• ベストアンサー

体力がないです。

高1です。 中学の時はサッカーをしててそこそこ体力あったんですが 今はまったくです。 最近は少しずつ運動はするようにはしてるんですが あまり体力が戻りません。 何かいい方法はないでしょうか? あと周りでたばこを吸う人がいたら体力にも影響するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osfan
回答No.2

高1ですと未だ成長期ですから体調に変化が起きる時期ですね。それですから食事なんかもバランスが取れるよう気をつけることも必要と思います。特にビタミンの補給が大事だと思います。つまり、成長期ダイエットですね。それと前に記した様に成長期ですから睡眠もとても大事です。あと、タバコを吸う人の回りには出来るだけいない方が健康に良いことは確かです。これはすでに科学的に証明されていることですからね。勿論NO1さんの言われた精神的な面も無視することは出来ません。

dadadadadaisuke
質問者

お礼

今の時期は健康に結構気をつかわないといけないんですね!! 丁寧にありがとうございます。 気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在の貴方には、体力の無い弱者として振る舞うことが便利なのでしょうね。 そういう生き方に違和感を感じるか、あるいは、カッコ悪さを感じて、一念発起、弱者を演じることを辞めてみましょう。強く生きようと思った瞬間、体力は一気に上がります。周囲のことも気にならなくなります。

dadadadadaisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちが大事なんですね! 頑張ってみます。