• ベストアンサー

東京の港区の勘違い夫婦

東京の港区って冷め切った夫婦間が多いと聞きました。 確かに知り合いでも夫婦間が冷めています。 特に港区でも下層地域である芝浦なんて夫婦間が冷めている上に見栄っ張りで頭の悪い人間が多いと不動産屋の知り合いに聞きました。 住民は自覚しているのでしょうか?また自覚のない人に自然な形でどうやって自覚させれば良いですか?

noname#146699
noname#146699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann-betta
回答No.4

港区生まれのものです。 確かに仰っていること良く解ります。 港区界隈は田舎モノの憧れの地です。 他府県から越してきてそこに住んでいる人間たちは地域のルールなど知りません。 先ず地元出身の人間は人と群れをなすことをしません。 個人の生活を大切にしますので。 あの辺、芝浦や六本木ヒルズに住んでいる人はほぼ地元の人ではないですよね。 地元の人間はひのきちょう公園界隈や赤坂方面の一件家かボロいマンションに住んでいます。 ボロはボロでも本人達は価値があると思っているので。 あと大体、御茶をするときは、その辺のカフェではなくてホテルのカフェに行きます。 ランチはアメリカンクラブで。 これも会員でないと入れません。 年会費は1000万からです。 軽く地元の方ですか?と聞いてみたらいかがでしょうか? お煎餅屋さんは、いつもどこをご利用ですか?とか、 赤坂にある有名な和菓子屋さんのOOが美味しいですよね、とか。 ゆうづきの笹ずしの話とか…。 地元民しか知らない話を沢山してみるといいと思いますよ。 ちなみに私の友人も頑張って芝浦に住んでいますが、見栄っ張りで話をしていて 肩が凝りますね。 地元の人間は超能天気ですから、人の事なんて我関せずです。

その他の回答 (6)

回答No.8

質問者さんは急いで心療内科へ行かなければいけませんよ。 極限まで精神が崩壊していますから 発作的に自殺してしまう可能性があります。

回答No.7

「冷め切った夫婦間が多いと聞きました(キリッ!)」とか 恥ずかしくないんですか? どこで聞いたんでしょう?統計的に有意なデータがあるんでしょうか? 日本語もおかしいですよ。夫婦間が多い?? 特定の地域を中傷するような内容はよくないんじゃないですか? 誰が言ったんでしょう? あなたの田舎の不動産屋さん?その人は東京港区に住んだ事あるの? まさか田舎にいて、TVとかネットで仕入れた情報で言ってるんじゃ?(笑) そんな事言う不動産屋さんは東京にはいないですもんね! 「東京さ怖いとこだ」レベルの話です。 あなた、頭の悪さが見えまくってますよ。 皆さんの回答もちゃんと読んで、お礼しなさいね!

• ultraCS
回答No.6

こういう糞質問ばかりして、御礼の一つも出来ないクズの方がよほど心の貧しいひねくれて可哀想な人間だと思うぞ。 http://okwave.jp/qa/q7194274.html

• 0nita0
回答No.5

仮にあなたの仰っていることが本当だとしても、それは余計なお世話ってやつですよ。

• bbg43794
回答No.3

だからどうしたの? あんたに関係有る? 人の事気にする暇あったら 自分を見直しなさい 資格なんて持ってるだけじゃ意味ないよ ただの紙切れです あんたみたいな変態雇うとこも無いだろうけどね 病気持ちのバカ女さん

回答No.2

「たくさん金を持ってることは不幸なことであって欲しい」という貧乏人の僻みです。 >確かに知り合いでも夫婦間が冷めています。 偏見から、そういう人たちの記憶しか残らないのでしょう。 人は意識的に見た物事しか記憶に残りません。