がひける。。このことを今心配してるなら最初から 告白は無しですよ。 戸惑うご心境はわかりますよ。もう、堂々としましょう。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます 堂々と接していきます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 好きな子と3回デートして、告白したら保留になりました。その後メールのやりとりしながら、先日4度目のデートをしました。しかし、焦っていると思われたくないから、そういう話題もせず(なかった)ので、平凡に終了。 なんかふっ切れません。自分から告白の返事を聞くべきなのか、待つ方がいいのか。(この間2ヶ月) 現状、彼女は自分のこと嫌いでも好きでもないと思います。(この間は2ヶ月位) 今度またデートの約束をしていますが、私的にはそろそろ関係性をはっきりしたいです。でも焦ってるとかは思われたくないし・・。 次回再び告白しても変化はないというかまだ保留が濃厚だと思ってます。むしろ返答の催促しで自滅するかもです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか><; その子は何を考えているのでしょうか? 感じたこと、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。次回参考にさせていただきます。20代男

  • 告白を保留した事がある女性に質問です。

    告白を保留した事がある女性に質問です。 先月気になる女性に告白をしました(その時は出会って1ヶ月、3回目のデートでした)結果は保留で、理由としてはまだ性格が分からないのでもう少し話したいとのことでした。 ただ、告白後は距離も近くなった気がします。ほぼ毎日メールしほぼ毎週遊びに行ったりしています。女性からもまたどこどこ行きたいと言ってくれます。 会ってる時は告白の催促はしてないですし、女性からも返事はありません。 そこで、告白を保留した事のある女性に質問なのですが、女性側から告白の返事を切り出すのは難しい事なのでしょうか?こちらから聞いた方が良いでしょうか?意見を聞かせください。 ちなみに告白保留後もうすぐ1ヶ月です。

  • 「しつこい」と「押し」

    高3男子です。 二ヶ月ほど前に、バイトの先輩に善は急げ的に告白しました。親しい仲と呼べる間柄でもなく、週一でシフトが合うときに軽く会話する程度でした。 告白に対する返答はまずは友達として、というものでした。僕の一方的な告白でしたし、そう言われることは薄々予想していました。僕の身勝手な告白に友達から、と言ってくれるだけありがたいとも思いました。 それからはいつも通りに接したり、たまにLINEを送ったりしました。彼女も告白の返事があった手前、これまで敬語だったのがタメ口で話すようにしてくれました。 そこでLINEで、デートに誘いました。向こうからの返事は大丈夫ですよ、でも4月中旬まで休みがない、というものでした。 僕は、じゃあ空いてる日がわかったら教えてくれると嬉しいです、と返しました。 これからもうすぐ一月経ちます。返事はまだなく、会ったときもそのことについての言及はありませんでした。友達に相談したところ、アプローチしてくる男は少なからず女として意識してしまうから、デートのお誘いを忘れてるわけがない。優しい拒否だね。と言われました。 いても立ってもいられなく、何かアクションを起こそうと思ったのですが、デートの催促をしてしつこいと嫌われてしまうのはいやですし、僕にそんな勇気はありません。考えてみると、バイトで顔を合わせるため、気を遣わせてしまったのではないかと思えてきました。気まずくなるのが嫌だから告白に対してもハッキリNOと言えなかったのではないのかと。 ただ遠回しとはいえ、相手にNOを突き付けられた事実は変わりないですし、それにも関わらず、依然にも増してアプローチしてくる僕に嫌気がさしたのかなと思いました。 ただ自分勝手ながら、このまま有耶無耶に終わらせたくないので、やはり何かしら追撃しようと思うのですが、しつこいですかね?(°_°)

  • 告白の返事は花火大会で

    告白の返事は花火大会で 2人で食事や飲みやデートをしてきた女性に告白しました。 彼女とは少し年の差があります。 告白したときに、今まで年の差を考えた事は無かったけど、私とデートしたときに 初めて、将来を考えて、年の差が少し不安になったと言うことで保留になりました。 返事はもう決まっているとの事でしたが、 花火大会で話すと言うことになりました。 聞いても仕方ないこととわかっていますが、気になって仕方ありません。 主観でかまいませんので、可能性的にどんなものでしょうか?

  • 元カレに未練がある女性に告白

    元カレと別れたばかりの女性に告白したんですが、保留にされました。未練が残っているそうです。 真剣に考えて答え出すからと言われたので待つことにしてますが、かれこれ3ヵ月ほど経ちます。しかしデートはしていて、ボディータッチをしても嫌がらず定期的に会えます。 しかし長らく待たされているので、本当に付き合うことを考えて保留にしているのか謎です。 返事については特に催促はせず、ゆっくり考えて良いよと伝えています。 ここまで来ると断れないだけなのか、それともこちらからの一押しされるのを待っているのか、はたまたそれ以外か 色々可能性が見えてきて混乱してます。 何かアドバイスしてもらえると助かります

  • 告白保留中

    お互い何も隠し事をすることなく、何でも話せる男友達がいます。 先日私から告白をしました。 予想外すぎてびっくりしていて返事は考えさせて欲しいとのことでした。 今日、告白して以来、二日ぶりに会いました。 返事は催促せず、あちらからも話題に触れることはありませんでした。 しかし、ダーツ行こうって誘われました。彼とはたまにダーツに行くのですが返事保留なのに、、と思ってしまいます。 彼の考えていることが分かりません。 皆さんどうおもいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

    22歳の社会人の男です。 今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に遊んだりしていましたが、 このままでは何も進展しないと思い、 彼氏もいないことは知っていたので、 先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。 しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、 「えー!」と笑い混じりに言われ、 二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、 そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。 「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、 「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。 その夜に、デートのお礼メールをすると、 「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。 今日はありがとう」と返事がきました。 それから数日経つのですが、 その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、 当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、 先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。 ただ、気持ちを知ってもらったせいか、 気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。 そこで皆様に幾つか質問をさせてください。 (1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、 果たして脈はあるんでしょうか? マイナス思考ばかりがもたげて、 同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、 断り方も考える必要があるから 保留にしたのかなーとか思ってしまいます。 個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。 (2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、 もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、 「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」 などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか? 一応、返事を待つと言ってしまったので、 それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、 催促に繋がらないような内容だったら、 今まで通りに連絡してもいいと思いますか? あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、 食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。 本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。