• 締切済み

娘に話すべきでしょうか?

momonnga44の回答

回答No.9

海外勤務になるのが良いきっかけかと思います。 送金は続けるが海外転勤となり妻子も連れて行くから、会えなくなると前妻にも娘にも言うチャンスです。 多少のショックを受けたとしても、ずっと隠されていて相続の時に知ることになるよりも娘さんの心情は軽いかと思います。 以外な所から知ることになるショックよりも、今だから11歳に話さないと隠されていた上に騙されてきた感があると思います。 娘さんにとっては異母妹弟ですから、大人たちが居なくなった後で一生関わらないとも限りませんから早くの決断を。 逆の立場でも嫌ではありませんか? 実は前妻さんがすでに再婚していて、お子さんに新しい父親と呼ぶ人が居て送金を止められては困ると隠したまま面会している前妻と娘でも貴方はナイーブな年だからと判断するのですか。

yunino6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆の立場でも嫌ではありませんか? >実は前妻さんがすでに再婚していて、お子さんに新しい父親と呼ぶ人が居て送>金を止められては困ると隠したまま面会している前妻と娘でも貴方はナイーブな>年だからと判断するのですか。 ↑ この指摘は確かにその通りですね。 ご指摘の点を踏まえよく考えて見ます。