• ベストアンサー

別れた彼がまだ好き!

私は3年付き合った彼と2ヶ月前に別れました。 彼にはもう彼女がいます。 私が浮気をして、罪悪感でいっぱいになって、自白をして別れを切り出しました。 後悔でいっぱいです。 別れたての時、好きな気持ちが抑えきれなくて、自分から切り出したくせに、「戻りたい、会いたい」ばかりいって、傷ついた彼の気も知らないで、気持ちを押し付けてしまいました。 あの頃は自分が信じられなくて、一人になりたくなって、別れをきりだしたけど、やっぱり彼が大好きだったんだ!ってわかって、何度も何度も彼に想いをぶつけてしまいました。 今ではそれも後悔しています。 でも気持ちが「まだ好き!」って言ってて、今は連絡しないようにしてるけど、抑えきれなくなってしまうんです! あきらめたくないけど、今は自分を見つめなおしたくて、でも一人じゃ今どうしていいのかわからなくて、いろんな意見が聞きたいんです! 今23歳です。なのに、気持ちを抑えきれず、大好きな人を裏切ってしまった。人を想う気持ちに欠けている私はどう成長していったらいいのかのかわかりません。 大好きな人を、裏切って、傷つけた自分が信じられません! しかも、まだ大好きで諦めたくないと思ってしまうんです。 本当の自分が見えて苦しいです。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.9

私がこの回答を書いている現時点で、貴女はどういうわけか飛ばして返礼されていますね。早々に回答をくださった方々に感謝の気持ちをお伝えしないのはなぜですか。 「いろんな意見が聞きたいんです」といいながら、結局自分に耳障りのいい答えばかり受け入れ、客観的批判を回避・無視する限り、貴女は決して変わることなどできません。「人を想う気持ちに欠けている私はどう成長していったらいいのか知りたい」と本気で願っているなら、彼にばかり想いやり光線発射してないで、貴女の周りの家族や友人、そしてここで回答してくださっている見知らぬ人にも誠実であってください。 本当の自分が見えて苦しいと仰っていますが、人間に唯一絶対の本当の自分などないんですよ。様々な局面があってこそ人なのであって、箇条書きのように「あの人はこれこれこういう人だから」と一言で語りおろすほど簡単なもんじゃないんです。貴女がいま苦しんでいる、「彼に対して不誠実であった自分、彼を傷付けた自分」も全ての人間が持ちえる要素のひとつ。自分だけが悪い人間なのかと、嘆き悲しむことはないんですよ。 ですが、先にも書いたように、こういう時こそ慰めもお叱りも清濁併せて謙虚に受け止める、そして悲しいままでいいから、状況を冷静に把握し、牛の歩みで構わないから一歩一歩着実に前に進んでいくことが必要なのです。 私が少し気になったのは、自分を磨きたい、いい女になっていつか彼を取り戻したい、といささか急ぎすぎているようにすら映る貴女の様子。 「頑張って頑張って」とか、貴女のツボにドンピシャな回答に「!!!」と気合の入った返礼をされているあたり、並々ならぬ決意を感じます。心がけは必要です。でも、帝国軍人みたいに過剰に自分を律していたら、いつかポッキリ折れてしまいますよ。極端な目標を掲げていると、予定通りことが進まない自分を腹立たしく思い、ちょっとでも失敗するといきなり完全自信喪失に陥ったりしがちです。「頑張りすぎず、頑張ろう」をモットーにしてください。心はホット、頭はクールが恋愛の鉄則です。 それからもうひとつ。 「自分の気持ちには正直でいたい」とは、どういう意味でしょうか? 彼を好きでいつづける自分を認め、いつか彼にもまた愛してもらうために一人で努力するということですか。それとも、「彼には今彼女がいてもう私なしで幸せだけど、私は自分に正直に、自分が納得したいからまた気持ちを伝えるわ」ってことですか。 後者であれば、愛する人の邪魔はしたくないという先に貴女が書いた決心とは矛盾する、「努力、切磋琢磨」をキーワードにした一見けなげなポジティブシンキングだけど実は以前となんら変わらない貴女、自分にとって気持ちいい状態しか求めていない、エゴに過ぎないんですよ。貴女がエゴで動く限り、いくら努力しようが時間をおいて再チャレンジしようが望む状況はやってこないし、貴女が成長することもないのです。 そうならないためにも、ガチガチに自分磨きなどといきり立たず、冷静に、客観的になるのが大切なんです。二人の状況を客観的に見るのも大切ですが、自分を客観視できていなければ成長など望めないでしょう?ですから、冷静に考え、心を落ち着けることができる状況を自分に作ってあげることが必要なんですよ。 ひとまずリラックスして、おいしいもの食べるとか、彼と交際中に会えなかった友達と連絡取って遊びに行くとか、泡一杯のお風呂でお姫様気分満喫するとか、色々楽しんでみてください。心も体も、じっくりじっくり慈しんで。貴女自身をいとおしんで。ゆとりが自信を生み、明日への第一歩をもたらすんです。全てはそれから始まるんですよ。 貴女と似た悩みをお持ちの方にも私は経験をまじえて回答させていただきました。よろしければそちらもご覧になってください。皆さんの回答、私の回答、そして何より貴女自身の苦しみ、努力の全てが貴女の血肉となり、成長の糧になりますよう。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947775
memecchi
質問者

