• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぬ~べ~で…)

ぬ~べ~で霊に殺される話とおすすめの怖い話

このQ&Aのポイント
  • ぬ~べ~の話で、主人公ののろちゃんが霊に殺される危機に直面するエピソードがあります。
  • のろちゃんが霊に襲われる中、ぬ~べ~が彼女を助けることに成功しました。
  • ただし、除霊はできず、今後も霊の脅威が続く可能性が残っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mp2934
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

27巻の「メリーさんが来る」(タイトルうろ覚え)ですね ぬ~べ~は怖い話が多いですが、お望みの話なら6巻の「赤いチャンチャンコ」(同じくうろ覚え)が かなり怖いですよ 私、今でも中々読む気になれませんから

kaneko29
質問者

お礼

お蔭様で、メリーさんの話を見る事ができました。 昔みた時は怖かったけど、今見たら怖くない…と言うより、可哀相な話でした…m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水子霊と霊症

    4人の方から「貴方には水子がついている」と言われました。 ちなみに、経験はないです。 むしろ、大人の階段にものぼれていません。 なのに何故!?という気持ちでいっぱいです。 両親、親戚に中絶などの経験はないと思います。 (隠してるだけかもしれませんが) 早急に供養した方がいいといわれたので、 (過去に霊症で苦しんだ経験があるので尚更) いくつかお寺に電話したのですが、 誰の子かわからないからムリと断られ続け やっと1つ見つかり、今度供養しに行きます。 ちなみに、水子さんが成長するとよくないらしく、 私の水子さんはだいぶ成長しちゃってるみたいです。 昨日、霊感がある人にお話を聞いた直後から 頭痛、手の違和感、心臓をつかまれる感覚。 緊急除霊をしていだいたところ、除霊特有の 吐き気がしましたので間違いないかと思います。 (普通の吐き気とちょっと違う感覚) ただ朝起きたら、また同じ状況だったので 未だに怒ってるみたいです。 1年ほど霊症に悩んでいたので(水子とは違う霊にですが)、 ここ半年で除霊の経験は3、4回ほど。 それでも水子さんには意味がなかったようです。 やはり見届けることに意味がありそうですね。 そこで質問なのですが、自分の子じゃない水子さんの霊を どのように供養してあげたらいいでしょうか? 子供が好きなお菓子を買っていくといいですよと言われたので 買っていこうと思っています。 また、水子さんに向かって語りかけています。 「ごめんね、生んであげれなくて(私じゃないけれど)」 「気づいて欲しかったんだよね、愛してほしかったんだよね」 「貴方の居場所はここじゃないんだよ」 などなど。 他になにか私ができることはないんでしょうか? ちなみに簡単にはいなくならないほど憎んでいるそうです。 よろしくお願いします。

  • 「霊」って何?

    敢えて「科学」カテゴリーにて質問させて頂きます. 幾度か「霊」については過去にも質問が少なからずありますが, 科学的考察の対象として「霊」を考えてみるにつけ, その「定義」の曖昧さゆえに議論の分かれるところとなっている感があります. そこで,定義付けを試みることを行ってみたく,しかし私の知識は不足しているところもあり, ご参考までに下記についてみなさまのご意見を頂けましたらと思います. 「霊」の存在の支持・不支持に拘らず, また,客観的に霊の存在を支持しないが,脳の作用のひとつとしてそういう現象がある,と 言うようなお立場もあろうかと思われます, 下記はご参考までに箇条書きにしてみましたが,これに留まらず, ご自身の体験,聞いた話,個人的に思うところなどのご回答を多面的に頂けましたら幸いです. 1.「霊」とは何でしょうか? 2.「霊」は,聞けばいろいろな特殊能力を持っているように言われます.   「霊」に出来ること,出来ないことについてお教え下さい. 3.「霊」の後はどうなるでしょうか?生まれ変わり?天国地獄に永住? 4.「霊」の存在可否を支持する証拠やご意見がありましたら. 5.その他なんでも. 因みに,質問者の個人的な立場は,カール・セーガンを信奉している,と言うところです. 宜しくお願い致します.<(__)>

