嫌な記憶を思い出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 嫌な記憶を思い出す方法を知りたい
  • 家庭環境に問題があり、育ってきた経験から嫌な記憶がある
  • 思い出したくない嫌な記憶を解消する方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌な記憶を思い出す方法を教えて下さい。

嫌な記憶を思い出す方法を教えて下さい。 家庭環境に問題があり、育ってきました。 少し前までは自分が暴力を受けた訳なんてないと思っていたのですが、 虐待の本などを読むにつれて親から性暴力を受けた事などを思い出してきました。 嫌な事を思い出したい訳ではないのですが、 性に関してかなり通常とは違う部分があり、それが解消するならば思い出したいのですが どうすれば良いのでしょうか。 通常とは違う部分とは、ただの同性愛などではなく、8歳の頃に強姦の加害者になっていたり 明らかに普通では無い事が多々あるので異常なのではと思ってます。 同じような境遇の本を読もうにも少し希であまり同じような本はありません。 病院にも行きましたし市の相談所などがあるのは知ってるのですが、 顔を合わせて相談する気にはなれませんのでここで質問させてください。

• ggn
  • お礼率16% (32/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8歳、小学2年生で強姦の加害者になったのでしょうか。 生育史を詳細に 丹念に書き上げてみませんか。 それがメンドウならば、 信頼できる催眠療法士さんに 会ってみませんか。 お大事に!