お礼

返答ありがとうございました! すべてギクッとしてしまいました。 先の方へのお礼が遅れてしまったのは、上から順番になってると思っていたからです・・・。もっとちゃんと理解してから返答するべきでした。みなさんごめんない・・・。 「自分の気持ちに正直でいたい」というのは、前者です。 でも今はだいぶ冷静になってきて、今自分にできる事に一生懸命になろうと思ってます。そして、その時にいつか自然に彼への気持ちが薄れて、また違う人を好きになれたら、気持ちの変化にうろたえることなく、その人に一生懸命になろうと思ってます。 とにかく今は、力みすぎてたので、ちょっと力をぬいてみようと思ってます。 暖かいアドバイスに心から感謝しています。 他のみなさんにも、感謝しています。 あせっていた自分を落ち着かせてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

あなたと最近全く同じ経験をした者です。pamelaさんに回答していただいて、私も少しずつではありますが、前向きに考えて日々過ごしています。 私も2ヶ月近く毎日泣いている生活を過ごしました。今でも街を歩いていて、仲良しそうに歩いているカップルを見るととても辛いですが・・・。今は、バイトしたり、友達と買い物にいったりして、リフレッシュしてます。 別れた直後は、元彼に電話したり、メールしたりして、無理に連絡取ろうとしていましたが、そんな事していたら本当の意味で彼との関係は終わってしまうんですよね。 だから、もう彼とも連絡とっていません。これからも取るつもりはありません。でも、彼の事は好きです。ですが、その前にいい女に、成長した女に変わらなきゃいけないんだな・・・って思いました。本当に彼が運命の人なら、またいつかどこかで会えるはずです。今はそう信じて、日々過ごしています。

memecchi
質問者

お礼

おんなじ経験してるなんてびっくりです! 私は今時間をおいてみて、大好きな人を傷つけるのってこんなにもこんなにも自分の心が痛むんだなって実感してます。彼の気持ちを考えたら、もう諦めるしかないんだなって思い、今必死に諦めようとしてます。 でも、諦めようとするほど胸がくるしいんですね・・・。 今はこの苦しさとの戦いです! これが罰なんですね・・・。 すごく苦しいけど、がんばって自分の強さに変えていきたいと思ってます! お互い頑張りましょうね! メッセージありがとうございました!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

