インフルエンザの診断について

このQ&Aのポイント
  • インフルエンザの診断に関する質問です。センセーショナルなタイトルを生成しました。
  • 一昨日の晩から熱があり、昨日の朝救急病院に行ったところ、当番病院は外科・脳外科などを扱う所でした。
  • インフルエンザの陽性反応は風邪のような症状と似ており、ハッキリした診断が欲しいと相談すると、リレンザと風邪薬が処方されました。しかし、家族や会社からはもう一度かかりつけ医に診察を受けるようにと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフルエンザの診断について・・・

一昨日の晩から 熱があり 昨日の朝 救急病院に行ったのですが 日曜日とあって 当番病院が 外科・脳外科などを扱う所でした インフルエンザの陽性反応は 極微量で 風邪のような・・・ インフルエンザのような・・・と言われ 仕事があるので はっきりした診断が欲しいというと じゃあ インフルエンザと言う事で リレンザと風邪薬も一緒に 処方しときましょう! と言われました・・・ 今日もう一度 かかりつけ医に 見てもらって方が良いのでしょうか? 昨日から リレンザも使ってるし いっても 陽性反応でないのでは?と 家族には言われたのですが・・・ 会社側から そんな曖昧な診断じゃ困ると・・・ はっきりさせて欲しいといわれ 今から もう一度 病院行くべきか 迷っています よろしくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

どんな感染症でも同じですが、感染直後では確実な診断はくだせません。 (ウイルスが体内で活動を開始してからでないと・・・) > はっきりさせて欲しいといわれ   もう一度、診察を受けない限り、結果はでません。

tomorrow51
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね・・・ 少しでも 疑いがあるのだから・・・ インフルエンザという事で 報告しようと思います ありがとうございましたm(_ _)m