• ベストアンサー

中国人の女性にクリスマスプレゼント

バイト先で知り合った子がクリスマスプレゼントを渡したいと言ってきました。お返しというか今度会うときに同時に渡したいと思っています。 どういったものが喜ばれるでしょうか? その子は21歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.5

#2です。 だとしたら、普通に同年代の女の子の喜びそうなものでいいんではないでしょうか? 日本に留学している子であれば、別に日本製にこだわる必要もないと思います。 で、プレゼントと一緒に、かわいい花束をあげるとポイントすごく高いですよ!!! 実は中国では、男性から女性に花束を贈る行為が日常化しており、日本の男性について、その辺は不満を持っていますから。 バレンタインも中国では男性が女性に花束を贈って、告白することが多いです。

tkchaaan
質問者

お礼

告白する気はないのに花をあげるのは重すぎたりしないでしょうか。そう思うのは日本人だからですかね。とにかく楽しく過ごせればいいので。

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.4

日本のクリスマスはケンターキーとクリスマスケーキ。 中国のクリスマスは「赤いリンゴ」なんです。 ほんとです。 プレゼント用の赤いリンゴが綺麗な箱入りで売ってるんです。 まあ、かといってリンゴ1つでは寂しいので、なんかリンゴにちなんだプレゼントなんて感激してもらえるのではないでしょうか? たとえば、iPadとか。(瀑) そこまでイカなくても、リンゴのネックレスとか。

tkchaaan
質問者

お礼

ipad人気ですね。りんごですか。参考にします。ありがとうございました。

• FCR-ZERO
回答No.3

iPodとかデジカメとかデジタル系も結構喜びますよ。

tkchaaan
質問者

お礼

質問文の内容が足らなく申し訳ないですが学生の彼女自身「あまり高いものではないですが」と言っていたのでこちらも彼女が引かない程度のプレゼントをしたいと思います。 日本製の何かならいいのでしょうか

• 2181
回答No.2

国籍は違っても女の子ですからね “可愛い物”なら喜ばれると思います…例えば縫いぐるみでも構わないと思います まあ~強いて言えば日本製の方が喜ばれるよね 探すのは難しいかもだけど 中国と言えど外国人なので あ、和小物なんかも喜びますよ クリスマスの最中だから、和小物でもクリスマスバージョンなんてのもあるよね

tkchaaan
質問者

お礼

和小物、日本製、ぬいぐるみ、色々と参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

何でも良い、高価な物ほど喜ばれます。  

tkchaaan
質問者

お礼

彼女が引かない程度の物を渡したいと思います。 ありがとうございました。