ロクに考えずに行動した事で失ってはならない人を失う事ってありますし、その時が来て気付いても取り返しが付かないんですよね 残念ながらそれらを受け入れるしか無いかと思います。 そして自ら捨ててしまったものほど2度と手に入らない場合が多いです 今後のmemecchiさんの人生において今回の事は良き機会だったのではないでしょうか?(浮気する前は罪悪感感じなかったのでは?) そういう意味では元彼さんは身を持ってmemecchiさんへ「人を好きになる事のせつなさや思い」を教えて下さった「よきひと」なのかと思いますし、一緒にならなくとも、また同性異性関係無く自分自身の人生に大きく関わった人(の心)は大切にすべきように思います 今回の事を踏まえて次に好きな方が現れた時、今までの御自身とは異なる新しい自分で居られるでしょうし、そのように行動すべきかと思いますよ 人は失敗と思える部分にこそ学ぶべき事があるのではないでしょうか? またそういう過去を踏まえた新しいmemecchiさんを愛してくださる方が現れる事をネット上ではありますが願ってます 頑張ってる方に(更なるプレッシャーになってしまいそうですので)「頑張れ」って言わない主義ですのでごめんネ! 泣きたい時は(心が洗われるから)泣いたってEんです まだまだ、お若いですので慌てて答えを求めなくってEんですよ 30代後半男です

memecchi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私、本当に考えることしてなかったです・・・。 自分の中でしまっておくこともできないくせに、とり返しのつかないことして、後悔ばっかです・・・。 まだ好きなきもちが消えなくて、寂しさはありますが、だいぶ落ち着いてはきました。 彼にはいろんなこと教わったので、こんな形で傷つけてしまったことを、いつか私の気持ちが落ち着いたらあやまるつもりです。 その時に「ありがとう」も伝えたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

回答No.7

別れた彼のこと、好きでたまらない、という気持ちは痛いほどよく分かります。 私も、昔、好きで好きでたまらない彼がいて、その彼に対していい加減な対応をして、振られてしまいました。 相当な後悔をして、彼に再度ぶつかりましたが、彼にはすでに新しい彼女ができていて、その彼女というのが、ビックリするくらい私にソックリで、倍以上のショックを受け、 もう二度と生きていけないかも、と打ちのめされたのを覚えています。 自分自身がいけないのに、ぜんぜん立ち直れず、毎日もがくように苦しみ、泣き、馬鹿な行動をいっぱいしてしまいました。 memecchiさんは、きっと自責の思いから彼に告白して、許してもらいたかったんだと思いますが、 やはり、裏切ってしまったこと、事実が事実だけに、彼にしたら、相当なショックだったのでしょう。 それでもやり直そう、とか、やり直せるように気持ちを切り替えよう、とは彼は思えなかったんですよね? 男性は、一度「こうする」と決めると、決意は大きく、ゆるぎないもののようです。 しかも、新しい彼女がいる、とのことで、きっとお付き合いを始めて間もないころですよね? 楽しくて、ドキドキの毎日かもしれません。 そんな時にあなたが、辛い表情で「後悔しているの!やり直したい」と迫っても、彼からしたらどうなのでしょうか? crane5167さんもおっしゃっているように、 気持ちを冷静に「手紙」にしたらどうでしょうか? いっぱいいろんな気持ちが湧き上がって、泣きながら、後悔しながら、いろんな言葉をたくさん選んで、 そして、それで吹っ切れることもあるかもしれないし、 状況を見て、彼に手紙を渡すことができるかもしれません。 彼にも新しいスタートが切れたように、あなたにも新しいスタートを切ることができると思います。 そうしても彼をあきらめられないなら、ずっと思い続けていいと思います。 彼がまた自分を見てくれる日を夢見て、自分をうんといい女になれるように努力する。 それは間違ったことではないと思います。 そうしているうちに、彼が振り向いてくれるかもしれないし、気持ちが吹っ切れたり、新しい恋が始まるかもしれません。 いっぱい後悔したり、泣いたり、気持ちに正直に悩んでください。 ただ、彼にも彼の生活があると思いますので、それは尊重してあげるやさしさを持っていてくださいね!

memecchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私、彼に頼りすぎてました。許してくれると思ってました。 彼は一度はそんな私を受け入れようとしてくれました。 でも、「前みたいに大切にしてやる自信がない」って言ってました。 私の身勝手な行動が、彼の自信まで壊してしまった事に、ここまで傷つけてしまった事に、よけいに自分が嫌になりました。 今は、彼を好きだけど、彼の今の生活を壊すつもりはありません。どんなに好きな気持ちが湧き上がっても、我慢するつもりです。 でも、気持ちには正直にいたいと思います。 今のこの辛い気持ちを、心を強く持って、頑張って頑張って、これからの私の魅力にしたいとおもいます! アドバイスありがとうございました!!!

