元カレについて。女子高生の者です。

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏への不安と疲れ、そして再び想いを抱く女子高生の悩み
  • 遠距離で自分主導の関係に疲れ、別れた彼氏の好きな気持ちの変化に不安を感じる女子高生
  • 再び彼氏を追いかけるものの、同じような問題が繰り返されるかもしれないと懸念する女子高生
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレについて。

女子高生の者です。 半年くらい前に別れた彼氏がいます。 ずっと片思して、付き合えた彼氏でした。 でも、付き合ってからも、自分のことが本当に好きなのか、、、と不安でした。 相手は年上で大学生だったのですが、 遠距離でした。 メールするのも、いつも自分。 電話はほとんどしてませんでした!! 付き合ってから会ったのも2、3度。 誘うのも自分でした。 相手は凄く優しい人です。 メールしたら必ず丁寧に返してくれます! …でも、自分だけが好きじゃないのか、、 と不安で段々と疲れてきて 別れをつげました。 そしたら、何もしてあげられなくて本当にゴメン。 と言われました。 私への気持ちを聞いたら 正直、好きっていう気持ちが少なくなってきてる みたいなことを言われました。 なんてゆうか、相手は凄く格好良くて 憧れの存在でした。 最近、またメールするようになって やっぱり好き!付き合いたい!て想うようになりました…。 でも、また付き合うようなことになったとしても 同じようなことを繰り返してしまう気がします。 なんでもいいので アドバイス下さい。

noname#147147
noname#147147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

おそらくそうなると思う。 ずっと片想いをしていて、ようやく付き合えた。 当然貴方の方が求めた関係。 貴方の方が温度が高い。 貴方は付き合う「まで」の。 片想い期間から「ずっと」続けて彼を思い、 そして彼とのお付き合いに繋げていった。 貴方の気持ちはずっと「線」なんだよね? それに対して、 確かに彼はオッケーしたけど。 「これから」ゆっくりと「二人」の関係を創り上げていけたらいいよねと。 付き合うと決めた事はスタートなんだよ。 貴方が持っている「ずっと」が無い彼。 あくまで付き合うと決めた所から始めている。 実は付き合う関係になったという同じ枠の中に居ても。 二人は「違う」んだよね? 貴方は自分を本当に好きなのか不安だった、と。 それはあっていい不安なんだよ。 悩みとして抱える不安ではなくて、あっていい不安。 何故なら、 彼は付き合うと決めただけでは「本当に」、には辿り着いていないから。 それを、 付き合うと決めた「後」の丁寧な繋がりの中で、 少しずつ少しずつ積み重ねて、温めて。 貴方「から」彼が中心の繋がり方が、 彼「から」の自発性も少しずつ育まれていくように。 彼「も」本当に好きだな~と感じられるように。 丁寧に時間を掛けて付き合っていけば良かったんだよね? でも、 貴方にはそれが難しかった。 一つには自分の「ようやく」付き合えたという達成感が。 どうしても自分に「近い」彼を急いで求めてしまう。 そして、求めても思うように伝わってこない現実を 「悩み」に変えてしまう。 思うようにいかない事は「当たり前」なのに。 貴方が彼を思う気持ちの強さが、 逆に悩みを大きくしてしまった。 もう一つ遠距離。 思うように会えない。直に伝わらない。 そうなると彼と「向き合わない」場所で、 貴方は一人で色々と考えを煮詰めてしまう。 ポジティブにもネガティブにも。 結果的には、 遠距離でも大好きな彼と付き合えて「いる」んだという事実が。 貴方を全然活き活きとさせていなかった。 貴方はまるで悩む為に付き合っているようだった。 貴方の彼はそれを感じた。 自分はまだ貴方に対して万全では向き合えない。 遠距離で、尚且つ時間の掛かるプロセスの積み重ね。 今の貴方にはそれは「無理」だと。 心のゆとりが無いから。 貴方から別れを伝えてきたのは、 実は意外では無かった。 貴方が求め「たい」繋がり方って、 彼は貴方に対してプロデュース出来ないから。 既にそう感じていたからこそ、「ごめん」なんだよ。 ショックとは違う。 貴方には貴方の求めたい繋がり方があって、 それは彼がもっと貴方を「好き」でいる状態で成り立つ事。 彼はまだそこまで行っていない。 そして、そういう自分を求められてもキツい。 時間はどうしてもかかる。 かかっても良いならという気持ちでオッケーしたのに。 貴方は「早く」思ったように付き合いたい気持ちから悩み始めた。 悩みながら付き合っても苦しい。 彼も貴方を「構う」ばかりになる。 自発性が育たない。 それでは厳しいと。 貴方も実は感じているでしょ? 今の貴方の付き合い「たい」気持ちだって。 一時的に寂しさを回避したい気持ちだから。 付き合うという「形」を創ったって、 思うように会えない。思うようなリアクションも来ない。 貴方はまた悩むんだよ。 むしろ彼は誠実に貴方に向き合おうとしてくれる。 それって気を遣った彼なんだよね? 温度の違う貴方に懸命に「合わせて」くれる。 そういう関係って活き活きしないじゃない? 彼も気持ち良く貴方を求め「たい」と思えるからこそ、 双方向の関係が出来上がるんでしょ? 今の二人の関係はやっぱり貴方の温度で成り立っている。 今の付き合いたい気持ちも、 私「が」付き合いたい、だから。 彼は温度が下がっている。 下がっているのに「特別」な二人として括ってしまう事は。 無理に貴方に合せる事なんだよね? それは「苦しい」事。 貴方は好きな人と付き合う経験が出来た。 それ自体で既に「得て」いる。 同時に、幾ら好きでもお互いに「疲れてしまう」関係は続かないと。 その誤魔化せない真実にも向き合えた。 それも貴方にとって「得た」経験。 貴方が来年から目指す関係は、 お互いに心地良く、適温で、無理なく楽しく繋がれる関係なんじゃない? 相手あっての貴方。 貴方あっての相手。 どちらかの気持ちの熱さ「だけ」では「特別」にはなれないんだよ。 「二人」で心地良く育み合えてこそ深まる縁。 貴方にはまだ時間があるじゃない? ゆっくりと成長していけば良い。 焦らないで、急がないで。 メリークリスマス☆

