• 締切済み

元彼さんのことはすきだけど

もうすぐ大学生の女子です先日彼氏にお別れを言いました。 彼氏さんのことはとても好きでした。今ももどりたいと思うぐらい。 でも自分がなぜ別れをきりだしたのか考えなおしてみると 彼氏のマザコン(?)さに耐えられなくなったからなのかと、 よく会話の親の話や兄弟の話がでてきて彼自身家族が好きだとよくいってたので はじめのうちは家族思いで良い人だと思ってたのですが、 いつ会っても必ず家族の話題がでてきて、何か判断するときも「親が~」などと言います。 また親への連絡(LINE)をこまめにしていました帰り際や夕飯の有無なども。 私と付き合い始めてから洋服にも気を使うようになったみたいでしたが それまでは親に服を買ってもらっていた(服に興味がなかったなら仕方ないけど) これから、一緒に選んでいこうとも話してたしこれからが大事だとおもってましたが 彼は親の選ぶ服のセンスを褒めていて(現に悪くない)、 「これ(Pコート)次のデートで着て行きなさいって親からいわれた」 など言っていて、なんだか服装はかっこいいけどいつも親に決めてもらってるのかななんて考えちゃっていました。 また、髪染めの話でなにげなく私が金髪にしたらどうする?などと言ったら 「親がゆるさない。」(=別れる?)と言われて、この人は親が判断すればそっちを取るのかなと、 他にも色々積み重なって別れを告げたのですが とても良い人でほんとに大切にしてくれて戻りたいなんてことも考えてます。 相手方のお母さんとも会ったことがあるのですが良い人でした。 ですが、こういうものなのでしょうか、?

みんなの回答

noname#190502
noname#190502
回答No.1

まだ子供じゃん。 そんなもんじゃない?

関連するQ&A

  • マザコンかどうかの判断

    タイトル通り、「この人はマザコン?」と判断出来かねて質問しました。 私が疑惑の念を持っているのは彼氏なんです。(交際して約1年) お互いの家族の話なんかをするようになってからどうもマザコンっぽいところがあるなぁと思っていましたが、彼のことを本当に大好きですし、聞いていると本当に良妻賢母みたいなので「自分の親に素直に感謝できる人なんだなぁ」くらいに考えていました。 しかし、今日会っていてまた母親の話になり、「うちのかーさん美人なんだ」と言っていたので、彼に対する「マザコン疑惑」が高まってしまいました(泣) 思い返せば家族に私(彼女)を紹介してくれない理由も「母親と妹が嫌がるから」でした。 彼はマザコンなのでしょうか・・・・? 認めたくない反面、客観的な判断も欲しいところです。 仮に、もしマザコンだとすればどんな対処法をすればいいかも教えて欲しいです。 今日は先述した彼の発言に私が少し気分を害してしまい、デートを早々に切り上げてしまいました。これくらいでマザコンと決め付けるなんて彼のことを本気で愛していないのでしょうか・・?それとも一方的にマザコン=悪いことと思う私がおかしいのでしょうか・・?なんだか悩みが深まります。 質問が多くなりましたが、客観的なご意見伺えたらいいなと思います。 よろしくおねがいします。 ちなみに彼は20代前半(社会人・実家暮らし)、私は22歳(大学生・実家暮らし)です。

