• 締切済み

養育費について

養育費の支払いについて質問です。 私は株式会社の役員を務めているのですが、会社の業績不振により、役員報酬が0円になりました。 それに伴い、今まで月6万支払っていた養育費を0円にして欲しいと調停を申し立てました。 ですが、相手側は一切譲歩せず、調停員も「一度決めた額を下げるのは難しい」と言われました。 正直、払いたい気持ちもあるし、それが義務だとわかっています。 でも、払えないものは払えないのです! 今後はどのように対応するのが賢明でしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

近所のコンビニでアルバイトをするのが良いでしょう。 夜間ですと時給1030円ぐらいですから、毎日5時間働いて約5千円稼ぐとして、 1ヶ月で12万5千円になるではないですか。 税金を引いても十分に6万円を払えるでしょう。 私が若い頃にヤマト運輸でアルバイトしたときの経験ですが、小さな会社の社長さんが多く居ましたよ。 貴方が大会社の役員ならともかく、小さな会社の役員なんて大したこと無いわけですから、小さなプライドは捨てましょう。 ついでに、報酬ゼロの会社の役員なんて辞めて、本格的に働いてみたらどうですか。 夜間のトラックドライバーなどは、結構求人が有りますよ。