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • マリア様がみてるの短編について

    マリア様がみてるの既刊に収録されたいたと思われる短編のことで質問です。 蓉子さまと祥子さまが姉妹になるお話だったと思うのですが、蓉子さまが祥子さまの習い事を全てやめさせたというようなエピソードで、最後に祥子さまが蓉子さまに「習い事はすべてやめてきました」と言って終わるお話を読んだ気がします。 ですが、どの巻に収録されていたかがさっぱり記憶になく、タイトルも忘れてしまって、探してみたのですが、見つけられませんでした。 うろ覚えで、情報が少なくて申し訳ないのですが、上記の様な内容のお話をご存じの方がいらっしゃましたら収録されている巻のタイトルを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 霊媒体質で困っています。

    私は長年霊媒体質で悩んでいます。 浄霊や除霊などはして頂いたことはありません。 有名な霊能者の方が書いた本を随分読み参考になるところは参考にして 体質を克服できるように想いの持ち方を改めたり、 想念のあり方を正したり自分なりに努力してきました。 しかし、中々改善には至りませんでした。 あるとき、霊能者江原さんの本を読み、どうしても解決できない時だけ除霊は必要と書いてありました。 私の状態はもう10年ほど続いています。 霊が出てくると、首から上が締め付けられ続け、頭の神経一本一本が締め付けられる苦しさがあります。 体は硬直し、逃れられない苦しみに耐え続けなければなりません。 口をついて出てくる言葉が 「この恨み必ずやはらしてやる、わしらと同じ思いを必ず味合わせてやる、地獄の底まで引きずりおろしてやる、 絶対に許さん、絶対に許さん、お前らにこの思いを必ずやはらしてやる」 というものです。 このような状態になりましてから、本やインターネットでいろいろ読んで自分なりに解釈して 過去世があるのであれば、過去世においてなにか私やまたは先祖がしてきたことで 苦しんでいる、あの世に行ってまでも、 振り払えないほどの恨みをもたれているのだということはわかりました。 しかし、素人の私にはこの状態をどのようにして解決していったら良いのかやはりわかりません。 有名な霊能者は、テレビや本を沢山出版しておりますが、一般の人の相談は受け付けていない人が多いようで 読むだけで、何も解決には至りません。 その他、本当の霊能者にお願いしないと、例えば除霊ををしたとき、逆に大変な状態になるということも 何かで読んだことがあり 本物の霊能者と出会うことの難しさを知りました。 現在私は青森県に住んでおります。 どなたかお近くで、力のある霊能者、霊視の出来る霊能者をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 きちんと霊視して頂きまして、問題解決に向かいまして出来ることは努力は惜しまない気持ちでおります。 また、近くなくても遠方でも構いません。 本当の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいと思い、 こちらに質問させて頂きました。 中々理解して頂ける世界の話ではないので、相談できる方も居ません。 長くこの状態ですので、先行きの見えない苦しみに途方に暮れています。 どうか、どんな小さな情報でも構いません。助けて頂きたくお願い致します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 偽フランシーヌ人形

    からくりサーカス好きの方、教えてください! だいぶ前の話ですが、鳴海がサハラ砂漠で破壊(?)した偽フランシーヌ人形の中にあった歯車に「必勝を祈って 才賀アンヂェリィナ」とか書いてありましたよね? 自分の記憶ではその偽フランシーヌ人形って本物のフランシーヌ人形が日本に行く前に作ったんじゃなかったっけ?って記憶しているので、その中にアンジェリーナが作った部品があるっておかしくないかって思っています。もう頭の中がこんがらがってます。 うろ覚えなので質問内容もあやふやで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方教えていただけると助かります。

  • 地獄先生ぬ~べ~ にていての質問(なつかしいですが^^;

