• ベストアンサー

女性限定で質問

彼とデート中、電車内で彼は電車内の椅子に座っている 彼女は荷物を両手に持ちながら立っている、座れる場所がない 彼としては荷物をもってあげるとか席を替わるそぶりをみせない こういう男をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-la-la
回答No.6

まず、どこか悪いのかな、と思ってしまいます。 心臓の悪い知人は、若いのに座っていると、冷たい目で見られる こともしばしば。でも、その方は長く立っているのが本当にしんどいのです。 妊娠もしてない、怪我もしてない、お年寄りでもない、という人でも、 心臓など見えない部分の可能性も考えるべきです。 電車に乗る前、過労で、ぶっ倒れて、家に向かうところかも知れませんし。 若い男性が、突如電車や駅で倒れるのも2度程見かけました。 健康そのもの、というのであれば、ビックリですね。 そもそも親しくもならないし、付き合い始めようとしているところなら、 やめとく、のレベル。

その他の回答 (5)

• mtmshr412
回答No.5

恋愛では、 荷物持っててーって言えば済む話ですが、、、 その彼は、気が利かない人ってことですよね。 仕事で見たら、 なかなか出世しなさそうだなぁ(笑)と、思います。 人に言われる前に気づいて 気遣いができないと、、、。

• lehrerin
回答No.4

付き合ってらっしゃらないんじゃないでしょうか? お付き合いしてるのにそんな態度は、 ありえないと思います。 そんな男性が本当にいるのか疑問です。

• hicha0406
回答No.3

まぁあんまり素敵ではないですね。 気働きは効かないなと。 男性には、女性を立たせて自分が座るのはちょっとカッコ悪いなぁとは思ってほしいですね。

• nana76
回答No.2

彼が座ることについては、あまり深く考えません。 疲れてるなら、座ればいいんじゃないかなぁ・・・と思います。 (でも、「座りなよ」って言ってくれる男性としか付き合った事はありません) 荷物に関しては、大きな荷物(?)とかだったら持って欲しいですね。 友達と電車に乗った時だって、座ってる方が荷物を持ってくれますし。 それが原因で一気に嫌いになるような事はないけど、1ポイント分とか気持ちが冷めてしまいそう。

• you5296
回答No.1

ダメですね・・・。 私は座らないタイプなので彼が座ってる事自体は問題無いけど せめて荷物くらいは。 それに自分が座るにしてもまずは彼女にすすめるべきでしょうね。 彼氏彼女以前に人としての問題かと。