noname#147147
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 凄く勉強になりました。 相手へばかり、求めてしまう部分が沢山ありました。 それは、相手のためにもならないし 自分のためにもならないことが やっと分かりました! 自分あっての相手。 相手あっての自分。 これから、この言葉を 忘れずに生活していこう と思います。 私は、また同じことを 繰り返してしまう ところでした。 本当に感謝します! そして、ゆっくりじっくり 相手と向きあっていこうと思います!! 有り難うございます。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

月に3回以上は逢えないようでは、お付合いは続きません。身近なところで探すのが一番です。

noname#147147
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。m(__)m

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

男の立場から言わせてもらうと、男に「本当に○○?」って聞いて、単純に「うん。」という答が返ってくる、なんて思わない方が良いと思うよ。 男にとって「本当に○○?」という問は、「本当は違うんじゃないの?どうなの?」と考える事を期待されてるから。反省を促されてる、って感じかな。 反省したら、そりゃ「よく考えたら違うね。」と結論するわけで。 なんでもそうだけどさ、そりゃ隅々まで探したらアラがあるのは当然だからね。 隅々まで探させちゃいけないんだよ。 と、この辺は心得として覚えておいた方が良いと思うな。 男性に限らず、短絡的でない賢明な人達に対して当てはまる事なんだけどね。 どんなに正しいと思える事でも、探せば必ず穴がある。 穴があるんだもん。じゃあ「穴はある。」と答えるのは当然なんだよ。その穴が重大かそうでないかは別として、ね。 あと、大体の人は、そんな頻繁にメールしないと思うよ。 会えない寂しさは分かるけどさ、それはどうしようもないじゃん。 孤独力、っていうの?身につけてみるのも良いと思う。

