• 締切済み

女の念について

現実離れした質問ですが 女性には男にはない念の力というのがあるような気がしてなりません というのも 自分は男ですが街を歩いていて背中にチクッと痛みが走る時が たびたびありますが後ろを振り返ると必ず女性がこちらを見ているのです。 自分が見ると何でわかったのかと言わんばかりに目をそむけます。 オカルトめいてますが、しょっちゅうあるのです。 女性は自分自身にそういう念の力があるというのを自覚してるのか 非常に気になります。 おそらく自分が思うに女性は男性より力が劣る分、何か念の力によって 自分を守っているのではないかと思っています。 世間でよく言われる女は怖いというのはこういう念の力を持っているからではないかと思ってます。男が成功するのも失敗するのも影に女がいるともよく言われるのはこの念の力のせいではないかと みなさんどう思いますか?

みんなの回答

noname#80245
noname#80245
回答No.2

私もそういう「念」というより「視線」には、男女問わず敏感です。 女だから・・・とか、性別は関係ないと思います。 男性でも引き寄せる力の強い人はいますし・・・ 「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、これも関係あるんじゃないでしょうか。 また、普段の行いも関係あるでしょうね。

回答No.1

興味深い質問です。「女の一念岩をも通す」って言葉もありますからね~。 まぁ科学的に動向とかでなくとも、そういった傾向はあると思いますよ。 あと、綺麗な女の人を凝視してると、急にはっとこっちに振り向くって事もありますよね。不思議です。