• ベストアンサー

eMachinesでDVDやCDが起動しない

eMachinesのウインドウズ7のパソコンを使用してます。 デスクトップです。昨日あたりからCDもDVDもすべてのメディアが全然起動しなくなりました。 なのでCDソフト自体に問題はないとおもいますけどドライブ側に問題があるとおもいます こうなった場合の修復方法はありますでしょうか? OSの再インストールとかはできればしたくなりません。面倒なんでw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

>CDもDVDもすべてのメディアが全然起動しなくなりました。 これは ・認識しない ・自動再生しない のどちらでしょうか。 認識しないなら ハードウェアとデバイスのトラブルシューティング ツールを開く http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/Open-the-Hardware-and-Devices-troubleshooterhttp://support.microsoft.com/kb/314060/ja でのレジストリエントリの確認を。 自動再生しないなら http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4208-4181 http://mbsupport.dip.jp/watson/basis_09.htm などを確認してください。

samusamu4545
質問者

補足

回答ありがとうございます なんだかなにやっても無理のようです。。