  • 夫に夫の母のセンスが変だと言ったら・・

    夫に夫の母のセンスが変だと言ったら夫がキレた。家族よりも母のが大切なのでしょうか?それとも夫がマザコンなのでしょうか? 先週の土日に、夫の母(姑)が家に遊びにきました。(ウザイですが、まぁ親戚付き合いも大切なのでガマンです・・・) 日曜に、娘と夫と私、姑で、東京の浅草に観光しに行きました。 私はウザイと思いつつ、遊びに行くのには全然問題はないのですが、一つだけガマンできないことがありました。 姑の服がとても見ていて不愉快だったのです。服がとても汚く、いかにも昭和の人間オーラがプンプンと漂っているのです。 娘や夫の服装にも、雑誌などで研究したセンスのいい服を身につけさせてますが、それをぶち壊しにされた気分になりました。 周りの人から、「昭和の人間が歩いているぞ」と、クスクス笑われているようで、家に帰るまでとても苦しかったです。 姑が帰った後、夫に「あなたのお母さんって、センス悪いよね。服も田舎者丸出しって感じ出し、持ち物も昭和っぽい。一緒に歩いていて恥ずかしいから、もっとセンスのある格好をするように、あなたから言って欲しい。」と言ったのですが、とても怒りました。 「人の親の事を、お前が文句言う筋合いはない」だの、どーのこーの。 強い口調で言われたので、私も腹が立ち、小一時間喧嘩してました。 「あなた、マザコンなんじゃないの?もういいわ」と言って結局私が折れる形で収まりましたがね・・・ それにしても、ちょっと姑の服装のアドバイスを夫の口から言って欲しいと言っただけなのに、こんなに怒るのはおかしいのではないでしょうか? それとも、夫は単なるマザコンなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 夫に夫の母のセンスが悪いと言ったら、夫がキレた。家族よりも母のが大切な

    夫に夫の母のセンスが悪いと言ったら、夫がキレた。家族よりも母のが大切なのでしょうか?それとも夫がマザコンなのでしょうか? 先週の土日に、夫の母(姑)が家に遊びにきました。(ウザイですが、まぁ親戚付き合いも大切なのでガマンです・・・) 日曜に、娘と夫と私、姑で、東京の浅草に観光しに行きました。 私はウザイと思いつつ、遊びに行くのには全然問題はないのですが、一つだけガマンできないことがありました。 姑の服がとても見ていて不愉快だったのです。服がとても汚く、いかにも昭和の人間オーラがプンプンと漂っているのです。 娘や夫の服装にも、雑誌などで研究したセンスのいい服を身につけさせてますが、それをぶち壊しにされた気分になりました。 周りの人から、「昭和の人間が歩いているぞ」と、クスクス笑われているようで、家に帰るまでとても苦しかったです。 姑が帰った後、夫に「あなたのお母さんって、センス悪いよね。服も田舎者丸出しって感じ出し、持ち物も昭和っぽい。一緒に歩いていて恥ずかしいから、もっとセンスのある格好をするように、あなたから言って欲しい。」と言ったのですが、とても怒りました。 「人の親の事を、お前が文句言う筋合いはない」だの、どーのこーの。 強い口調で言われたので、私も腹が立ち、小一時間喧嘩してました。 「あなた、マザコンなんじゃないの?もういいわ」と言って結局私が折れる形で収まりましたがね・・・ それにしても、ちょっと姑の服装のアドバイスを夫の口から言って欲しいと言っただけなのに、こんなに怒るのはおかしいのではないでしょうか? それとも、夫は単なるマザコンなのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 振ったくせにLINEしてと言ってくる元カレ

