• 締切済み

Easy CD & DVD Creator 6

eMachines J2828を使用しています。 先日、パソコン(eMachines J2828)に取り付けたMonster TV Vで録画した物をEasy CD & DVD Creator 6(バンドル)のDVD Builderで編集して、パナソニックのDVD-Rに焼こうとしたのですが、エンコードが終わって書き込み始めると3%のところで止まってしまいました。 その際出たエラーは以下の通りです。   E80041930 トラック書き込みエラー-待機に失敗しました[T7123]   E80041863 レコーダの準備プロセスが進行中です[02/04/08] 解決策に別のブランクメディアを使えとか別のブランドのメディアを使えとか書いてあったので、ソニーのDVD-RW、TDKのDVD-Rでも試してみました同じエラーで書き込みができませんでした。 DVDドライブの調子が悪かったので、もう寿命かと思い新しいDVDドライブ(ソニーNECオプティアーク AD-7170A)を買ってきて取り付けました。 でもやっぱり書き込めません。 まったく同じ状況になり同じエラーが出るのです。 Easy CD & DVD Creator 6を一度アンインストールして再インストールしてみましたが変わらず。 DVDドライブ、Easy CD & DVD Creator 6が悪くないということは、ケーブルの不具合でしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 DVD+RWでは試してみましたか?

参考URL:
http://forums.roxio.jp/index.php?showtopic=152&pid=285&st=0&#entry285
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>E80041930 トラック書き込みエラー-待機に失敗しました[T7123] DVDドライブが壊れている可能性。 eMachines のサポートに問い合わせてください。

参考URL:
http://forums.roxio.jp/index.php?showtopic=152
BananaChips
質問者

お礼

Easy CD & DVD Creator 6をアンインストールして、Easy Media Creator 9を購入インストールしたら、何の問題もなく書き込みができました。 単なるソフトの不具合だったのか、、、と思うと何か納得いかないのですが、とりあえず書き込みができるようになったので質問を終了したいと思います。 回答ありがとうございました。

BananaChips
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DVDドライブが壊れたんだと思って新しい物に交換したばかりなのですが…。 それもまた同じように壊れてるということですか? 参考URL拝見しました。 この質問者さんとたぶん同じような状況と思います。 +RWを持っていないのでまだ試してはいませんが、+RWだけしか書き込みできないようじゃやっぱり納得いかないし…。 この質問者さんがまた質問しているのを発見しました。 http://forums.roxio.jp/index.php?showtopic=168 私の場合もCreator Classicでは問題なく焼けるんです。 (Creator Classicでも.isoは焼けませんでしたが^^;) 以前はDVD Builderで焼けたし、Creator Classicで.isoも焼けたのですが。

関連するQ&A

  • EASY CD & DVD CREATOR 8

    お世話になります。 EASY CD & DVD CREATOR 8を購入したのですが 空のメディアを入れるとファンクションにアクセスできません。 と出てエラーがでます。 ROXIOのメンバー登録もしたはずが、 メルアドを入れても登録されてませんとでて 最悪なのですが このように不具合ばかりなのでしょうか? ROXIOは、初めて購入したのですが。

  • Easy CD Creator5で書き込みできない

    Easy CD Creator 5 で、音楽CDを作ろうとしているのですが、CD-Rをセットして曲を選んで「書き込み」をクリックしても、全く動きがありません。CDドライブも動きませんし、画面表示も変化がなくエラー表示も出ません。結局何も出来ず閉じるしかありません。データ容量も許容内です。 先月までは、同じ方法で音楽CDを作る事が出来ました。原因がわかりません。どうしたら元に戻るか、お手数で恐れ入りますがどうか教えてください。よろしくお願い致します。 Windows2000でDELLを使っています。

  • Easy CD Creator 5について

    Easy CD Creator 5で書き込みの開始ボタンをクリックすると、このドライブは別のアプリケーション:Roxio DirectCD Kernelが使用中です。アプリケーションが完了するまでEasy CD Creatorはこのドライブを使用できません。というメッセージが出てきて書き込みが出来ないのです。初心者なもので解りやすく教えて下さい。 PC:Dell Dimension4500C OS:Windows XP Home Edision

  • Easy CD Creator がなくなってしまったかもしれません。

    Win メディアプレイヤー9を開こうと思ったのですが内部エラーが発生したとなって開けなかったので再ダウンロードすることにしました。その結果、メディアプレイヤーを開くことはできたのですが、今度は「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」となって音楽データを転送できなくなってしまいました。以前はできたのですがいったいどうしたのでしょうか。Easy CD Creator も一緒に消えてしまったのでしょうか?

