• ベストアンサー

女性限定で質問

彼とデート中、電車内で彼は電車内の椅子に座っている 彼女は荷物を両手に持ちながら立っている、座れる場所がない 彼としては荷物をもってあげるとか席を替わるそぶりをみせない こういう男をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-la-la
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.6

まず、どこか悪いのかな、と思ってしまいます。 心臓の悪い知人は、若いのに座っていると、冷たい目で見られる こともしばしば。でも、その方は長く立っているのが本当にしんどいのです。 妊娠もしてない、怪我もしてない、お年寄りでもない、という人でも、 心臓など見えない部分の可能性も考えるべきです。 電車に乗る前、過労で、ぶっ倒れて、家に向かうところかも知れませんし。 若い男性が、突如電車や駅で倒れるのも2度程見かけました。 健康そのもの、というのであれば、ビックリですね。 そもそも親しくもならないし、付き合い始めようとしているところなら、 やめとく、のレベル。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.5

恋愛では、 荷物持っててーって言えば済む話ですが、、、 その彼は、気が利かない人ってことですよね。 仕事で見たら、 なかなか出世しなさそうだなぁ(笑)と、思います。 人に言われる前に気づいて 気遣いができないと、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

付き合ってらっしゃらないんじゃないでしょうか? お付き合いしてるのにそんな態度は、 ありえないと思います。 そんな男性が本当にいるのか疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.3

まぁあんまり素敵ではないですね。 気働きは効かないなと。 男性には、女性を立たせて自分が座るのはちょっとカッコ悪いなぁとは思ってほしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

彼が座ることについては、あまり深く考えません。 疲れてるなら、座ればいいんじゃないかなぁ・・・と思います。 (でも、「座りなよ」って言ってくれる男性としか付き合った事はありません) 荷物に関しては、大きな荷物(?)とかだったら持って欲しいですね。 友達と電車に乗った時だって、座ってる方が荷物を持ってくれますし。 それが原因で一気に嫌いになるような事はないけど、1ポイント分とか気持ちが冷めてしまいそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

ダメですね・・・。 私は座らないタイプなので彼が座ってる事自体は問題無いけど せめて荷物くらいは。 それに自分が座るにしてもまずは彼女にすすめるべきでしょうね。 彼氏彼女以前に人としての問題かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とデートでレストランに入った場合どこの席へ座るべきか

    女性とデートでレストランに入ります。席に通された場所が 椅子と長椅子があります。男性はマナーとしてどっちの席に 座ればいいでしょうか?私は荷物が置ける長椅子の方を女性に 座ってもらうようにしているのですが、ほんとはどっちが いいんでしょうか?どっちでもいいような気もするんですが・・・ 毎回悩みます。ヘルプミー!!

  • 他の質問で、

    他の質問で、 社内では短い距離を歩いているが、通勤は安全等で車椅子を利用しています。と説明すると、 たってるのが辛い 荷物が多いから車椅子、というのは初めて聞きました…。 健常者も皆、満員電車はたつのが辛いし、荷物が多いと辛いから荷物を厳選してたり工夫してると思いますが。 と言われました。 電車の揺れでしばらく立つのがつらい 長い距離を歩けない 左手にまだ麻痺少しがあるのに通勤カバンを持ちながらは怖い その他の理由で車椅子通勤ですが、おかしいですか? また、 満員電車で車椅子の回りに立つことになると、車椅子の金属製の持ち手とかが当たり痛い思いをすることも多く、しかも人の何倍も場所を占有しますよね。 それでも黙って我慢しているのは、車椅子の方が、車椅子で出掛ける他に手段がないから仕方がないという、思いやりで我慢してるのだと思います。 その理由では、満員電車に同乗している方の理解は得にくいでしょうねぇ…。 とも言われました。 みなさんの荷物にあたることや車椅子スペース利用等ご迷惑をおかけしていると思いますが、できるだけスペースを取らないように努力しています。 正直傷つきましたが、みなさんの本音を聞かせてください

  • 男性限定で質問です。こんな女をどう思いますか?

    なんで 「男がおごって当たり前」 「男が荷物持って当たり前」 「男がデート楽しませて当たり前」 って女は思っているんですか? 例えば、荷物に関して言えば 僕は「男なんで力もありますし、持ってあげたいとも思います」 しかし 女がそれを「当たり前」だと思っていることがムカつくんです。 普通ムカつきますよね? それで 僕は22歳ですが、全く女性と付き合う気が起こりません。 「なんで今の20代の女はこんな考えの人が多いの?」 あなた自身が付き合っている女性はともかく、 「こういう女が多い事実が何でか」を知りたいんです。 教えてください。 そして仮にこういう女性と付き合っているなら 「なんで付き合いたかったのか」も教えてほしいです。 お願いします!

  • 女性に聞きたい、どこからが迷惑ですか?