noname#7523
noname#7523
回答No.6

彼と自分が同じ経験してるようなので書き込みます。あなたが原因のようなので自業自得。現在の彼らの幸せを壊すような行動は絶対取るべきでない。あなたの不幸が増すか、あるいは不幸な人がもう一人増えるだけだから。我慢しなさい、それがあなたを成長させるから。もしあなたがどうしても彼と接触を試みるのであれば、それは彼が今の彼女と別れた後だよ!ずるい方法かもしれないが、彼の心にぽっかり穴が開いた時を見逃すな。そのアンテナだけは気づかれないように張っておけよ。その時、大好きな気持ちを伝えられるか、「大きく成長した、(自分よりも相手の気持ちを大切にできる)器のある大人の女性像」が伝わるかだよ! (でも、そのうちおかしなことが起こるかもしれない)「あいつと別れた」と言って彼がひょっこり現れるかも。まあ今はおかしなご時世だし、俺も若かったし。時間が解決することもたくさんあるよ。でも今は我慢ってことよ!

memecchi
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます! 今は、なんとしてでも我慢するつもりです! でも、これだけ現実をみても、私はやっぱり彼が好きなので、もしもチャンスがまたあるのなら、また彼に気持ちを伝えるつもりです。 でも、私が成長してないと、彼をまた幻滅させてしまうので、今のこの我慢の時期に、いっぱい成長したいと思っています。 いっぱい苦しい気持ちを知っておきたいと思います! ありがとうございます!

  • latele
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.5

一人だけいつも好きではいられないもんです。 人生はそんなに、簡単にはいかないと思いますよ。 だけど「罪悪感でいっぱいになって・・」しまったんですよね? 罪悪感があっても黙っているぐらいでなければ、だめだったんじゃないでしょうか。 今は寂しいけれど、罪悪感がなくなったでしょう? でも彼はとても傷ついたと思いますよ。 自分のしたことは何事も自分で責任をおうべきです。浮気をした責任がこれですよ、次の恋愛に活かしてください。 奇麗事じゃ済まされないことが、今後も多いと思いますが、こういう気持ちが自分を強くしてくれるんだと思います、しっかり!!

memecchi
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ次の恋愛に活かせる自信も覚悟もできていないんですが、今回のことで「もっと強くならなくちゃ!」って思いました。 また泣いてしまう時もあると思いますが、少しずつでも元気になっていきたいと思います!

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.4

すごくよくわかります。 しかも私も23歳です! 私がそういう状況になったのはちょうど2年前ぐらいです。 私の場合、罪悪感のためではなく、「彼に振り向いて欲しかったから」浮気をし、それを話しました。 束縛されるほど愛されたかったんです。 結局私は彼に求めるばかりで、自分は彼にダメージを与えてしまったんです。 そんな自分が嫌になって、自分から別れた後も、彼のことが余計に愛しくなった。でももう遅い。 落ち着いて、彼に正直な手紙を書いてみるといいでしょう。 彼に渡すか渡さないかは考えず、とにかく話し掛けるように、嘘をつかずに書くんです。 言い訳ではなく、誠意を込めて謝るんです。涙を流しながらでも書いてください。 彼にはもう彼女がいるということですので、それで彼が振り向いてくれる可能性は低いようですが、 あなた自身が前を向くために必要なことです。 二度と同じ後悔はしないように、自分の為にしたためてください。 そのうちに、自分の傷も癒えてくるはずですよ。 それから、泣きたい時は我慢せずに泣いてくださいね。

memecchi
質問者

お礼

ありがとうございます! 「もうやり直す気はない」ってはっきり言われました。 でも、諦める気はやっぱりおきません。 でも、今の彼の生活を邪魔するつもりはありません。 私は我慢を選びます。 でも、自分のとった行動にたいして、まだ謝ってもないので、今の気持ちは伝えたいと思ってます。 また感情が溢れ出しそうなので、手紙にしたいと思います。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.3