    先週、3ヶ月弱付き合った大学生の 彼氏に振られてしまいました。 理由は、元カノが忘れられないとのこと。 知人の紹介で知り合い、 彼の猛アタックに私が惹かれる形で 付き合い始め、最初こそ彼も 私を好きでいてくれたと思います。 しかし、最近は会う頻度が減り 喧嘩は増え、不安に思っておりました。 それでも、別れる4日前は 久しぶりに突然の彼からお誘いを受け 喧嘩もなく次の予定をなんとなく決めたり、 帰り際も彼から何度も振り返って バイバイと言われたので まだ大丈夫かも?とも思えていた矢先でした。 急に話があるから今度話すとLINEがきて、 私から電話すると、泣きながら 元カノが忘れられない。と言われました。 元カノには現在新しい彼氏がいるようで 私も納得できず、他に理由があるのでは?とか 考え直せないか?と食い下がりましたが、 本当に元カノが原因だ。 お前はいい人だから迷ったけど 考えて出した決断だから、無理だと。 何度もごめん、と言われました。 私は彼を一途に想い大事にしてきたので とてもショックでしたが、 何を言っても無駄だと思い、 わかったと泣きながら 別れを受け入れました。 友達でいたいし、LINEもするしと 約束してた場所にもつれていくと 言われました。 電話を切ってからもごめんとLINEが 来ていましたが返しませんでした。 2日後、今までの感謝の気持ち、 謝罪、楽しかったこと、そして さよなら。とLINEしました。 彼からもすぐ返事がきましたが、 最後はさよならではなく また返事待ってる、でした。 それにもまた返事はしませんでした。 数日後、彼は私の職場(飲食店)に 隠れて来ていたそうです。 共通の知人の同僚が遊びにおいでと 言ったみたいですが、 それでも来れる神経がわかりません。 帰り際、普通に駐車場にいて びっくりしました。 気づかないふりをしましたが。 後日、来てたみたいだけど 堂々ときていいよ、という旨の LINEをしました。 すぐ返事がきて他愛もない話で ポンポンとレスが続いたので、 私の方からバイバイと切り上げました。 彼からもバイバイときましたが、 1時間後、追撃で またLINEして。ときました。 振ったくせにこんなことを言う 彼の真意がわかりません。 私は一週間前に振られた側だし、 こんな男でも良いところや 楽しかった思い出もあるので、 忘れなきゃという気持ちと また戻りたいという気持ちで 毎日葛藤して苦しんでいます。 こんな都合のいい男に 振り回されたらダメだとも思いますが また戻ってきたくれるのでは?という 淡い期待を抱いてしまっています。 彼が他の女の子とTwitterなどで 絡んでいるのをみると発狂しそうになります。 振ったのにLINEしてという男は 何を考えていると思いますか? 自分を好きでいてくれるのは心地いいので 単純に繋ぎ止めておきたいとか、 友達ではいたいとか、さよならは寂しとか それだけの気持ちでしょうか。 私に未練がある可能性はないのでしょうか。。 真意は彼にしかわからないと思いますが みなさんの意見が聞きたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • マザコン??

    マザコン??  男は誰でもマザコンと聞きますが,彼氏のマザコン度,母親の息子への執着度はどれほどでしょうか・・・。  現在大学2年で一人暮らしの彼氏の話を友人にすると,それはマザコンなのではないかとよく言われます。自分でも気になる点がいくつかあるのですが,どうなのでしょうか。 1.母親が好き,仲がよいと公言している。 2.彼女の誕生日に家族旅行に行く。 3.成人しても家族でディズニーランドに行く(旅行もよく行く)。 4.親から2ヶ月に一回ほど実家に帰省したらと連絡が来る。予定がないと帰る。 5.一人暮らしの合鍵を母親が持っている。一度合鍵で部屋に入ってきたことあり。 6.親から服が送られてくる。息子の趣味もよく知っている。 7.母親の化粧品のメーカー,お気に入りのブランドをよく知っている。 8.母親と洋服を買いに行く。 9.実家から一人暮らしの家に戻る際は車で送ってもらう(行きは彼氏が運転し,帰りは母親が一人で運転して帰る)ことが多い。 10.銀行の通帳は母親が持っている(彼はキャッシュカードのみ)。手数料のためらしい。

  • 婚約者がマザコンと両親思いの境界線です。

    婚約者がマザコンと両親思いの境界線です。 そう思った理由は・・ (1)家族仲がいい (2)彼はいつも仕事の帰宅がバラバラなため帰るときは電話を入れる(夕飯の支度もあるため親からの意向です) (3)両親の話をよくする(特に母親の話・・仕事柄母親と接することが多いようです。) 上記を見るとマザコンかと思います。 しかしマザコンではないのかと思えるところも・・ (1)結婚後二世帯希望の両親らしいですが私が嫌だといえばあきらめてくれる。 (2)将来子供をどうするかと話あったところ私がいらないのであればあきらめる(親は孫を期待してますが・・・)私は作る方向ではいますがまだ決断してません。 (3)結婚式の準備などはほとんど口出ししない両親で私たちで決めさせてくれてる(好きにしていいよ的な・・・) (4)彼は今実家暮らしですが両親がいないときは身の回りのことがなんでもできる。 時々マザコンかと思い何度か彼に「マザコン!!」と言ったこともあります。 マザコンは親を見ればわかると聞いたことがあり、何度かお会いさせてもらったのですが息子を溺愛しているようでもないですし、ちょっと厳しい母親だなという印象くらいです。サバサバしてて私的には嫌いなタイプではないです。ただやはり息子を頼りにしているのかな~大事にしてるようにも思えました。 普段の彼は私にも優しいですけど、時々彼の両親に嫉妬している自分がいます。 彼に何度かそれとなく言ったところ「結婚したらお前との生活を一番大事にしたい」と言ってくれてますが・・・なんだか不安になってる私もいます。 皆様からみて彼のような人はまだ許容範囲でしょうか? 最終的に決めるのは自分ですが、不安になってるのも正直なところです。 ご意見お聞かせください。

