• 締切済み

男性の方、お願いします。

kadowakiの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性です。 >どうして愛してはいない女性に対しても性的欲求が湧くのでしょうか? それは、セックスで妊娠する側の女性が、古来、うんと愛情を注いでくれる恋人や夫以外の男性からのセックスの求めを厳しく拒否してきたからにほかなりません。 平均的な男性の場合、どんなにセックスしたくても、女性から厳しい条件(愛情や経済的サポート等)を課されているがために、原則として恒常的に性的な欲求不満状態に置かれているのだとお考え下さい。 この限りにおいて、男性にとって、性的刺激を発する全女性がセックスの対象となるとすれば、セックスで相手男性の子を妊る可能性のある女性にとって、愛情のない男性とのセックスは自分及び自分が妊るかもしれない子が野垂れ死にする可能性さえ意味すると言えます。 >愛してはいなくても、美人であったりスタイルが良ければ、性的欲求は湧いてしまうのですか? もうお分かりでしょうが、男性は女性から厳しい性的禁欲(拒否)を受けている限り、ほとんど女性を選ぶことなく「性的欲求は湧いてしまう」し、逆に簡単にセックスできる性的条件下に置かれていたり、さほど旺盛なセックス欲を備えていなかったりすれば、たとえどんなに「美人であったりスタイルが良」くても、どんなにその女性への愛情があっても、「性的欲求は湧いて」こないということになります。 要するに、男性の性行動が女性への愛情の有無と関係なく発動するのは、女性のような、セックスで望まぬ妊娠を強いられる側の《性》ではないからだと考えられます。 ただし、妊娠するかもしれない不安に抗して、セックスの求めに応じてくれた女性には、たとえセックス目当ての男性にしても、よほどの冷酷漢でない限り、自分を受け入れてくれた女性にはそれなりの愛情なり好意なりを覚えるはずでして、これは人間としてごく自然な感情の発露だと思います。 >また、本当に愛している人には、欲求を理性で抑え、相手が自分を受け入れるまで性行為やキスなどを待つことができるというのは本当でしょうか?何故ですか? もし、付き合ってすぐにセックスを求めた結果、大好きな彼女から「もしかして、体目当てかも?」と疑われ、嫌われたりするかもという不安に駆られたとすれば、心底彼女が好きな男性なら、ある程度は「性行為やキスなどを待つことができる」はずとお考えいただいて間違いありません。 ただし、彼女とのデート後、それまで「理性で抑え」られていた性欲が、AVや風俗等で処理することになる可能性は否定できません。 >そう感じる女性が、あまり親しくなく近寄りがたい場合、男性はその女性とどう接しますか? 通常、自分の彼女への愛情をいろんな言動によって伝え、彼女からの信頼を得よう、そして彼女との距離を少しでも縮めようと試みるはずです。 ところで、相変わらず人間の性行動があたかも他の動物と同様、先天的な本能(DNAの自己複製プログラム)に機械的に規定されているかのように思い込んでいる回答者が散見されますが、いずれもとんでもない妄説、迷信に囚われているにすぎません。 なぜって、ちょっと考えただけで明らかなように、人間だけがセックスと女性に妊娠との因果関係を知ってセックスする唯一の動物であるからであり、この事実こそが人間の性意識・セックス観・性行動を根本的に規定しているからと考えられるからです。 人間の性行動が本能を逸脱している証拠に、人間だけが女性の生理中・妊娠中・授乳中・閉経後でも平気でセックスしたがったり、逆に避妊に細心の注意を払ったり、セックスレスになったり、同性愛になったり、その他、様々な倒錯的性愛(フェチ、変態等)に陥ったりするのです。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に聞きたいです

    こんにちは。 早速質問させてください。 男性が女の人に「かわいい」とか「好き」とか 言うのってどんな時ですか? 私は20代前半です。 少し前から不倫関係にあります。 相手は私より1つ上です。 いつも彼は「本当に可愛い」「好き」 「こんなに好きになったのは初めて」 「早く会いたい」「声が聞きたかったんだ」 とか言ってきます。 彼は「こんな事言うなんて、自分でも驚いてる。 でも、言いたくなるんだもん」って。 これは本心? それ前に不倫はいけないと思うので、 長くは続かないとは思っています。 でも、男性の気持ちが知りたくて 質問させていただきました。 人それぞれだとは思いますが、 「自分ならこんな時」って事でいいので 教えて下さい。 また、女性のどんなところに魅力を感じますか? しぐさや言葉等、何でもいいので教えて下さい。

  • 50過ぎにして少女を好きになる男性

    僕知り合いの男性は50代だけど、いつも好きになる相手は40代前半くらいの美人か小学校高学年の女の子なのだそうです。女子中高生や女子大生は可愛いと思うけれど恋愛感情や性的な衝動は湧かないそうです。ただし小学校高学年の女の子に対しては理性が働き性的な衝動はないそうですが真剣に恋する気持ちになるそうです。アラサーの美人女性に対しては普通に性欲が湧くそうです。 美人の40代のお母さんとその女性の娘さん(小学校高学年)を一緒に好きになるそうです。 この男性は変ですか?

