• 締切済み

戦後、日本に勇気と自信をもたせてくれたのは韓国人

littledoughの回答

回答No.13

極端な嫌韓は一部日本人じゃないですか。 それに比べて韓国の反日思想はどうなのか。 人口比率からして韓国の反日ぶりの方が酷いでしょう。そのうえ大半が捏造である「韓国起源説」をかなりの部分の韓国人が信じ込んでいるのも呆れる。 一方、日本の現実はどうか? 戦後左翼文化人や似非知識人、教職員組合などが長きに亘って日本人に自虐史観を植え付けてきた事もあって「かつて日本は朝鮮半島の人々に多大な迷惑をかけた」と認識する日本人の比率の、なんと高い事か! 嫌韓はそうした自虐史観が蔓延する中でぽつんと咲いたあだ花のようなものです。 それをとりあげて日本人をフェアーではない、と主張する事こそ、いかがなものか、でありましょう。 空手に関して言えば、空手まで「韓国起源説」の元では、日本が韓国からパクったものにされています。 大山マスタツ? 戦後混乱期を生きてきた人の過半数はその名も知らないでしょうね。 力道山は、テレビ放送が始まってからのヒーローであり、その頃は朝鮮戦争の特需によって日本の産業が持ち直した後ですから、そこまで過大評価しなくてもいいでしょう。 日本では昔から相撲と野球が最も人気の高いスポーツで、同時期活躍した「数多くの」(←強調)球界の名手や名力士と比べ力道山人気が突出していたわけでもありませんし。 戦後まもなく日本人に勇気を与えたのはスポーツ界では古橋廣之進氏が嚆矢ですし、湯川秀樹博士のノーベル賞受賞も力道山活躍や朝鮮戦争よりも前。 (因みに極端な韓国起源説によると湯川秀樹博士も在日韓国・朝鮮人であるというデマがまかり通ってますから大いに呆れます) またテレビ放送が始まる前、ラジオや映画で活躍した美空ひばりの名も留めておきたいところ。 なんで、たまたま韓国出身のお二人が戦後活躍した事象だけとりあげ、あたかも戦後のヒーローの最上の人物のごとく主張なさる意図は何? やっぱり、韓国起源説系のお考えですか?w