• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

告白を保留した事がある女性に質問です。

告白を保留した事がある女性に質問です。 先月気になる女性に告白をしました(その時は出会って1ヶ月、3回目のデートでした)結果は保留で、理由としてはまだ性格が分からないのでもう少し話したいとのことでした。 ただ、告白後は距離も近くなった気がします。ほぼ毎日メールしほぼ毎週遊びに行ったりしています。女性からもまたどこどこ行きたいと言ってくれます。 会ってる時は告白の催促はしてないですし、女性からも返事はありません。 そこで、告白を保留した事のある女性に質問なのですが、女性側から告白の返事を切り出すのは難しい事なのでしょうか?こちらから聞いた方が良いでしょうか?意見を聞かせください。 ちなみに告白保留後もうすぐ1ヶ月です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2721
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#234143
noname#234143

返事を急かすのが一番よくないですね。 そんなに早く決めて欲しいんだったらもう他の人にいってくれませんか?ともいわれかねません。 人によってスピードがちがうので、相手がその気になってくれるまで待ってみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12647/21605)

こんにちは >先月気になる女性に告白をしました(その時は出会って1ヶ月、3回目のデートでした) これでは、あなたの情報が掴めません。 どんな人であるのか?自分に合うのか? 自分も好きになることが出来るのか? 彼女の中で色々錯綜している1か月間ではないでしょうか? 彼女の方からいつまで待ってという事、あなたもいつまで待つというのがなければ 余り急がないほうがいいです。 彼女が即答できるような状況でないという事 それと、好きになりかけているけれど、まだ様子を見たいと思っているのかもしれません。 後、1,2回様子を見て、再度「付き合って貰えますか?」って聞いてみたら 如何でしょうか? 彼女も断りたくないと思っていると思いますが 急な展開に戸惑っているのかも知れません。 でも、断ったり避けたりされたりしていないのですから脈もあるし 彼女も誠実ないい人なんだと思います。 余り焦らないで上げてくださいね。 人其それ歩調は違うモノですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

2015-03-08 15:31:12 質問No.8931669 解決済み Q 女性に質問です。告白後の心境の変化について 同じ質問していましたが、マナーぐらい守りましょう。 お礼もしてあげて下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4578/19390)

女性側から告白の返事を切り出すのは難しい事なのです。こちらから聞いた方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!