• 締切済み

Easy CD & DVD Creator 6

eMachines J2828を使用しています。 先日、パソコン(eMachines J2828)に取り付けたMonster TV Vで録画した物をEasy CD & DVD Creator 6(バンドル)のDVD Builderで編集して、パナソニックのDVD-Rに焼こうとしたのですが、エンコードが終わって書き込み始めると3%のところで止まってしまいました。 その際出たエラーは以下の通りです。   E80041930 トラック書き込みエラー-待機に失敗しました[T7123]   E80041863 レコーダの準備プロセスが進行中です[02/04/08] 解決策に別のブランクメディアを使えとか別のブランドのメディアを使えとか書いてあったので、ソニーのDVD-RW、TDKのDVD-Rでも試してみました同じエラーで書き込みができませんでした。 DVDドライブの調子が悪かったので、もう寿命かと思い新しいDVDドライブ(ソニーNECオプティアーク AD-7170A)を買ってきて取り付けました。 でもやっぱり書き込めません。 まったく同じ状況になり同じエラーが出るのです。 Easy CD & DVD Creator 6を一度アンインストールして再インストールしてみましたが変わらず。 DVDドライブ、Easy CD & DVD Creator 6が悪くないということは、ケーブルの不具合でしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 DVD+RWでは試してみましたか?

参考URL:
http://forums.roxio.jp/index.php?showtopic=152&pid=285&st=0&#entry285
  • goold-man
回答No.1

>E80041930 トラック書き込みエラー-待機に失敗しました[T7123] DVDドライブが壊れている可能性。 eMachines のサポートに問い合わせてください。

参考URL:
http://forums.roxio.jp/index.php?showtopic=152
BananaChips
質問者

お礼

Easy CD & DVD Creator 6をアンインストールして、Easy Media Creator 9を購入インストールしたら、何の問題もなく書き込みができました。 単なるソフトの不具合だったのか、、、と思うと何か納得いかないのですが、とりあえず書き込みができるようになったので質問を終了したいと思います。 回答ありがとうございました。

BananaChips
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DVDドライブが壊れたんだと思って新しい物に交換したばかりなのですが…。 それもまた同じように壊れてるということですか? 参考URL拝見しました。 この質問者さんとたぶん同じような状況と思います。 +RWを持っていないのでまだ試してはいませんが、+RWだけしか書き込みできないようじゃやっぱり納得いかないし…。 この質問者さんがまた質問しているのを発見しました。 http://forums.roxio.jp/index.php?showtopic=168 私の場合もCreator Classicでは問題なく焼けるんです。 (Creator Classicでも.isoは焼けませんでしたが^^;) 以前はDVD Builderで焼けたし、Creator Classicで.isoも焼けたのですが。