諦めるしかないですね。 こう考えるのはどうでしょう? 「結婚するつもりはあったのか?」 YESであれば・・ 婚約者がいたのに不貞を犯した。その罪は許されるものではない。よって生涯反省をすべし。 NOであれば・・ しょせん一時の火遊び。深く考える事はない。新しい彼が出現するのも時間の問題。 彼がどう思っているかはわかりませんので、結論は出ませんが。

memecchi
質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなってしまって申し訳ありませんでした・・・。 今私かなり冷静になってきました。 「諦める」気持ちばかりには到底なれそうにないですが、彼には気持ちをを押し付けてしまった事を謝るつもりです。 今はまだ、だいぶ落ち着いてはきたものの、また気持ちが高ぶってきそうなので、もうちょっと一人でこらえるつもりです。 いつか謝ったときに、笑って彼の幸せを喜んであげられるぐらいのいい女になってたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.2

「好き」とは言いながら、自分の浮気が原因で別れたんでしょ?で、今度は好きなので諦めきれない・・・。 正直、あなたの身勝手だと思いますよ。 どうにかしたいと言うのなら、とりあえず連絡を取り自分の気持ちを伝えてみるしかないのでは? それでダメなら自業自得だと認めてきっぱり諦めましょう。

memecchi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・。 私も冷静になって考えれば、本当は別れた後に連絡なんて取れるはずもないってことわかるんですけど、どうしても抑えきれない気持ちに負けてしまって、かなり彼には嫌な思いをさせてしまいました。 もっともっと冷静になって、 今自分ががやるべき事を頑張って、気持ちが落ち着いてからでも、彼には謝るつもりです。 はっきり意見を言ってもらえると、私もハッとします。 貴重な意見ありがとうございました!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

人を思いやる人になりたいのなら、今はもう新しい彼女がいる彼をどうかそっとしておいてあげて下さい。 まだ大好きな気持ちが抑えられないのは大変可愛そうなんですが、あなたが彼にコンタクトを取る事によって、彼らのお付き合いをもぎくしゃくさせて壊してしまう事になりますよ。 「自分の気持ちを押し付けてしまった」とちゃんと解ってるんですもんね。 あなたが恋しいのは 「彼と仲の良かった時の思い出」かも知れませんよ。

memecchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! それと、お礼の言葉が後回しになってしまってごめんなさい・・・。 いますごく我慢しています。 我慢をずっとするつもりです。 心の底では、まだ諦めきれないけど、思い出にすがっている自分も事実です・・・。 もっと冷静になって、自分が今やるべき事に一生懸命になってみようとおもいます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼に悪かった、と後悔してます・・

    3年ちょっと付き合った彼と別れました。彼は浮気性でギャンブル好きでお金にルーズな人です。3月までは400万借金があり、今は兄弟に立て替えてもらって兄弟に返しています。そんな彼なのですが、でも私に対する気持は本当で結婚したがっていました。3月くらいから自分を変えようと頑張っていました。それまでは私が優柔不断な態度をとるからさらに遊んでしまったようです。彼は束縛してないと遊んでしまうタイプなのです。逆にいえばちゃんとそばにいれば遊ばないタイプです。なのに、別れを決断できないのに、一緒に住む覚悟もできませんでした。別れを決意したことは後悔はないのですが、彼に悪かったなって気持が頭から離れません。付き合いが浅いうちに決断してれば彼も傷が浅くて済んだかもしれないのに。彼は前の彼女と4年付き合って別れて、最初はすごく引きずっていたことを知っているから、また彼に同じ思いをさせてしまったことがつらいです。結局薄々結婚には踏み切れない、別れなければ、とずっと思っていたのに、早く別れを決断できなかった自分が許せなくて、罪の意識でいっぱいです。好きだから別れられなかったのですが、最初から結婚するにはどうかな、という気持がありました。 それで彼は現在も頑張っているにもかかわらず、結局私が踏み切れないので、別れを告げたのですが、これまでも今年に入ってから別れを何度も切り出しては彼から電話があるとヨリを戻すっていうことを繰り返していました。5月には自分からヨリを戻したこともあります。ここ2年くらいは借金があるのも知ってて浮気もするのに別れたいと思いながら好きで、私はずるずる付き合ってしまったのです。後悔しても仕方ないから、忘れて頑張ったほうがいいって思うのですが、悪かったという気持が頭から離れなくてすごくつらいです。

