• 締切済み

弁天町の住み心地

仕事の都合で大阪弁天町あたりに引越しを考えています。 スーパー、公園、近くにあり便利そうです。 ただ、43号線、中央通りの交通量が激しく、 騒音、排気ガスが激しいと聞いたことがあります。 夜も眠れないくらいでしょうか?洗濯物は外に干せますか? 付近に在住の方(特に他から転居された方)情報をお願いします。

みんなの回答

  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.1

騒音等は慣れでしょう。 排気ガスや潮風で洗濯物が...という方はいますよ。ベランダの鉄が錆びたり。 昔々は海だったので地盤は良くないですよ。 市内にしては値段は安いですが。

関連するQ&A

  • 弁天町の波除(環状線弁天町駅から徒歩2分)で戸建を購入するかどうかでか

    弁天町の波除(環状線弁天町駅から徒歩2分)で戸建を購入するかどうかでかなり悩んでいます。 何故悩んでいるかと言いますと、排気ガスの影響がすごいと聞いたからです。 場所は大通り沿いではなく一本奥に入った所で、物件を見に行った時は一瞬だった事もあり、特に空気が汚いとは感じなかったのですが、一本通りを入っても排気ガスの影響というのはほとんど薄まらないものなのでしょうか? 購入してから万一排気ガスのせいで体調が悪くなってしまったとしても、賃貸と違ってそう簡単に売る事も出来ないと思いますので迷っています。 駅から離れた所に住めば良いとは思うのですが、車の免許もなければ自転車に乗るのも下手なので、駅から近くを希望しています。 また、排気ガスの影響以外で騒音や振動など、何か他にも問題があるようなら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • JR弁天町駅の徒歩5分圏内にスーパーはいくつぐらいありますか?

    JR弁天町駅の徒歩5分圏内にスーパーはいくつぐらいありますか? 弁天町から徒歩3分ぐらいの所に住むかどうか迷っているのですが、自分で調べた限りではそれなりの大きさのあるスーパーが見当たりませんでした。 私は自転車や車に乗れない為、徒歩5分圏内にスーパーがないと困るのですが、スーパーはありますでしょうか?(スーパーナショナルというのがあるようですが、写真で見る限りではとても小さそうで…) また、排気ガスがすごいと聞いたのですが、JR弁天町駅から徒歩3分程度の場所(波除3丁目)で電車沿いからは1本通りを中に入った所なのですが、排気ガスの影響で洗濯物が汚れたりするのでしょうか? 他にも何か問題があるようでしたら教えて頂けるとあり難いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪環状線付近の住環境

    桜川、谷町、野田、天神橋、弁天町の騒音と空気(排気ガスなど)について教えてください。

  • 立地場所による騒音や環境汚染具合等住み心地について

    国道一号線とまではいきませんが、トラックが結構行き交う車通りの多い道の傍に土地購入を考えています。 その道路は建設中ですが、いずれはかなりの交通量になると思われます。 考えている土地は道路から100メートル程入った場所にあります。 実は家の100メートル程反対側にはもう一つ同じような交通量の多い道が既に通っており、実際に現地に行きましたが今のところそこまで騒音は気になりませんでした。まあすでに開通しているその道路は随分と位置の高い所にあるせいかもしれませんが‥。 土地が道路沿いではなくただ大道路が傍に通っているだけでも騒音や空気が排気ガス臭い、洗濯物にニオイがつくなど生活面において問題はあるのでしょうか。実際に住まれている方等情報を頂けると助かります。

  • 阪神沿線に引っ越しを考えているんですが

    43号線の1本入ったところに引っ越しを考えています。 が、いろいろ検索していると、排気ガスがひどいんじゃないか、との情報がありました。 価格的にお手頃で、周辺の環境(交通、買い物、学校など)も生活するのに便利そうだと思ったのですが、空気が悪かったり騒音がひどかったりすると考えものだな、と思いまして・・・。 あと、海川はそんなに治安が悪いのでしょうか? 私は関東に住んでいるので、実際どんな感じなのか、雰囲気をお聞きしたいと思って質問してみました。 近辺の方やご存知の方、私的な印象で構いませんので、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 弘明寺駅付近の鎌倉街道沿いの住み心地について

    弘明寺付近の賃貸物件を探しているのですが 弘明寺駅近くで間取りなど気に入った物件を見つけました。 ただ、バルコニーが鎌倉街道に面していて 午後に内見にいったのですが交通量の多さが気になりました。 住むなら3階くらいにしたいのですが、騒音がちょっと気になります。 あと、排気ガスで空気が汚いのではとも思ってしまいます。 昼は仕事でいないことが多いので騒音は我慢できると思いますが 夜の交通量ってどうでしょうか。 また、鎌倉街道沿いにはたくさんのマンションがありますが、 住み心地などアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 特に女性が住むことについてご意見をいただければと思います。

  • 豊洲の住み心地はいかがですか?

    豊洲への引越しを考えています。 イオンやビバホームなどのスーパーもありますし、 今年にはららぽーともできますよね。 開発が進んでいますし、 今後かなり便利になるのではと今から期待しています。 都心への通勤も便利ですし、楽しみなことばかりなのですが、 ただ一つ気になっているのが、空気環境です。 晴海通りの交通量が多い為、 洗濯物を干すと黒くなる・・・というようなことも耳にします。 また、海風で塩がつくとも・・・。 これは、実際に生活してみないと分からないと思うのですが、 本当でしょうか? 外に干せないほどひどいのでしょうか? (場所によって全く違うとは思うのですが。) 晴海通りの交通量緩和のために、新しく橋も作られていますが この橋が完成することで、どれくらい変わるでしょうか。 詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ意見を伺いたいです。 宜しくお願いします!

  • 車の排気ガスについて教えてください。

    はじめまして。 大阪市内に、今年の2月に引越しをしたのですが、 交通の多い道路沿いの賃貸マンションで、交差点もあるので、土曜日・日曜日以外は、日中は車が渋滞している状態です。 マンションは9階建てで、6階に住んでおります。 騒音は、あまり気にならなくなりましたが、 車の排気ガスが心配になってきました。。 我が家は、7ヶ月・3歳の小さな子供がおりますので 排気ガスによる影響が心配です。。 住んで約5ヶ月で、洗濯の物干し竿・ハンガーが排気ガスでベタベタしてるような感じで、黒いカスが少したまっています。。 こんな状態で、洗濯物を干していても大丈夫でしょうか? 大阪に住んでいる以上、どこも汚染は避けられないと思いますが、色々と教えて頂けると嬉しいです☆ 宜しくお願い致します。

  • 京急大師線、産業道路駅付近の住みやすさについて

    神奈川県川崎市の京急大師線沿いに住まわれている方に質問です。 近々、引越しを予定していて、産業道路駅付近の物件が気になっています。 買い物等に関しては川崎駅で済ます予定なので、スーパーの少なさは気にならないのですが、大型トラックの多さ、高速道路付近ということで、排気ガス等の公害が気になります。(喘息もちです) ・外に洗濯物、布団を干せますか? ・ベランダはこまめに掃除しないと排気ガス等で黒くなりますか? ・夜の街頭の明るさはどうですか? よろしくお願い致します。

  • 川崎駅付近に憧れる。住み心地は?

    川崎駅付近は何でもそろっていて買物も便利、交通の便も良くいいところだと思います。住み心地はどうですか? 駅から徒歩15分以内のマンションに住んでみたいです(川崎区、幸区)。 *引っ越しを検討しているわけではないので、ここが不満、イメージと違うなど川崎駅付近の事を知りたいです。

専門家に質問してみよう