    おはようございます。 彼氏が彼女にとる行動で、やさしいと思うのを通り越して、迷惑だと思うのはどんなことですか? 1.彼女が荷物を重そうにしているので、持ってあげる。このとき、女性はほかの荷物と一緒に自分のバックをも彼氏に持ってもらうことに抵抗がありますか? 2.食事のとき、彼女が席につくときに椅子を引いてあげる。 3.デートが終わって、帰るときに彼女を駅の改札まで見送る。もしくは、彼女の家が近ければ家まで送る。 4.彼女が車に乗るときに、ドアを開けてあげる。 5.相合傘をしているときに彼氏が傘を持ち、彼女がぬれないよう、自分の肩はぬれている。 5.その他、どんなことがありがた迷惑ですか? 人によって違うと思いますが、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    今まで彼氏or好きな人or男友達に誘われて行ったデートのなかで特に印象に残っている場所はどこですか? あとデートなどお誘いを受けるときにどんな誘われ方が受け入れやすいですか?遠回しなグダグダ長い御託よりもシンプルに誘ってもらった方がやはりいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性に質問です。

    昔の彼と行った場所は出来れば今彼もしくは夫と行きたくないものですか? 私は気にしないようにしてますが、逆に彼女がうまく誤魔化そうと変な素振りをすることに少し嫉妬することもあります。 例えば昔の彼と行ったファミレス、遊園地、水族館、ホテルとかは隠したいものなんですか? 私の考えでは昔の彼と何回食事した場所であろうともファミレスは単なるファミレスの位置付けですし、遊園地や水族館にしても避けられるより私とのこれからの楽しい思い出に塗り替えればいいと思ってます。さすがにホテルは少し引きますが、嫉妬心で遊園地のように私との思い出に塗り替えようと思ってます。 じゃないとデートで行く場所って限られませんか?「昔の彼と行った場所だけどあなたとの思い出の場所にしたいから楽しませてね」って言われたほうが変に誤魔化されるよりよっぽどいいです。また、道路に関しても昔の彼とデートしてよく利用した道路は、今の私にとっては右か左か分からない道路です。「何でこの道知らないの? 方向音痴なの」って言われても自分が利用しない道はよく知らないのが普通でしょうし、彼女にとっては昔の彼と利用した道だから覚えてるんでしょって逆ギレしたいです。まあ大人だし、そんなことで昔の彼と比較されてもバカバカしいんでしませんけども。女性の皆さんは昔の彼との思い出の場所って未だに気にしますか? 

  • 冤罪対策の両手バンザイをどう思いますか?【女性限定】

    こんにちは、24歳の男性です。 以前に『痴漢冤罪が恐いです』という相談をさせていただきました。 貴重な時間を使って回答してくれた方、見て下さった方にとても感謝しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3041399.html?ans_count_asc=0 今回の質問ですが、タイトルにあるように両手バンザイに関する事です。 電車に乗車した後、つり革を両手で掴むという行動を出来るだけやっています。 ただ、「このバンザイ運動って意味あるのかな?」と疑問になる時があります。 馬鹿みたいなポーズで両腕が疲れますし、スリ遭遇しやすそうだし。 両手バンザイしても疑われたらそれまでだよっと言われたらお終いです。 電車を利用している女性の皆様にお伺いします。 男性のこういう両手バンザイをどう思いますか? 痴漢をしない人だと安心していただけるのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • (女性限定)上手な言い方を教えてください

    女性の方にお答えいただきたいです。すみません。 最近、親しくなった方がいます。 その方と私の市は少し離れていますが、その人はいつも自分の市に来て欲しがり、いつもその人の市で会っています。 次回もその人の市で会うことになっています。 その人の市までは電車で45分掛かります。 私としては自分の市まできて欲しいとは思いませんが、中間地点の場所などで会いたいと思っています。 お家の離れた友人とは言わなくてもだいたい中間地点の場所や都内などで会っています。ただ、この人は都内とかあまり好きではなさそうです。 このままでは私がその人の市まで行くのが普通になってしまいそうなので、この辺で一度 やんわりと上手に中間地点で会いたい旨を伝えたいのですが、相手を傷つけない、やわらかで上手い言い方がありましたら教えてください。 ちなみに少し鈍感そうなので中間地点の場所で会わないと言ったら一度ぐらいはその場所で会うと思いますが、はっきり言わなければまたその人の市で会うようになりそうな感じです。 どうか上手い交わし方、言い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性への質問です。

    夏に向けての質問なんですが、 夏には好んで、タンクトップや薄めのシャツをよく着るんですが、 乳首周辺が透けてたり、服の上からも乳首のある場所が解ります。 これって女性からしてみると、キモイですか? それとも気にしなくてもいいですか? もしも、合コンや、デートの時に、そんな恰好の男がきたら いやな気分になりますか?? すみませんが教えて下さい。

  • 女性の方限定でお願いします。

    突然ですけど、女性の方に質問です。 女性の方は年下の男を恋愛対象(彼氏にする)とする場合、男のどのようなところに魅かれますか? 男らしさなどは必要ですか? いろいろあると思いますが教えてください。 因みに私は大学生です。 「いつもデートの時にお金を出してくれる」などの回答は却下です。真面目な回答お願いします。 よろしくお願いします。