  • 彼への気持ちがわからない

    とても優しくて私のことを愛してくれる彼とこのまま付き合っていいのか分かりません。 私は6月に浮気をしました。それまで彼のことが大好きで仕方なかったのに,,,。浮気直後に自分から彼に浮気のことを話ました。彼はとても悲しんでいたけど、私と別れたくないと言いました。 私は彼に対して罪悪感もあったし、なにより彼 がとても大好きっという気持ちが薄れていましたが別れませんでした。彼が泣いて別れたくないと言ったので(普通逆ですよね) もちろん浮気した相 手とはまったく連絡をとっていません! それから今まで交際を続けているのですが、私のがままを聞いてくれたり優しくしてくれる彼のことが 好きです。価値観も合うし、何よりずっと一緒にいても苦にならない存在なので結婚するなら彼だと思っています。でも、優しすぎる彼に物足りなさを感じてる自分もいます。また、すぐに人に甘えてしまう私はこのまま優しい彼と付き合ってて人として成長出来ないかもと感じます。私は本当に取り柄のない人間なのにこんなに愛してくれてる彼に別れを告げるのは辛いです。一緒にいて楽な彼と別れたくない自分もいます。しかし、彼に物足りなさを感じてまた浮気をしてしまうかもしれない自分や自立したいと思い別れたいと思う気持ちもあります。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆さんの考えを聞かせて下さいm(__)m

  • 元付き合っていた人が忘れられません

     別れて3ヶ月が経ちました。 別れを切り出したのは私からですが未だ消化しきれずにいます ずっと遠距離でした 原因は私の浮気です。しかもその浮気を本気と勘違いして 突っ走って大切だったはずの人を捨ててしまいました 本当は連絡をとりたいのですが 人伝えにその人が元気にしていると聞くと 罪悪感・申し訳なさ・いまさらなどという気持ちから 行動を抑えています 失ってから初めて気づくとはよくいったもので、 女々しいですが思い出したり、後悔してはよく泣いています 自分のため、相手のためにもあまり連絡はしないほうがいいのでしょうか?

  • 私が浮気しました。彼とやり直す方法。

    はじめまして。 浮気しました。私が。 最後の一線だけは越えませんでしたが、数回会いその後罪悪感で連絡も絶ちました。 後悔するばかりで何度も打ち明けようとしましたがこうなることが怖くていえませんでした。自分がかわいかったんでしょう。 その上、ストレス解消として言いたいことを自分が書いていたブログに浮気していたことを 赤裸々に書き、それを彼に読まれて。 別れをつげられました。 私のことは好きだけど、今許したらお前のためにならないって。 どれだけ言葉にしても今の彼はもう私を何も信じられないといいました。 当然ですよね。 でも今更彼が私のことをどれだけ大事にしてくれていたかって気づかされて。 わかっててもらえてると思ってたって言われてもやっぱり言葉にしてもらえなきゃ伝わってなくて。 こんなに愛している人、初めてなんです。 なのに浮気した私は本当にどうしようもない。 こうなって当然の報いなんです。 でもどうにかして彼の信頼を取り戻していきたい。 彼の傍にいたいんです。 つらいのは彼氏のほうだってわかっているけどでも 彼がいなくなったらもうだめなんです。。。 一度失った信頼を取り戻すには 私は彼にどうしていけばいいんでしょうか。。。

