• ベストアンサー

植木の水やりで、水道を止め忘れていた。

植木の水やりで、22時間水道を止めるのを忘れていました。ところどころ穴の開いたホースで2本二股に分かれています。細い噴水のように出ていました。地方によって違うと思いますが、一覧表ではわかりません。だいたいどのくらいかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 地域によって水道料金はかなり違うので一概にには言えませんが。 蛇口からストレートに流れるのと違い、散水用のホースからはあまり沢山の水は出ません。 我が家で使用しているものは、メーカーの説明書では8時間使用しても水道代は25円と書いてあります。 仮に、質問者さんの散水ホースが我が家の10倍の水量だったとしても、25×3で75円、75円×10倍でも750円、下水道料金も同じ750円としても合計でも1500円です。 お住まいの地域の水道料金が凄く高かったり、使用した水量がもっと多かったとしても、せいぜい2000円~3000円の範囲程度だと思います。

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

• yukaru
回答No.1

1000リットル = 1立方メートル お風呂が600リットル=3/5m3 1時間で風呂桶5杯と仮定 3m3 22時間 3*22=66 1m3あたり安めの地方で350円と仮定すると 350*66=23100円 というわけで23100円です 下水分は考慮してません~

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。