• 締切済み

CD/DVDを読み込まない。新しいパソコンなのに

今月頭にGateWayのデスクトップを新品で買いました。 しかし、昨日からCDやDVDを読み込まなくなってしまいました。 ディスクをいれても自動再生が立ち上がりませんし、マイコンピュータからディスクをクリックしても「ディスクがありません」的なメッセージが出ます。 ディスクを入れるとマイコンピュータのDVDドライブのアイコンがCD-ROMやDVD-ROMと変化はするのですが。 思い当たるのは昨日、mp3の音楽ファイルをメディアプレーヤーで音楽CDとして書き込みしたとき、エラーが出てCDが吐き出されてからおかしくなったということです。 これはどういう現象なのでしょうか? 解決方法をご存知の方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ishizawas
回答No.3

たぶんドライバーが壊れたのかなと思いますが情報が少なすぎます ドライブのプロパティの状態だとかデバイスマネージャーではどうなっているとか。ただ保障期間中のようですので他の方がおっしゃるようにショップもしくはメーカーに確認したほうが早いのでは?

• FoolsGoo
回答No.2

保証期間中はここで質問してパソコンをいじるよりもメーカーか購入店に相談ですね

• masa0001
回答No.1

GATEWAYに連絡してみてはいかがでしょう? 初期不良として扱ってもらえるかもしれません。