noname#147147
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。m(__)m

  • anlaura
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.2

こんばんは。 メールするようになったようですが 彼からもメールは来ますか?電話も含めて。 貴女が好きなのは、勿論、大事な事ですが 彼の気持ちもあって、初めて「お付き合い」が出来ます。 貴女が好きだからといって、彼が好きとは限りません。 貴女が本当に好きで、もし前回と同じような事があっても 「好きという気持ちで乗り越えられる!」 という強い気持ちも持っているのであれば 彼に、想いを告げてみてはいかがでしょうか? ですが、同じ事になった時に 「やっぱり、前と同じか。。」 と、思うかも知れないのであれば、どうかと思います。 貴女自身も、彼自身を、本当に好きですか? 格好いい、憧れてる、という気持ちの方が大きく無いですか? 格好いい人と付き合うのは、凄く羨望する事ですが 格好いい人が、ずっと格好いいわけではありません。 貴女にとって、都合の悪い事だって、沢山起こり得ます。 同じことを繰り返すのが悪いとは思いません。 ですが、同じ事を繰り返しても、同じ思いをしても お互いに好きだから、次は乗り越えられると思えないのであれば 貴女にとっても、彼にとっても、楽しく付き合えないのでは無いでしょうか? メールや電話が少なくても 誘うのが、いつも貴女からであっても 次は、我慢するのでは無く、一緒に乗り越えられそうですか? お互いに、それぐらい強い想いを持って お互いが、お互いを好きですか? 経緯も結果も、前回と同じになるのと 気持ちがあって、結果が前回と同じになってしまうのは 大きく違うと思います。 貴女の気持ちだけでは、どうにかなるものでは無いと思いますよ。

noname#147147
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。m(__)m

noname#159979
noname#159979
回答No.1

私も女子高生です。 私は、誰かと付き合ったりとかしたことが無いですが 思ったことを言います。 自分が好きならそれでいいじゃないですか!! 自分がまた付き合いたいと思ったら付き合えばいいじゃないですか!! 前の事は前の事、 未来なんていくらだって変えられるんだから、人間は、 前に進まなきゃ何も見えてこないんですよ! 前の事なんか忘れて心をリセットしてみたらいかがですか? きっとその彼もずっと一緒にいたらお互い離れたくなくなる存在になると思います。 文章おかしくてすいません。 あきらめちゃだめですよ!

noname#147147
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。m(__)m 凄く勇気を頂きました。 諦めません!

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡

    はじめまして。 1週間前に3ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は 彼氏が冷めてると感じた 行動を隠す 女関係に不安を感じた など私は彼氏の事が大好きだけど 一緒に居ても虚しさが募るばかりで 別れを自ら告げました。 彼氏は冷めてるなんて勘違いやと 言いましたが嫌とは言わず 好きにしたらいいよと 別れを受け入れました。 ただ彼氏から この1週間で4日くらい メールが来ています。 内容は 何してるん? 明日起こして ご飯作って 家こやんの? などです。 正直まだ全然私は吹っ切れてないし なんなら好きな気持ちは変わっていません。 よりを戻したい気持ちは山々ですが 今戻っても同じことのくり返しだと思い 気持ちを抑えています。 そんな状態で連絡がくることが 辛すぎて もおメールしてきたらあかんよ。 と言ってしまいました。 ばかやね。 と返ってきましたが。。 元カレが復縁を望んでいるのかどうかも わかりません。 自分から送ってきたらあかんと ゆったものの ほんとは会いたくて仕方ないのです。 男性が振られた彼女に 速攻連絡してくる気持ちがわかりません。 私の行動は正しいのでしょうか? 正直自分を見失ってしまっています。