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • 30代前半の女性の男性経験人数

    50歳男性です。パーティーで知り合って、30代前半の介護関係の職種の方と最近お付き合いを始めました。下世話な話ですが、彼女は過去に何人の男性と付き合ったのだろう、と知りたくなりました。 (絶対に彼女には聞かないと思いますが) そこで欲求不満を解消するために、30代前半の女性の方にお聞きします。過去に何人の方とお付き合いをしましたか? なお、ここでいうお付き合いをした人というのは性行為をした人のことです。

  • 女性の方、お願いします。

    女性の方、お願いします。 24歳の男です。 現在、11歳年上の女性と付き合っています。 付き合って4ヶ月くらいですが、実はまだ軽いキスしかしたことがありません。 本心では彼女とエッチしたいと思っているのですが、タイミングがわからなくてなかなか言い出せません…… 彼女のことが大好きで大切にしたいので、あまりがっついて、身体目当てで付き合ったと勘違いされるのも嫌です。 特に30代~40代の女性に質問なのですが、付き合っている年下男性がいると仮定して、年下からエッチに誘われるってどうですか? いろいろと意見をお願いします。

  • 年下の男性とのSEXについて 男性の方に聞きたいのです

    40前半の既婚の女性です。つきあい始めた男性が、30代前半の独身で、しかも、職場では上司なんですね。キスはしましたがそれ以上を、求められています。彼のことが好きなので、当然私も、したいと思っていますが、体を(特にオッパイ)見られたくないので、困っています。 年齢と共に、やせてしまいオッパイが、ほとんど無い状態なのですね。 お腹にも、帝王切開の傷が縦に10センチあります。 女性として、魅力に欠ける体なので、彼が最後までできないのでは??だとしたら、立ち直れないな~と思い決心がつきません。 男性の方は、初Hでこんな女性だったら、どうですか? 素直な意見が聞きたいです。

  • 男性の方、お願いします。

    以前質問させてもらった者です。 (http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7148461.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=e13302a0cacde9de031b9e203b0c8550fd9c8997) 男性は、好きでも気になってもいない女性には、「会いたい」・「話したい」という気持ちは湧かないものですか? 「キスしたい」・「エッチしたい」…こういう気持ちは、好きな女性や気になっている女性に対してだけ湧くものですか? 私は男の人がわかりません。 女性を何だと思っているのか…? 男性にとって女性は性欲処理機ですか? 男性は、ヤれればそれでいいのですか? それとも、本当に愛しく想っている女性(片思いの場合)には、相手のことをちゃんと考えて、キスしたい衝動やエッチしたい気持ちを理性で抑え、我慢することができるのですか? ちゃんと相手が自分を受け入れてくれるのを待てるのですか? 回答お待ちしています。

  • 30代前半の女性の方の男性経験人数

    50歳男性です。パーティーで知り合って、30代前半の介護関係の職種の方と最近お付き合いを始めました。下世話な話ですが、彼女は過去に何人の男性と付き合ったのだろう、と知りたくなりました。 (絶対に彼女には聞かないと思いますが) そこで欲求不満を解消するために、30代前半の女性の方にお聞きします。過去に何人の方とお付き合いをしましたか? なお、ここでいうお付き合いをした人というのは性行為をした人のことです。 なお、私は付き合っている相手の方の、経験人数は気になりませんし、自分の経験人数も話そうとは思いません。興味本位で聞いているだけなので、誤解をされないよう、お願いします。 できるだけ多くの方の投稿を期待します。

  • 男性の方に質問したいのですが

    おはようございます。 聞いてみたいのは会社の先輩女性の事です。 Aさんは早く結婚をしたい、彼氏がほしいとよく言っているのですが、なかなかモテナイそうです。 会社ど男性に話しかけられたりするのもBさんや私ばかりです。 男性は美人がいいと聞きますが、何故なのでしょうか? 私の彼に写真を見せた所、怖い気がするとはいわれました。 そこで、質問なのですが、男の人が彼女を選ぶのは、美人かどうかというのはあまり重要ではないものなのでしょうか? Aさん→41歳 独身 結婚歴なし 整形美人 スタイルも良く 本当に美人で、41歳には見えません。 整形は昔から繰り返しているそうです(本人より) 性格はクール ですがお話しは上手いです。 Bさん→28歳 ぽっちゃり 美人ではないですが、愛嬌があります。性格は明るく優しいです。 メイクもナチュラル

  • 特に男性の方に質問です

    二十代の男性の話です。 当時は彼女ありである既婚女性と知り合い、身体の関係も持ちその後結婚してからも会い続け、離婚してしまいますがそれからも会い続けています。 十年ちかくになるそうです。 既婚女性はかなり年上らしいです。 おこずかいを貰うとかではなく、デート代はほとんど自分(男性)が出しているそうです。 ちなみに元奥さんはとても美人でした。 あんなに美人の奥さん(前は彼女でしたが)がいながら年上既婚女性と会い続けた男性が理解できません。 男性は「もう結婚はしない」と言っています。 男性は性格は良く、容姿も悪くありません。 はっきり言って「もったいない」と思ってしまいます。 ただの情でずるずる会っているだけなのでしょうか?