彼女の迷いを押し切った告白から始まる恋愛の行方とは?

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に告白したが保留され、改めてデートで告白。
  • 彼女には気になる人がいるが、Noとは言われず付き合うことに。
  • 彼女の迷いがあり、彼女との距離を縮める方法に戸惑いを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイムリーな相談です・・・

こんばんは。 今日僕はある女性に告白しました。 実は3週間程前に一度告白したのですが その時は保留にされ その後顔を合わせる機会はあったものの 二人で会うことはなく 返事の催促もしないままただ時間だけが過ぎました。 今日デートできたので その時に改めて告白したわけです。 で、事実としては ・彼女には気になる人がいる ・僕の告白の回答に非常に迷っていた ・彼女にNoとは言われなかったので  僕が必死に口説いて付き合ってもらえることになった 以上です。 しかしこの場合 正直彼女と僕の温度差が著しいと思います。 今後彼女との距離は どのようにしたら縮めていけるでしょうか? 結局、彼女の迷いを 僕が押し切った形なわけですので いつ やっぱり(付き合えない)・・・ とか言われるかわからないです。 正直戸惑いの気持ちがあります。 みなさんにアドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これから、彼女の気持ちがあなたに向くか向かないか、 それは結果論でしかありません。 それでも、彼女と付き合うチャンスを今日得たのですから、 これからどうなるかクヨクヨ考えるよりも、 どうすればこれから彼女と楽しい時間を二人で過ごせるか考えた方が有意義だと思います。 縁起悪いことを言いますが、今後彼女にフラれるにしても、 付き合ってた期間は少しでも楽しく過ごせた方がお二人にとってプラスだと思います。 絶対、彼女に自分の不安な気持ちをぶつけたり、態度にみせてはダメです。 辛いとは思いますが、今まで通りの関係から少しづつ発展できるように、 クヨクヨするなら次のデートのプランでも考えてください。 自分の気持ちを優先した(この場合は不安感など)恋愛はだいたい上手くいかないような気がします。 これからの結果を考えず、今は彼女に少しでも幸せを感じてもらえるように頑張ってください。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 先のことをくよくよ考えずにしたいと思います。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>・彼女には気になる人がいる   >・僕の告白の回答に非常に迷っていた  競争相手よりも給料がよければ勝ち目は有ります。  負けていても年収500万円以上であれば可能性は有ります。

回答No.5

せっかく口説いたのだから早く体の関係を持つこと。 戻れない規制事実が出来れば、貴方が彼氏だと意識し自覚する。

• gontataku
回答No.4

どんな形であれ、付き合うことができたのにもうやっぱ付き合うことができないと言われたらどうしょうと、弱気ですか?不安はあるかもしれませんが、これからの彼女と楽しむことだけを、考えて進むべきだと思います。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 先のことを考えていこうと思います。

回答No.2

代理猫根性VER  では、最初に一言 振られても仕方がないと割り切れる?  これが出来なければ、押し切った貴殿の責任回避と受け取られるでしょう  まず、はどんな事でもいいですからドンと構えていましょう、焦りは禁物  最後ですが、貴方も一人前の大人ですから とやかく言いません  彼女の支えとなり、信頼できる人間になるしかありません  私が短文しか記載しないのは今後の貴方に期待しているからなのです 頑張ってください

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らず堂々としていこうと思います。

• 3711710
回答No.1

告白しておきながら、この記事は質問者の心の無責任さを 痛烈に感じますね。 彼女がひける。。このことを今心配してるなら最初から 告白は無しですよ。 戸惑うご心境はわかりますよ。もう、堂々としましょう。

Forscher
質問者

お礼

ありがとうございます 堂々と接していきます。