• ベストアンサー

定年退職した方への年賀状の書き方

マナー、礼儀にお詳しい方助言お願いします。今年、定年退職を迎えた方へ年賀状を送ろうと考えているのですが、どの様に書けば良いのでしょうか? 相手の方は、他部署の方ですが、話はよくしていました。とても博識な人で、政治経済・人生・職業・機械・ギャンブル・下ネタまで解らないことが無いのではないかと思う位の凄く尊敬出来る人です。会社外では会うことがありませんし、今後も誘われない限り会うことはないと思います。関係性はこんな感じです。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetariru
回答No.2

30代♂です。 ご無沙汰しております。 お元気ですか? お変わりありませんか? みたいな感じでしょうか? そのあとに貴方の状況を説明 したら良いかなって思います。

screen1977
質問者

お礼

回答ありがとうございました。近況を書くのは良いかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#180427
noname#180427
回答No.1

お元気ですか? これで良いのではありませんか。 私なら新しい年に、こんな言葉を続けてくれるなら、 もう、それだけで充分・・・・・、嬉しいです。

screen1977
質問者

お礼

そうですね。シンプルで良いですよね。ありがとうございました。