  • 元カノに

    彼女は彼に浮気をされ別れを告げられてしばらくした時に私と付き合い始めました。 そんな事を知りながら私は彼女と付き合い始めましたが、彼女はそんな彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を覚えたらしく別れを告げられました。 付き合っていた頃は喧嘩もすることもなく仲良く交際は順調でした。 別れを告げられたのは突然のことで彼女の考えていることや言っていることに理解もできずに私は気持ちを抑えてしまって何も伝えることができませんでした。 そんな自分は今になっても彼女を忘れることができません。 別れて絶交するわけでもなく今は友達として付き合っており、月に1回くらいは複数人で会って遊ぶ仲になっています。 今は彼女は元サヤに戻って付き合いをしています。 元サヤとは言え、彼氏がいるので迷惑なのは承知しておりますが自分の気持ちを最後に伝えたいと思っています。 正直、戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが… しかし、このような状況ですのでダメ元であり良い結果は期待していませんし、可能性が低いのは自分自身承知しておいます。 今までの恋愛の中で別れたあとにここまで気持ちが残る相手は初めてです。 なので、たとえ友達の関係が崩れたとしてもほんの少しの期待を持ちながら全力で最後に精一杯の思いを伝えて吹っ切れたいと思っています。 彼女にかける言葉が思い浮かばないのでお助けください。 このような経験をした方や何か彼女にかける良い言葉などアドバイスがあればご回答お願いします。

  • 浮気をしてしまった罪悪感が消えません。

    30代前半の主婦で子供はいません。 1年ほど前に、派遣社員として働いていました。 旦那は当時出張や飲み会等でほとんど家にいなかったので、私も会社の仲間とよく遅くまで飲んだりしていました。 家の方向が一緒の上司と2人で飲む機会も多くなり、酔った勢いで告白された事もありましたが、その人も既婚者で子供もいるし、私は旦那の事が大好きだし、そんな気もありませんでした。 でもいつの間にかその上司と2人で飲む事も当たり前になっていて、気になる存在になってしまっていました。ある夜に、半ば強引に誘われてキスをされ、断りきれずにそのままホテルに行ってしまいました。本当にバカでした。その上司とは何度かそういう事がありましたが、私は毎回罪悪感でいっぱいでした。 そんな日々が続くうち、私はそのストレスからか心の病になりました。体調を崩し、その職場も辞めて上司にも別れを告げました。 それから1年が過ぎましたが、浮気をしてしまった罪悪感はいまだに消えることはありません。 今はその上司に対しては何の愛情もなく、むしろ「あの人があの時誘って来なかったらこんな思いをする事もなかったのに」って憎む事もあります。でも一番許せないのは自分です。なぜ断る事ができなかったのか、なんてバカな事をしたのか、後悔でいっぱいです。 旦那の事は今も大好きですし、一緒にいて幸せです。でも幸せを感じるたびに、「私はこんなに大切な旦那を裏切ったんだ」という思いが常にあり、自分を責め続けています。 もちろん、浮気をした罰だと思って受け止める事にしていますが、心が苦しくてどうしようもないです。今まで一途に旦那の事を見てきた自分が誇らしくもあり、そんな自分が好きだったのに、今は自分が大嫌いです。旦那に申し訳なくて、こんな私なんか死ねばいいのにって何回も思います。 子供も欲しいのですが、こんな汚れた自分が母親になっていいのだろうかという思いもあります。 浮気をしてしまった過去の自分が許せず、毎日心が苦しいです。離婚する覚悟で旦那に全てを打ち明けようかと思った事もあります。だけど真実を言って旦那を傷つける勇気もなくて・・。私はどうしたら良いでしょうか。 二度とバカな事はしません。本当に後悔して反省しています。長文ですみません。

