• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性限定で質問です。こんな女をどう思いますか?

なんで 「男がおごって当たり前」 「男が荷物持って当たり前」 「男がデート楽しませて当たり前」 って女は思っているんですか? 例えば、荷物に関して言えば 僕は「男なんで力もありますし、持ってあげたいとも思います」 しかし 女がそれを「当たり前」だと思っていることがムカつくんです。 普通ムカつきますよね? それで 僕は22歳ですが、全く女性と付き合う気が起こりません。 「なんで今の20代の女はこんな考えの人が多いの?」 あなた自身が付き合っている女性はともかく、 「こういう女が多い事実が何でか」を知りたいんです。 教えてください。 そして仮にこういう女性と付き合っているなら 「なんで付き合いたかったのか」も教えてほしいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#29206
noname#29206

私はむかつきませんよ。 何故なら、そんな女は少し仲良くなればすぐにわかるので、 こっちから距離を置いて親しくならないようにしています。 ちなみに、うちのパートナーは、 「飯代くらい自分で稼いで自分で払う」 「持てない荷物は持ってこない或いは家に発送する」 「デートはお互いがお互いを楽しませあう方針」 です。 今の20代の女は、とひとくくりにするのは止めましょう。 馬鹿女のせいで、まともな20代の女性までいい迷惑です。 個人的に一番思う事は、 物事の本質を考えず目先の事だけで行動するからです。 簡単に言うとマイペース。だからB型に特に多い。 前に知り合いのエリート女性(年収1000万越えの20代女)でさえ 男がやって当たり前精神でしたね。 んでもって、そいつはB型でした。 エリートでもB型ならこんなんだから、B型女とはお近づきに ならないようにしてます。 A型・O型だとわりかし、論理的に考えるタイプの人が多いので 考え方が男に必然的に似ます。 男は論理的、女は感情的と言われるように、 感情的なマイペース(B型に多い)ほど手に負えないものはありません。 感情的な部分が論理的になるにしたがって、考え方が男と似る ということです。 昔、男が女にしてあげたのは、今と違って性差別があったことで 必然的に女性の給料が低くされていたからです。 飛び出す頭はひっこめられ、女性というだけで年収が少なかったです。 しかし、今では努力していれば性別に関係なく活躍しています。 例えば、勝間和代なんかは今では時の人になっていますし、 やる気がある人はあのくらい飛び出す事が出来ると本人が示して いるんです。でも、大抵の女はやらない。感情的に、誰かに自分を 楽しませてもらいたいと思っているから自分から努力する事を 敢えてしないわけです。 今の御時勢、給料のさほど高くない夫と結婚すれば、 子供の将来も心配というのに、今時寿退社できると信じている。 何が寿なんだか、時代背景を全く考えず、自分中心に生きているから いつまで経っても大抵の女はオバカなんです。

質問者からのお礼

そうなんですよね。 寿退社して世間から良かったねで見られる風習に問題アリだと思います。 そういうのが馬鹿女が多い理由の一つでもあるんでしょうね。 ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• 回答No.10

最近奢らないですね。というか、奢らないほうが付き合えてますね。自分の場合は、たぶん奢っちゃうときは2人の関係性で負けちゃってるんですね。だから奢る時はうまくいかないんじゃないかなぁとおもいます。

質問者からのお礼

奢らない方が付き合えてる・・ 僕も実はそのほうが普通じゃないかって思うんです。 本当の愛ってそういうものじゃないですか。 お金じゃなくてね。 お互いが、お互いを認め合うことだと思います! 今はそういう女が少ないですね、僕の周りは。

• 回答No.9

確かに普通にムカつきますね。何様のつもりかと思います。しかし、そういう女性ばかりではないですし、そういう女性はかまわないのが一番です。ムカつくだけ損です。

質問者からのお礼

そうですね。 もうそういう女と会話すらしたくありません。 話するだけでムカつきますんで、僕は。 ありがとうございます!

• 回答No.8
noname#98329
noname#98329

あなたは女扱いが下手なだけです。 そんな考え方では一生童貞ですよ。 「男がおごる」 「男が荷物持つ」 「男がデート楽しませる」 のは女をいい気分にさせてセックスさせてもらうためなんですよ。 それをさりげなくスマートにできる男はいい思いができるし、 それができないでいちいちむかつくような不器用な男はいい思いはできません

質問者からのお礼

ストレートでいいですね。 セックスしてもらうためですか。 僕は女性をそのような見方から入らないので見落としていました。 そういう考え方ならこの女の心理はデメリットではなく、 むしろメリットなのかもしれないですね。

• 回答No.7
  • lile

>「男がおごって当たり前」 >「男が荷物持って当たり前」 >「男がデート楽しませて当たり前」 もしかしたら心の奥底でそう思っている女性は多いかもしれませんが 少なくとも僕が見る限りそんな風に見える女性はむしろ少数派ですよ。

質問者からのお礼

少数派ですか。 僕とは意見が違います。 しかしそれは置かれる環境によっても違いますからね。 僕の場合、どんなしたたかな人でも 心の底ではそういう風に思っているんじゃないかって思えて・・ もう女が嫌になります!