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 元彼さんのことはすきだけど

    もうすぐ大学生の女子です先日彼氏にお別れを言いました。 彼氏さんのことはとても好きでした。今ももどりたいと思うぐらい。 でも自分がなぜ別れをきりだしたのか考えなおしてみると 彼氏のマザコン(?)さに耐えられなくなったからなのかと、 よく会話の親の話や兄弟の話がでてきて彼自身家族が好きだとよくいってたので はじめのうちは家族思いで良い人だと思ってたのですが、 いつ会っても必ず家族の話題がでてきて、何か判断するときも「親が~」などと言います。 また親への連絡(LINE)をこまめにしていました帰り際や夕飯の有無なども。 私と付き合い始めてから洋服にも気を使うようになったみたいでしたが それまでは親に服を買ってもらっていた(服に興味がなかったなら仕方ないけど) これから、一緒に選んでいこうとも話してたしこれからが大事だとおもってましたが 彼は親の選ぶ服のセンスを褒めていて(現に悪くない)、 「これ(Pコート)次のデートで着て行きなさいって親からいわれた」 など言っていて、なんだか服装はかっこいいけどいつも親に決めてもらってるのかななんて考えちゃっていました。 また、髪染めの話でなにげなく私が金髪にしたらどうする?などと言ったら 「親がゆるさない。」(=別れる?)と言われて、この人は親が判断すればそっちを取るのかなと、 他にも色々積み重なって別れを告げたのですが とても良い人でほんとに大切にしてくれて戻りたいなんてことも考えてます。 相手方のお母さんとも会ったことがあるのですが良い人でした。 ですが、こういうものなのでしょうか、?

  • 別れたい

    女子高生1年です 彼氏がいますが 本当に心から 別れたいんです。 元彼とか、女友達とか いろいろ事情がありますが まず第一に、相手の ことを好きになれません。 相手から 別れを 言ってもらいたいです。 私からは絶対に 言いたくないです。 私の親友が私の彼氏に 片思いしていて それを ほかのたくさんの 友達は知っているので、 自分から別れを言って その親友の子に 気を使った とかなどと まわりに言われたり その子に思われたりするのが 嫌なのもあります。 私の彼氏は私のこと を大事にしてくれて 好きでいてくれています。 私が最低なのは分かってます。 どうしたら 相手から 別れをきりだしたり 相手から別れを望んだり してくれるのでしょうか?

  • 彼氏の冷めた気持ちを取り戻したい!

    21歳の学生です。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下になります。 最近、私が不安になりすぎて相手に、連絡ないから嫌われたかと思った。というようなことを2回くらい言ってしまったことが原因だと思うのですが、冷たく、電話に出ることもかかってくることもなく、メールも2.3通のやりとりになってしまいました。 私が不安になりすぎて、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、本当に後悔しています。 相手はたぶん私から別れを切り出すのを待っているのだと思うのですが、 私はなんとか冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいです。 そこで、今までのことを謝るメールを送ろうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか? A,今まで本当にごめんね(>_<) テストとか就活とかで自分の心に余裕がなくなってマイナス思考ばっかなってAに嫌な思いたくさんさせてしまったね(>_<) この数週間、大事なことを忘れかけてた 信じること、感謝すること 日々の中で大切なことを忘れかけてたけど,Aが気づかせてくれた。本当にありがとう(^^) 以上です。 自分目線ばかりで相手のこと考えてなかった自分。 気づくのが遅かったけど今は相手の気持ちに気づき、 大切にしたいと考えています。 電話に出ることはなく、会うこともできないのでメールです。 回答よろしくお願いします!

  • 元彼にひどいことを・・

    私は、1ヶ月ほど前に彼氏と別れたのですが別れ方がいい別れ方では、 なかったので別れて1週間後ぐらいにムカついたことをいっぱいメールで言ってしまいました。 すると、向こうは「こんなメールがくるなんて・・・悲しいよ」って返事が返ってきました。 私も、なんでこんなことを言ってしまったのか・・・別れてかなりつらかったのでつらい気持ちを相手にぶつけてしまったんです。 その半月後に、反省して元彼に「ひどいことを言ってごめんなさい・・つらくてつらくて人にあたることしか出来なかった」ってメールを打ったんです。 向こうからは返事は返ってこなかったです。 でも、私の気持ちは前より楽にはなりました。 私は、メールを打ったことですっきりしたのですが・・・ 自分のことしか考えてない行動ですよね・・・ 私・・・最低なことをしてしまったのでしょうか?? 後、不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 元カレから縁を切ると言われた 長文

