• 締切済み

定年退職挨拶状について

今月末で父が退職します。 そこで、挨拶状を出したいのですが、どこまでの関係の人に 出すのでしょうか?年賀などを頂いてる方?職場の方? また、いつくらいに出すものですか? さらに、はがきはパソコンで作っても平気ですか? もしくは頼んだほうがいいでしょうか? パソコンで作るならおすすめのサイトなどもあれば教えてください。 まったく挨拶状などの流れもわからなく・・・ もし定年にあたってまだ何かすることがあれば 教えていただけますか?宜しくお願い致します。

• curry
  • お礼率84% (227/269)

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

下記参照ください. 範囲はそれでいいですね.勿論パソコンでいいです.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%ae%9a%e5%b9%b4%e9%80%80%e8%81%b7%e6%8c%a8%e6%8b%b6%e7%8a%b6 確定申告をする事です. かなりの金額が戻るはずです.下記でやれば自動計算され還付金が分かりますから,印刷して出すだけです.   https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm   http://www.nta.go.jp/

curry
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確定申告ですが・・・ これは来年のってことですよね? 今年度の確定申告は、もう会社でやってるとおもうのですが・・・。 よかったらまた教えていただけますか? あと、重複になってしまいますが・・・ 範囲は、年賀と職場の方でよろしいってことでしょうか? いつくらいに出すのですか?