  • 元彼の脅し(長くてすみません)

    3年弱付き合った8コ上の彼氏がいます。付き合ってるときに、気にくわないことがあれば、暴力を奮われたり暴言を吐かれたりでした。何度も別れを考えたのですが言ったら何をされるかわからなかったから何も言えませんでした。それに、好きという気持ちも少しはありました。そして、四月。お互い就職の為に私は九州で就職、彼は四国で就職になりました。遠距離恋愛が始まりました。そして、環境が変わった中で私には好きな人ができました。その人も私を好きと言ってくれていましたが、私はその四国の彼がいるから。別れたいけど別れられないんだという話をその彼にしていました。でも、やっぱり私はその彼が好きだと思い、もうその四国の彼に言わないといけないと思って、先月話したのです。そしたら、「10万払え」「俺に会いにきて、体の関係をずっと保て」等、条件を出してきたのです。他にも「俺んちは裏でヤクザとつながっている。お前のうちなんてすぐ路頭に迷わせる事ができる。」とか「お前ら二人殺すぞ」「今週俺に会いに来ないと、携帯の番号を組に流す。どうなるか知らない」ずっと、このような脅迫が続いています。最初はお金で解決と言っていたのでもうお金で終わるならと思い、10万振込みもしました。しかし、彼の脅迫はおさまりません。私も、好きな人ができてそれをずっと言えなかったのは悪かったと思うんですが。警察の窓口にも相談したら、「ストーカー法に値するだろう」とも言われました。このままだったら、もう被害届を出そうとも思います。ですから、脅迫メールなどは証拠としてとっています。それとも、その前に彼の母親や家族に言った方がいいのでしょうか。彼はマザコンで、以前から「俺を止められるのは母親だけだ。とか、万が一、俺が何かしようとした時は母親に言え」と言っていました。私はストレスが溜まり、ずっと入院していてやっと退院できたとこなのですが。

  • 元カレに会いました!

    色々あって一年ほど前に別れた元カレに、おととい、会いました。 私は彼のことがすごく好きだったので、引きずりに引きずり、連絡こそしないようにしていたのですが、クリスマスに『メリークリスマス!(^^)』と、軽めにメールを送ってみたら、どあーー!っと長文で返ってきて、新年私が大阪に帰ってきたら飲みにいこうということになりました。(私が仕事でしばらく関東に出張中だったため) 会って、お互いの近況を話して、家族や友達のことや仕事の話をして、楽しかったです。 そして、お互いの恋愛の話になり、 私は、彼と別れてから、出かけた先で出会った人がいて、いまは友達、と言いました。 本当は、彼のことを執着するのを止めようと思って、自分に強制して出かけたパーティで出会った人です。その人とは、たまにデートをする関係です。 彼は、今付き合っている人がいて、私と別れてから3人目に付き合った人だそうです。一年で三人もっ!!??とかなりびっくりしたのですが、彼は、どの人も好きになれなくて、今の人とも一度別れを切り出したのに、すがられて、断りきれずに付き合ってると言っていました。そして別れたいからその理由を探してるようでした。 それから、私といたときのことをよく思い出すんだよね、と言って、私は心臓が飛び出そうでした。2人でやっていたネタをやったり、最初の頃のデートでほんとうに面白かったことや、(裸踊りとか勝手にやってしまう人です)私が半年、一年、二年と記念に作ってあげたアルバムなんかを今でも見返すんだよ、と。彼女にばれたら殺されるよ!と、冗談ぽく言っていましたけど、内心、私は、気が気ではなかったです。 彼は、私がもう彼に気がないと思ってそんなことを言っているのか、それは彼の私への好意と思っていいのか、と。 だって、私は前に進もうとしている最中ですけど、彼のこと、やっぱり好きですから。 色々なことが頭を巡りましたが、 その晩は、あっという間に時間が過ぎて、楽しくして別れました。 帰り際に「また必ず会おうね!」と彼が言ってくれ、帰ったあとにメールもくれて、「楽しかったよ、会えて嬉しかった。今度は◯◯しよう!」と言ってくれているので、私も楽しかったよ、ありがとう!またね!と言って、という状況です。 なので、男性の方に、特にご意見をお聞きしたいです。 元彼女に会って、今の彼女と別れたいとか、昔2人でいて楽しかったことを思い出したり、そのことを話したりするってことは、私に対して、少なくとも嫌な印象は持っていないと思ってよいのでしょうか? なぜかというと、、、、。 別れの原因は、バカな私が海外に出張があった時に火遊びをしてしまい、それがばれてしまって、フラれました。このことについては過去にも彼に謝罪をしていて、彼も今はもう怒ってはいない、と言ってくれていました。 そんな別れだったので、いま、こうして彼が色々話してくれてるだけでも本当は奇跡的なんです。 が、もしもまだチャンスがあるなら、もちろん私はやり直したいと思っています。 この状況を見て、冷静にどう思われるかアドバイズを頂きたいです。 宜しくお願い致します m(_ _)m