    地獄先生ぬ~べ~という漫画について質問なんですが、この漫画では、恐いところもあれば、少しエロチックなところもあります。 そこでなんですが、皆様が思う、一番恐い話と何個でもかまわないので、エロい場面の、巻を教えていただきますようお願いいたします。まあ、少年ジャンプのコミックスなので限度があると思いますが、恐さは、皆様が思う中での一番を、エロさは、下着又は裸以上のものならOKです。 現在は、文庫本もでているので、「○巻です」とご解答くださる時に、どちらか添えていただだければ幸いです。 PS 数十年前に読んだきりなので、少し忘れているのですが、広が小さくなってしまい、その時にキョウコに何かする・・・的な話、ありませんでしたっけ?(あればご紹介お願いいたします) 少し、はしたない質問になり、真に申し訳ございませんが、ひさしぶりに読みたいと思っておりますのでご解答お願いいたします。

  • 除霊(?)中の「からくり(?)」を知りたいです。

    こんにちは。(長文になります。すみません。) 「どういうからくりだったんだろう?」と気になることがあるので、みなさんにお聞きしたくてこちらで質問してみることにしました。 去年の今頃、某ヒーラーだか、チャネラーだか微妙な人のところに行きました。「オーラも観れば、前世も観れる、霊も観えるし、(化け物も見えるし)除霊もする」・・というタイプの人です。どれかひとつに絞るなら得意分野は、除霊だろうと感じました・・。 (当時、私はそんな怪しげな人を見つけては鑑定を受けて、更に精神的に不安定になって家に帰る・・という悪循環を繰り返す日々を送っていました) その鑑定室に入った瞬間、頭痛がしてきました。左のこめかみが痛んできたのです。話をするほどに頭痛はひどくなりました。今まで、いくつかの鑑定ルームを訪れましたが、鑑定前に寒気がしたり・・ということは一度ありましたが、具合が悪くなったことは初めてでした。 1時間が過ぎるころ、私に、なんだか霊じゃなくて、化け物みたいなものがついている・・と言われました。「最初は分からなかったけど、姿を現し始めた・・」と。 私は、こういうことを繰り返していた割には、正直に言えば、心からそういう「怪しげなもの」を信じているわけでもないので、多少は驚いたフリをしつつ、心からその言葉を信じてはいませんでした。不思議な話は好きでしたが、それが実際にどうなのかというと・・怪しいもので、私にとってもそれは辛い現実からの逃げ道の一つでしかなかったので。 で、その人が言うには、それはもう過去世から何代も私に取り憑いてきた「良くないもの」らしくて、(人の霊でも動物の霊でもなく・・化け物だと)パッと見て、取り憑いていると分かるモノであれば、除霊も比較的簡単だけれど、私のようにパッと見は、分からなくて、話をしていくうちに表に姿を現す?ような、モノは、取りにくい、時間がかかる。だから、しばらく我慢するように・・と言われて、私は言われるまま、椅子に腰掛けて、ジッとしていました。目は開けてましたが・・。 その人は、奇妙な動きを私の周りでし始めました。私の周りをゆっくり歩きながら、両手を動かすのです。ただ、それだけ。大声をあげるわけでも、怪しげな呪文を言うわけでもなく。 数分間、それをやると、私の目の前に座り、今度は、腕だけを動かして、口の中でブツブツ言い始めました。十分ほどだったかと思います。 最初は気のせいかな?と思ったのですが、私は背中に痛みを覚えました。そしてそれがどんどん酷くなり、背骨が猛烈に痛くなってくるのを感じました。熱も感じました。「イタタタ・・」という感じで、体をねじってしまうほどに痛むのです。どんな痛みかと言うと・・強烈な肩凝りが背中に起こった・・というような感じで。(分かりにくい?) 「背中が痛くなってきたんですけど、じっとしてられません。何なんですか!」と私が言うと、「背骨の中央に蜘蛛の巣が絡みつくようにくっついている。化け物が。なかなか取れない。それを無理に今、取ろうとしているから、痛むのよ。でも、少しずつ痛くなくなっていくから・・。完全に取れたら、体がすごく軽くなるから・・。すぐには無理だとしても、最悪二週間後くらいには体はすごく軽くなるから。だから、あと少しジッとしてて!」・・と言うのです。 結果的に、痛みは最後までなくなりませんでした。体も少しも軽くはなりませんでしたが、でも、「だいぶ楽になりました。有難うございました」ってつい、言って帰宅したんですが・・(私の性格です・・(_ _|||) もちろん、その後、体が軽くなったわけもなく・・。(ただ、その後、数ヶ月かけて、徐々に私を一番苦しめていたモノはなくなりましたが) 今も、たまにあのときのことを思い出し、不思議に思います。 あの頭痛や背中の痛みは、気のせいではありませんでした。だとすれば、何か必ず、からくり?トリック?があるに違いないと思うんですが・・分かりません。 途中、お香を炊かれました。インドかどこかの香りでした。あのお香に何か怪しげなものが入っていたのかしら?と思ったり・・。何か飲み物を飲んだわけでもなかったし。たまたま背中が痛くなった・・というのも無理があります。背中があんな風に痛むことなんて今までないですし・。 ってことは、やはり「私に何かとりついていた?」ってことになるのか?と・・。彼女は、それを取り除こうとしていた・・ってことになるのでしょうか? どうも怪しいです・・。あの痛みのからくりは何が考えられるでしょうか? もし、考えられることがあるなら、教えて戴きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 新郎新婦それぞれの知人夫婦の座席配置

