彼女以外を好きになってしまったら?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って10ヵ月ほどの彼女がいますが、最近別の女性にも好意を持たれています。
  • 彼女への罪悪感でいっぱいでしたが、最近はその女性のことが好きになってしまいました。
  • 彼女の気持ちを考えるとどうしたらよいか迷っています。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

k彼女以外を好きになってしまったら?

付き合って10ヵ月ほどの彼女がいます。その彼女とは同生していました。もうすぐ仕事上離れて暮らします。 2ヵ月前くらいから自分のことを好きだと言ってくれる女性があらわれました。(自分に彼女がいると知っていても) 前に気になっていた人だったので最初は軽い気持ちで二股っぽくなり、たまの遊ぶようになりました。 その時点では彼女への罪悪感でいっぱいだったのですが、最近は気持ちが変わりそのこの事が好きになってしまいました。 ダメだと思っていると余計気持ちがとまりません。 付き合いたい気持ちはあるのですが彼女の気持ちも考えるとどうしたらよいのかわからなくなってきます。 過去に自分自身も元彼女が浮気をして辛い気持ちを経験しました。今自分がやっていることが彼女をどれだけ傷つけるかと考えるととても言い出せません。 嫌いになったわけでもなく自分のことを愛してくれていると思います。 でもたまに喧嘩すると性格が合わないんじゃないかと思うこともあります。 彼女は親と親戚にも紹介いしてあります。ここはどっちでもいいと思うのですが少し気になります。 いくら考えてもどうしたらいいのかわかりません。 皆さんだったらどうしますか? お願いします。 わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文章を読んでて、彼女さんへの思いが感じられないのですが・・・。 二股した子のことは好きなんでしょう。 では、彼女のことは? よく考えてみましょう。 彼女が大切なのか、浮気相手が大切なのか どちらと誠実につきあいたいのか。 彼女に関しては 好きというわけではなく 浮気されたと伝えると考えると、自分と同じ思いをする、 親や親せきに紹介した手前、世間体を気にしている だから別れられないのか 浮気相手に関しては 出会って間もない、気持ちが盛り上がる時期なだけで 世間に認められない禁断の恋、甘い蜜だから盛り上がっているだけで 気持ちが落ち着いたあとも相手を好きだと思えるのか 最後に、喧嘩は誰にでもあります。 落ち着いて話合うことが出来る人かどうか、 自分の意見を受け止めてくれる人かどうか、 性格が合う、合わない、より、上記をできるか出来ないかが重要だと思います。 答えは自分の気持ちです。 冷静に、じっくり考えていいと思います。 後悔のないように。 私なら、彼女に気持ちがないのなら 「気持ちがない」と言って彼女と別れます。 それから、浮気相手に交際を申し込みます。 彼女のことが好きなら、浮気相手とは距離を取ってお付き合いします。

hunter1124
質問者

お礼

ありがとうございます。浮気相手とは距離をおいて考えてみます。 それでも好きだったら彼女とは別れてその子と1からやり直します。

その他の回答 (1)

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

どういう付き合い方をしたいのかを整理したらどうでしょうか? セフレとしてつきあいたのか、生涯の伴侶として付き合いたいのか、 選択は二つに一つです。 わからなかったら、自分の子供を産んでほしいのはどちらが、 家庭を守ってくれるのはどちらか、両親の面倒も見てくれるのは どちらか、よく考えてみればいいのではないでしょうか。 単に遊びたいのなら両方と付き合えばいいのでは?

hunter1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • 最低な自分に…

    私には同棲中の婚約の決まった彼女がいます。 しかし、私には職場で好きな方が出来て浮気してしまい彼女に別れを告げました。浮気した事は言っていません。 でも、彼女は別れたくないと言います。 以前から彼女とはあまり上手くいっておらず別れ話をしていました。 喧嘩して家をとびだし、1週間くらい家に帰らないでいました。 彼女はその時に私がすごい大きな存在と気付いたそうです。 でも私の気持ちは違う方に行ってしまい、申し訳ない感じになっています。 たしかに彼女の事は大切です。 好きか嫌いかで言えば好きです。 でも、新しく出来た好きな方の方がすごい気になり好きだとわかります。 でも新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです。 二股なのはわかってます。 なので今付き合っている彼女にはこれから付き合っていっても、きっと上手く行かないと思うので再び別れを言おうと思っています。 しかし、言おうとするとこんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうかと思ってしまう自分がいます。 でも、新しく出来た好きな方の事で頭はいっぱいなんです… 彼女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて… もう浮気の時点で最低ですが。 自分の事を好きでいてくれる彼女。 彼氏がいるけど私と浮気し私の事をどう考えてるか分からないがわたしが思いを寄せてる人。 皆様ならどうしますでしょうか?

