• 締切済み

男性の方、お願いします。

kadowakiの回答

• kadowaki
回答No.5

既婚男性です。 >どうして愛してはいない女性に対しても性的欲求が湧くのでしょうか? それは、セックスで妊娠する側の女性が、古来、うんと愛情を注いでくれる恋人や夫以外の男性からのセックスの求めを厳しく拒否してきたからにほかなりません。 平均的な男性の場合、どんなにセックスしたくても、女性から厳しい条件(愛情や経済的サポート等)を課されているがために、原則として恒常的に性的な欲求不満状態に置かれているのだとお考え下さい。 この限りにおいて、男性にとって、性的刺激を発する全女性がセックスの対象となるとすれば、セックスで相手男性の子を妊る可能性のある女性にとって、愛情のない男性とのセックスは自分及び自分が妊るかもしれない子が野垂れ死にする可能性さえ意味すると言えます。 >愛してはいなくても、美人であったりスタイルが良ければ、性的欲求は湧いてしまうのですか? もうお分かりでしょうが、男性は女性から厳しい性的禁欲(拒否)を受けている限り、ほとんど女性を選ぶことなく「性的欲求は湧いてしまう」し、逆に簡単にセックスできる性的条件下に置かれていたり、さほど旺盛なセックス欲を備えていなかったりすれば、たとえどんなに「美人であったりスタイルが良」くても、どんなにその女性への愛情があっても、「性的欲求は湧いて」こないということになります。 要するに、男性の性行動が女性への愛情の有無と関係なく発動するのは、女性のような、セックスで望まぬ妊娠を強いられる側の《性》ではないからだと考えられます。 ただし、妊娠するかもしれない不安に抗して、セックスの求めに応じてくれた女性には、たとえセックス目当ての男性にしても、よほどの冷酷漢でない限り、自分を受け入れてくれた女性にはそれなりの愛情なり好意なりを覚えるはずでして、これは人間としてごく自然な感情の発露だと思います。 >また、本当に愛している人には、欲求を理性で抑え、相手が自分を受け入れるまで性行為やキスなどを待つことができるというのは本当でしょうか?何故ですか? もし、付き合ってすぐにセックスを求めた結果、大好きな彼女から「もしかして、体目当てかも?」と疑われ、嫌われたりするかもという不安に駆られたとすれば、心底彼女が好きな男性なら、ある程度は「性行為やキスなどを待つことができる」はずとお考えいただいて間違いありません。 ただし、彼女とのデート後、それまで「理性で抑え」られていた性欲が、AVや風俗等で処理することになる可能性は否定できません。 >そう感じる女性が、あまり親しくなく近寄りがたい場合、男性はその女性とどう接しますか? 通常、自分の彼女への愛情をいろんな言動によって伝え、彼女からの信頼を得よう、そして彼女との距離を少しでも縮めようと試みるはずです。 ところで、相変わらず人間の性行動があたかも他の動物と同様、先天的な本能(DNAの自己複製プログラム)に機械的に規定されているかのように思い込んでいる回答者が散見されますが、いずれもとんでもない妄説、迷信に囚われているにすぎません。 なぜって、ちょっと考えただけで明らかなように、人間だけがセックスと女性に妊娠との因果関係を知ってセックスする唯一の動物であるからであり、この事実こそが人間の性意識・セックス観・性行動を根本的に規定しているからと考えられるからです。 人間の性行動が本能を逸脱している証拠に、人間だけが女性の生理中・妊娠中・授乳中・閉経後でも平気でセックスしたがったり、逆に避妊に細心の注意を払ったり、セックスレスになったり、同性愛になったり、その他、様々な倒錯的性愛(フェチ、変態等)に陥ったりするのです。