  • 元カレが恋しい

    2ヶ月前ほどに別れた彼氏に凄く会いたいです 喧嘩別れではなく、普通に話し合って、この先もたまには遊んだりしようね。と言って別れました。 電話でそうゆう話になりましたが私は直接顔見て話したいというのもあり一度家に行きました。が、別れ話はすぐに終わりなんだかお互い久々に会えたのもあり甘えたくてそうゆう行為をしてしまいました。 それから1ヶ月程経ち、服を取りに行くのを忘れていたのでまた彼の家に行きました。本当は恋しいし、座って喋りたいけど、そしたらまた同じ事が起きると思いわざと腰を下ろさず、顔もあまり見ず、数分で家を後にしました。 その時の彼は付き合っていた当時と同じような雰囲気を出してて、座れば必ず甘えてくるなーとわかる感じでした。 私には元カレを超える好きな人が全然できなくて寂しさもあり、元カレの家にまた行きたいと思ってしまってます。 もう復縁しなくてもいいから、セフレでもいいから、彼に会いたいです。 相手もまだ彼女はいないと思います。 元カノから 家に遊び言っていい? と言われたら少しは嬉しいのでしょうか。うっとうしいでしょうか。 また どう思うのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • マザコン彼氏との別れ方にアドバイスをください

    http://okwave.jp/qa/q7590704.htmlが 最近こちらでさせていただいた質問です。 (こちらの質問にも他の意見ありましたらお願いします><) このあと自分なりに彼氏との関係、 彼氏の言動を整理してみたのですが、 彼氏はやはりマザコンで、それは治らないと考えました。 (治るまでそばで彼を変えていこうとは思えません。) 彼氏の育った環境を聞くと、どうやら母親が彼に甘く あれこれ面倒を焼き、父親は 自分の趣味に熱中してしまう 人のようです。 ・・・二人のお姉さんは自立して家を出ているのですが。 これ以上付き合ってもマザコンの彼氏の考え方は母親のものだし、 私は自分の意志を持てない人との結婚は考えられません。 なので別れを決めたのですが、 別れを彼氏には自分を見つめ直すきっかけとしてほしいのです・・・ (これは私のわがまま・身勝手だと自覚しています。 その上で、これだけは!伝えたいのです・・・) どのような別れ方をすれば伝わるか、意見をお聞かせください。 このままだと、マザコンなところが無理と話し、 ダラダラと私が彼をマザコンと感じる理由を 並べ立ててしまいそうです・・・ 彼には以前にもマザコンだと指摘したことがあり、 「違うと思う。モザコンはもっと気持ち悪い。」と 笑いながら完全否定されたので分かってないと思います・・・ どのようにしたら伝わりますか?