• ベストアンサー

大阪環状線付近の住環境

桜川、谷町、野田、天神橋、弁天町の騒音と空気(排気ガスなど)について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

弁天町は最悪です。 国道43号線が通っているため大型のトラックや ダンプなどが昼夜通行しているので、 空気が悪いです。 野田、桜川も比較的交通量は多く、環境は悪い。 天神橋や谷町は交通量は多いものの、 閑静なエリアに入ってしまうと さほどでもありません。 特に谷町は大きな寺が多いせいか、 住宅地としては割りといい感じですね。

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 谷町近辺をしっかり見てみようと思います。