  • 彼氏以外に好きな人が出来ました

    今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 戻るか、進むか・・・

    私には1年付き合った彼氏がいました。「淋しい。連絡してほしい」と言っても、電話も嫌いと言うし、自分からはメールもしてくれないし、2週間に1回くらいしか会えないし、冷たい彼。淋しくなって1回浮気してしまいました。罪悪感でいっぱいになり、彼氏に浮気したことを告げ、別れました。彼氏は私をとても軽蔑していました。 別れてから1ヶ月経った今、悩んでいます。彼氏は優しくなかったけど、性格が合って、会うととても楽しかったので、未練があります。元彼に戻りたいと言うべきか、新しい恋を探すべきか、自分でもわからなくて毎日苦しいです。元彼と戻ってもまた寂しくなるかもしれない・・・という気持ちが私を留まらせます。 何かアドバイスありましたら、どんな小さなことでもいいのでお願いします。。。

  • 彼女の気持ちを取り戻したい。

    質問があります。自分は今は 2ヵ月弱付き合ってる彼女がいます。 私は24歳で、彼女は26歳です。 彼女とはもうすぐ別れる関係にあります。 今月の28日で終わりの予定です。 その原因は私にあり、以前に付き合っていた女性に私が浮気されたため、彼女を疑って何度も喧嘩したことだと思っています。 その都度、彼女は私に対して信用してもらう為に努力してくれました。 携帯を見せてくれたり、男と二人で会うのをやめてくれたりです。 しかし私がそれでも疑ったため今の状況になっています。 私は彼女にまだ好きという気持ちがありますが、彼女はもう、「付き合う気にはなれない、嫌いではないけど、好きかわからない、今は罪悪感でいっぱい」という気持ちになっています。 28日までというのも、私が電話で話して、こじつけた感じです。 それからは会うことも、連絡することもあり、会ったときは、彼女の家に泊まりに行き、手を繋いだり、抱き締めて寝たりしています。 ここで聞きたいことなんですが、彼女の気持ちをもう一度取り戻す方法はないでしょうか? 私は彼女に、別れを切り出されてから、自分のダメだった部分、疑い深いところなど、努力し、以前よりは改善できたと思っています。 今は彼女がそばにいてくれるだけでいいという気持ちです。何回かそれも伝えました。しかし彼女は、「次もどうせ同じ、また繰り返すから信用できないといいます。」 彼女と会った時も疑ったりすることは、していません。 以前より真っ直ぐ話せてると思うのです。 彼女とこれからも一緒にいたいと本当に思っています。 よければ、皆さんの意見を、聞かせてほしいのです。 お願いします。

  • 別れた彼がまだ好き!

    私は3年付き合った彼と2ヶ月前に別れました。 彼にはもう彼女がいます。 私が浮気をして、罪悪感でいっぱいになって、自白をして別れを切り出しました。 後悔でいっぱいです。 別れたての時、好きな気持ちが抑えきれなくて、自分から切り出したくせに、「戻りたい、会いたい」ばかりいって、傷ついた彼の気も知らないで、気持ちを押し付けてしまいました。 あの頃は自分が信じられなくて、一人になりたくなって、別れをきりだしたけど、やっぱり彼が大好きだったんだ!ってわかって、何度も何度も彼に想いをぶつけてしまいました。 今ではそれも後悔しています。 でも気持ちが「まだ好き!」って言ってて、今は連絡しないようにしてるけど、抑えきれなくなってしまうんです! あきらめたくないけど、今は自分を見つめなおしたくて、でも一人じゃ今どうしていいのかわからなくて、いろんな意見が聞きたいんです! 今23歳です。なのに、気持ちを抑えきれず、大好きな人を裏切ってしまった。人を想う気持ちに欠けている私はどう成長していったらいいのかのかわかりません。 大好きな人を、裏切って、傷つけた自分が信じられません! しかも、まだ大好きで諦めたくないと思ってしまうんです。 本当の自分が見えて苦しいです。 助けてください。

  • どうして浮気をするのですか?