    私の友人である太郎(仮名)を結婚式に招待しようと考えています。 新婦の友人である花子(仮名)を結婚式に招待しようと考えています。 ここで問題なのは、太郎と花子が夫婦であり座席等をどのように配置したらよいのかで悩んでいます。 夫婦を招待する事はよくあると思いますが、太郎氏は新郎友人として招待しており、花子氏は新婦友人として招待する事になります。 新婦友人席に旦那である太郎氏が男一人で座るのもおかしな話ですし、逆に花子さんが新郎友人席に女性一人座るというのも変です。私の友人と花子さんはほとんど面識もないので寂しい思いをされると思います。 ならば、別々の席で座る方が良いのかな、と思うのですが、夫婦の縁を結ぶおめでたい席であるのに別席の夫婦がいる、なんていうのもまた変な話で失礼に当たる気がします。 いっそどちらかを呼ばないという選択をしている方も、ネットで検索してみるといるようですが 太郎は私の幼馴染みですし、新婦花子さんと太郎氏の結婚式に招待されている間柄なのでどちらかを招待しないというのはありえません。 私の意見としては別席になることを事前に了承して貰い、何か別の形で御礼をするのが一番だと思うのですが、新婦の意見は、とにかく別席はありえない、新郎新婦どちらかの席に夫婦で座るのもありえない、でどうしたら納得するのか自分の意見も無いためわかりません。 暗に、私の幼馴染み太郎氏を呼ばなければいいのに、みたいな雰囲気があったので、現在、この件に関して仲違い中です。 話が逸れましたが、質問の主旨としては 新郎と新婦、それぞれの友人がたまたま夫婦だった場合の座席配置をどうしたら良いか?です。 良い知恵がありましたらお力添え頂けると助かります。

  • 「るろうに剣心」の左之助のセリフ

    「るろうに剣心」の左之助のセリフのことで質問させていただきます。 次のシーンが描かれている話が収録されている単行本は何巻か教えてください。 左之助が宴会の準備をしていて、一体どうしたのかと剣心が薫に尋ねると、 薫が「左之助が、嬉しいことや楽しいことは何度あってもいいんだって」 というような内容のことを答える…、というものです。 うろ覚えなので、薫のセリフを始め実際と違っている部分がたくさんあるかもしれませんが、 それらしいシーンをご存知の方、情報をお待ちしています。

専門家に質問してみよう