    はじめまして、わたしは20歳の学生です。 半年前3年付き合った彼氏と別れました。理由は彼に新しい好きな人ができたから。 その相手はわたしも知っている子でした。 分かれる直前、彼のことは大好きだったのですが、彼がフリーターで私はそれに不安を感じてしまって私の気持ちが彼からはなれていました。 一時彼は今バイトで働いているところに正社員でとってもらうと言ってがんばっていたはずなのに、いきなりカメラマンになるから専門学校に行くと言ったことも不安になった原因でした。 私から別れを告げようかと悩んだこともありました。 そんなとき、彼から別れを告げられました。 自分の気持ちが離れていたのにも関わらず本当にショックで 彼のことをすごく責めて泣きわめいて 新しい彼女も知り合いだったので、その子にもすごくひどいメールを何通も送りつけてしまいました。 彼は最初はすごく怒っていましたが、それでも彼は私がしたことを許してくれて、話を聞いたり私が一方的に彼を責め立てるのにも我慢して、私のこれからを応援してくれたりしました。でも、つらくなるとまた彼を責めたりして、また許してもらって、そんなことを何回も繰り返しました。 でもあるとき私が「もう死んじゃいたい」と電話で泣きながら彼に言ってしまったのです。 そうすると彼は「もう付き合いきれない、縁を切りたい」と言いました。 わたしはもうそんなこと言わないから許してほしいと頼みましたが受け入れてもらえませんでした。 わたしにとって彼はすごく大切な人だったはずなのに彼のことを応援してあげることも出来ず、彼の中で私はもう関わりたくない人になってしまいました。 彼や新しい彼女を責めたことをすごく後悔しているし、こんなわたしだったから彼が離れていったのも当然だと思います。私から見ても私よりも新しい彼女の方が魅力的だし。 やらなくちゃいけないこともたくさんあるのに何にも一生懸命になれない自分が情けなくて、余計へこみます。 気持ちの整理をつけて前に進まなきゃと思うのに、もう会えない、彼に嫌われてしまったショックで立ち直れません。 どうすれば前に進めるのでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • 元彼に会いたいです

    先月、5ヶ月付き合った年上の彼氏とお別れしました。前に進もうという気持ちの時と、自分の本当の気持ちに素直になって復縁のためにアクションを起こそうかという気持ちで毎日揺れています...。 別れ原因はおそらく遠距離だった彼に私が「今週は会える?」と転勤したばかりの彼の気持ちを考えずにLINEをしてしまい、彼に続けて行く自信がなくなったと振られてしまいました。ちょうどその日に私が大宮転勤が決まり、彼に来月から大宮転勤が決まったことを伝えたところ、大宮なら近いなっとぼそっと言っていたので別れを回避できるかとも思いましたが結局お別れすることになりました。気持ちが冷めたわけではなかったけど前みたいに戻ることはできないと言われました。それでも俺のこと嫌いになった?、また飲みに行こう、楽しい思いでばかりだったね、転勤がなければなど気を持たせるような事を言われ、別れたいのにそんな事いうのはズルいと思うとともに、私と別れた事を後悔して復縁を考えて欲しいなどと自分勝手に考えてしまいます。 1日から大宮に転勤になり、2週間後には彼がいる宇都宮に仕事で行くのですが飲みに誘ったりしたら迷惑でしょうか...? 私のLINEが原因でお別れしたのに懲りずにまたLINEしようとしている身勝手さは重々承知のうえですが会いたいです...電話でお別れをしたのでちゃんと顔見て自分の気持ちを決めたいです。 こんな身勝手な私ですが何かアドバイスなど、ありましたらぜひお願いします。゜(゜´ω`゜)゜。