    私は10ヶ月近く付き合っている人がいます。でもそのうちの6ヶ月くらいは二股をかけられていました。 これまで3度別れを切り出したんですが、『いなくなったら無理』と聞いてくれない上に、この前は本気で泣かれました。 だんだん良くなっているのは見ていても、人の話を聞いてもわかります。彼なりに努力しているのを見守ってあげたい気もします。 でも本当は別れた方がいいのはわかっています。でもどうしても別れられません。 もう春です。 出会いが多いこの季節、また浮気をされるのかなと思うと、苦しいです。 男の人はどうして浮気をするのですか? 女の人の辛さを考えたり、罪悪感とか感じたりしないんでしょうか?

  • 私の罪な過去!!

    彼と喧嘩しました。 あさって25日は彼の誕生日なのに・・・。 毎回、喧嘩の原因は彼がブルーになることで始まります。 その理由は、実はその彼と付き合う前に、 元彼と彼の関係が重なっていたのです。 (はっきり言って二股です。) その期間・・・半年以上。しかも彼と元彼は友達でした。 今、付き合って半年です。 普段は信用してくれてるのですが、 1ヶ月に1度くらいそのことで喧嘩・・・。 今では、そんなことをした自分が信じられないです。 できれば、その過去を消してしまいたい。 喧嘩した後はいつも、彼が悩んで苦しいなら、 別れたほうがいいのだろうと思います。 これからを考えると、彼を苦しめ続けているという罪悪感でつぶれそうです。 どうしたらいいのか、彼の気持ちがわかる方教えてください。 私:21歳、彼:22歳、元彼:21歳で、学生です。

  • 恋愛について真剣に悩んでいます

    僭越ながら質問させて頂きます。 私には、付き合って 1年10ヶ月になる彼氏がいます。 最近、お互いの恋愛の 価値観がすごくズレていることに 気がつきました。 私は、彼氏がいたら合コンとかは いかないっていう考えなのに対し、 彼氏は、合コンは俺も行くし、 お前もどんどん行けよ! 浮気する時は、俺に知らせんなよ! といった感じで、 なんかすごくズレています。 しかも、彼氏は浮気症?なので (はっきりと浮気はしないのですが) このズレや浮気症が原因で、 今まで何回もケンカしてきました。 でも、次の日になったら 必ず仲直りしてきました。 そんな私たちなのですが、 さっき、彼氏が 「友達に戻ろう」って言ってきました。 理由は、自分(彼氏)と付き合ってたら 私を苦しめるだけなのではないか、 と考えたからだそうです。 そして、昔より私への愛情が 薄れてきたような気がしたそうです。 「お前と付き合っていると  罪悪感でいっぱいになる」 とまで言われてしまいました。 私は、最初は別れた方が お互いのためだと思っていました。 でも、私は彼のことが本当に大好きで。 自分でも不思議なのですが、多分 情がわいてしまっているのだと思います。 大好きだという事を、私はさっき 彼に言ってしまいました。 私の気持ちを知った彼は、 すごく悩んでいました。 付き合っていても苦しめるし、 別れても傷付けてしまう。 そしてこんなに思ってくれている 彼女を捨てようとしている 自分が信じられない、 罪悪感しか感じられない、 といった感じでした。 フッてくれてもいいよ、と 私は言いましたが、彼は 今日はとりあえずお互い寝よう、と 言ってきて、電話を切って、 今に至ります。 これ以上、彼のことを 苦しめたくありません。 私から、彼を手放すべきでしょうか? 好きな人ができた、とか嘘をついて 彼を解放してあげるべきでしょうか。 私は、もちろん彼が大好きです。 でも、私のせいでこんなに 苦しんでいるのは、見たくないです。 どうするべきでしょうか。 頼りっぱなしで申し訳ないです。 色々 考えるうちに、考えが 鈍ってしまいました。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。