• 締切済み

元彼さんのことはすきだけど

もうすぐ大学生の女子です先日彼氏にお別れを言いました。 彼氏さんのことはとても好きでした。今ももどりたいと思うぐらい。 でも自分がなぜ別れをきりだしたのか考えなおしてみると 彼氏のマザコン(?)さに耐えられなくなったからなのかと、 よく会話の親の話や兄弟の話がでてきて彼自身家族が好きだとよくいってたので はじめのうちは家族思いで良い人だと思ってたのですが、 いつ会っても必ず家族の話題がでてきて、何か判断するときも「親が~」などと言います。 また親への連絡(LINE)をこまめにしていました帰り際や夕飯の有無なども。 私と付き合い始めてから洋服にも気を使うようになったみたいでしたが それまでは親に服を買ってもらっていた(服に興味がなかったなら仕方ないけど) これから、一緒に選んでいこうとも話してたしこれからが大事だとおもってましたが 彼は親の選ぶ服のセンスを褒めていて(現に悪くない)、 「これ(Pコート)次のデートで着て行きなさいって親からいわれた」 など言っていて、なんだか服装はかっこいいけどいつも親に決めてもらってるのかななんて考えちゃっていました。 また、髪染めの話でなにげなく私が金髪にしたらどうする?などと言ったら 「親がゆるさない。」(=別れる?)と言われて、この人は親が判断すればそっちを取るのかなと、 他にも色々積み重なって別れを告げたのですが とても良い人でほんとに大切にしてくれて戻りたいなんてことも考えてます。 相手方のお母さんとも会ったことがあるのですが良い人でした。 ですが、こういうものなのでしょうか、?

みんなの回答

noname#190502
noname#190502
回答No.1

まだ子供じゃん。 そんなもんじゃない?