• 回答No.5

男がそういう女を嘆くように そういう女にしたてあげてるのも、また男。 そういう女しか見たことがないなら、 それはそれで、あなたの見る目がないような・・・ そういう女にしたててる男(付き合える)は、ホレてて何も言えない いいなりの可愛そうな人。 利口な男は、そういう女は振って 同じ20代でも、まともな考えの人を探す。

質問者からのお礼

そうですね。 20代でもまともな人を探します! 心の中ではどう思っているのかわかりませんが・・ そういうのを見極めたいなあ・・

• 回答No.4
noname#83670
noname#83670

「類は友を呼ぶ」ということで、そのような女性が知り合いに多いのなら自身の品格の無さを恥じるべきです。 質問者様のおっしゃるような女性はあまり見かけないような気がしますね。(ネット上だとそうした発言が多く見られるようですが)

質問者からのお礼

僕もそんなに交友関係が広いわけではないのですが やはりネットでは勘違い女が多くいると思いますね。 特に、ネットの質問では本音が書けるから そういう風に心の中で思っている女は多いのかも知れませんね。 最悪ですね。

• 回答No.3

あなたがおっしゃる通り(書いてある通り)なら私はムカつきます。 しかしそのような女性ばかりではないと思います。(多いような気はしますが・・?) 時代の流れでしょうか? ですがそのような女性を気にしてみても仕方がないような気がします。私なら相手にしません。 そうでない女性を探すという前向きな方向で考えた方が良いような気がします。 ちなみに「男がおごって当たり前」 気があれば進んでおごります。(下心ありでしょうか?) 「男が荷物持って当たり前」 これは出来ません。 「男がデート楽しませて当たり前」 男は相手の女性が好きなら一緒にいるだけで楽しいでしょうから、逆に考えればその女性はあなたに何の興味もないということでしょうか? あくまでも私見ですので参考になればと云うことで・・

質問者からのお礼

そうですよね! 特に3番目。本当に好きな者同士なら 一緒にいるだけで楽しいと思うんです。 僕はそういう女性にあったことないのでまだ 実感がありませんが(笑) ありがとうございました!参考になりました!

• 回答No.2
  • ml_4649

女もイロイロだからそういう人もいるだろうけど、違う人もネ! 好きならそれでもいいだろうし、それが嫌ならそうでない人を探す!! まぁ、私の経験では女の殆どは自分がいい女だと思い込んでいる 若しくはそう振る舞いたがっている、って気はする! ブーがいい女気取ってるのは可哀想な気がする今日この頃です。

質問者からのお礼

女のほとんどがいい女だとおもっている。 確かにそういう勘違い女いますね。 見ていてかわいそうになります・・ そういう女性こそ、 「当たり前精神」なのかもしれないですね。

• 回答No.1
  • ritzkun

非常に哲学的な質問ですね。 生物的にみれば、オスがメスに対して、求愛行動をすることはめずらしくありません。 オスは色々な手段を講じてメスに求愛をします。 そこでメスに認められたオスが、子孫を残すことができるのです。 それに当てはめて考えるとメスは基本姿勢が受身ということになります。 受身である以上、自分からは攻めることができません。 少なくとも日本では女性から攻めることは、あまり好まれません。 おごって当たり前と思っている女性は確かに多いのですが おごった後の楽しみを考えて、それを巧みに利用する男がいる以上、 そういった女性はいなくなることはないでしょう。 しかし、モテる女性というものは、自分をしっかりもっていますので 基本姿勢として、おごってもらって当たり前という姿勢はありません。 ただ、結果としておごってもらっている現実はあるかもしれませんが 基本として、自分で自分のことはする。という姿勢の女性が本当に魅力がある女性だと思います。 端的にみれば、男がだして当たり前でしょ?的な女性は、単純なので出してやれば、その後の見返りを求めることになんら抵抗感を感じなくなりますので、お買い得といえばそうです。 何もしないけど、ただ出してほしいという魂胆の女性は知らぬうちに、男性からはそういった形でしか見られていないということに気づかないからずっとそういうことをいっているのだと思います。 しかし、30代にもなってそんなことをいっている女性は負け組です。 ロクな人生を歩むことはないでしょう。 ですので、そんな女は無視して、よりより女性を探してください。 いちいちむかついているほうが、人生損です。

質問者からのお礼

動物学の観点からありがとうございます。 大変参考になりました! なるほど。 男がおごった後の楽しみを求めている以上 そういう女はいなくならないんですね。 ありがとうございます! 参考になりました!