  • Easy CD Creator について

    Easy CD Creator はインストールすればCD-Rを読み込み・書き込みできないOS(Win98)でも書き込みができますか? また、それで書き込んだmp3ファイルは XPでCDを再生した場合、mp3で出ますか?

  • Easy CD Creator5.1

    Windows MeでEasy CD Creator5.1をインストールしましたが書込みのボタンを押すと動かなくなります。アンインストールしてまたインストールしても同じでした。 5.1はDVDの書込みに対応しているみたいですが、PCにはDVDの書込み機能はありません。それが原因でしょうか。

  • Easy CD Creator 4について

    私はノートパソコンを使っています。 内臓のCDドライブの調子が悪くなり 修理に出そうと思ったのですが、外付けのCD-RW Plex Writer premium を購入しました その後Easy CD Creator4でCDをコピーしようとしたのですが、書き込みするCDドライブが内臓のCDドライブになっていて書き込みが出来ません。 書き込みのドライブを外付けのドライブに変えることは出来ないのでしょうか? もし出来るのであればその方法を教えてください わかりにくいとは思いますがお願いします  

  • dvd shrink でバックアップしたものを メ roxio media creator でメディアに焼くには?

    dvd shrinkでバックアップしたものをroxio easy media creatorでDVD-Rに焼こうと思います。 この方法で何度か成功しています。 しかし、roxio easy media creatorで焼こうとすると、 ほとんどの場合、「ブランクCDまたはリライタブルCDをEドライブの挿入してください。」というエラーが出ます。 DVD-Rでもいくつかのメーカーのものを試しているのですがほとんどの場合このようなエラーが出ます。 この原因は、どこにあるのでしょうか? ちなみにパソコンはNEC、OSは、Windows VISTAです。

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • 「Roxio Easy Media Creator 9」と言うソフトを使って、データをDVDに記録するためにインストールしたのですが・・・

    外付けDVDドライブを使っています。 なので、付属ソフトの「Roxio Easy Media Creator 9」を使って、DVDにデータを記録するために、インストールしました。 そのソフトがないと、DVDが記録できないので、インストールして、DVDには記録できるようになったのですが、CDには記録しても、他のパソコンで読み込めなかったり、CDやDVDを記録した後に、取り出すと出てくる表示で、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンでも読み込めるように指定して、取り出しました。 しかし、普通のCD-RWとして使えませんでした。 読み込めたとしても、記録したデータは30MBで、700MBのCDに記録したのに、空き容量がなかったりします。 しかも、別のパソコンで、新しくデータを加えようとすると、「このCD-RW形式はWindowsでサポートされていません」と出ます。 なので、外付けDVDドライブのプロパティの「書き込み」で、CDの書き込みを有効にするように指定して、書き込んだら、今度は、外付けDVDドライブでも、パソコン内蔵のCD-ROMドライブでも、他のパソコンのCD-RWドライブでも読み込めませんでした。 普通のCDの書き込みを行いたいので、今度は外付けDVDドライブとは別に外付けCDドライブも購入することにしました。 しかし、新しく外付けCD-RWドライブを購入した場合も、「Roxio Easy Media Creator 9」が有効になって、同じことになってしまいませんか?? 外付けDVDドライブにDVD書き込みの為、Roxio Easy Media Creator 9を使っているのですが、それとは別の、外付けCD-RWドライブにまで、Roxio Easy Media Creator 9が有効になってしまいますか?? 有効になってしまう場合、無効にする方法は何かありますか?? 新しく購入した外付けCD-RWドライブを右クリックして、「このドライブに対してDrag-to-Discを無効にする」をクリックすれば、普通の「CD書き込みウィザード」を使った書き込み方をできますか? そして、他の、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンで開いても、追記できますか? 約700MBで30MBしか使っていない場合、残りの約670MBは別のパソコンでも使えますか? とても複雑で、長文になってしまいましたが、御回答をお願い致します。 経験談・アドバイスなどでも結構なので、お願いします。

専門家に質問してみよう