  • 幸せって何でしょう。。

    私は最近付き合いはじめて、1ヶ月足らずで別れた彼氏がいます。別れた原因は私にあり、私は自分の自己中心的な考え故に彼を傷つけてしまいました。 私はその彼に告白されたとき、実は気になっていた別の人がいました。それは私が一年前好きだった人にひどい振られ方をされたときに支えてくれた人です。いつも手を差し伸べてくれた心の優しい人です。でも、私はその人と仲が良すぎてお互い、隣にいるのが当たり前で、そのせいか、あまり自分の気持ちに自覚が持てなかったのです。その人のことが気になるとは思っていたけど、そのときは男の人としてなのか家族の一員としてだったのかわからなかったのです。 最近別れた人とは付き合う前、いつも同じ輪の中にいました。彼は口数が少ない人だったけど、少ない会話の中から彼が言葉に表せないほど良い人だということをよく知っていました。私は告白されたとき、自分が振られたときに味わった思いをしてほしくない、傷つけたくない、断って友達に戻れなくなるのはイヤだ、という気持ちでいっぱいで、どうするか迷いました。気になると思ってた人への想いも明確なものではなかったし、告白された人となら続けられると思い、悩んだ末、付き合い始めることにしたのです。自分への気持ちのケジメとしても、つらいときに支えてくれた人には付き合うことになったと報告しました。 交際をしていた1ヶ月間、私は気になると思っていた人への思いを忘れるほど彼氏のことが好きでした。硬派で、一途に思ってくれて大切にしてくれていつも気を使ってくれた優しさのあふれた人を私は本気で好きでした。 しかし、つい最近になって、気になっていた人が転校すると聞いて私は涙が止まりませんでした。このとき、初めて自分の気持ちに本気で気づいたのです。中途半端な思いで、私は自分を大切にしてくれた彼氏とは付き合い続けられないと思い、すべてを話して別れました。そうすると、彼は私の思いを受け止めてくれ、友達にも分かれた原因を話さない、自分に正直に後悔しないように相手に気持ちを伝えろ、応援しているから、と言ってくれました。 彼は自分の気持ちより私の気持ちを優先してくれ、おまけに傷つけた私を応援してくれるのです。私は友達に支えられていますが、彼はすべてを一人で抱えて一人で全部背負っています。今、一番人の支えが必要なのは彼です。なのに、彼は私のためを思い、人に話しても良いと言っても黙っててくれています。結局は最初に断るときよりもひどい形で私は彼を傷つける形になったのです。 もうすぐ私の気になっていた人は転校します。彼氏が言っていたように気持ちを伝えるべきか迷っています。でも、彼氏への罪悪感でいっぱいで伝えきれません。何度も何度も私に付き合ってた期間のことを感謝し、これからもよろしくといってくれるのです。わがままなのはわかっていますが、私はそんな彼も、転校する相手も、二人共、今すごく好きです。 今日転校が取り消しになるかもしれないという噂も聞きました。その人が転校しても、転校しなくても、もし、気持ちを伝えて断られたら今までの関係に戻れないし、気持ちを伝えて、受け入れてもらえたら彼氏にあわせる顔がありません。彼氏が今でも私のことを心配してくれているのがすごくわかり、切ないです。人の幸せを壊してまで自分の幸せを掴もうという気持ちにもなれないです。罪悪感と別れた悲しみ、そして新しく別れる悲しみ...私はどうしたらよいかわかりません。幸せってなんだろう。。という気持ちでいっぱいです。

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 浮気した男の気持ち。

    こんにちは、私は22歳の女です。 同い年で2ヶ月付き合っていた人がいたのですが、 彼の浮気が原因で一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ彼のことが好きだったので、「距離を置いて話し合ってから 別れたい」とメールしたら、「気持ちがなくなってしまったから 納得してもらうしかない」との内容の返事が来たので、 さようならと送って、それ以降2週間ほど連絡していません。 疑問なのですが、男性は付き合っていた人を浮気してしまった罪悪感で 急に冷めてしまうことってあるのですか? 浮気するまでの態度と一変したのでビックリしました。 もちろん浮気した相手のことが好きだった、 好きになったということもあると思いますが…。 そういう場合、もう私に対する思いというものは 完全になくなってしまっているのですか? 私は彼のアドレスもメールも全て削除し、 自分からは連絡できない状態にしました。 心の底では復縁できなくても、もう1度会いたいという思いがあり、 彼からの連絡を待っている自分がいます。 色んな意見が聞きたいので、回答よろしくお願いします。

  • 後悔だけしか残らなかった恋愛ってありますか?

    こんにちは。 私は半月くらい前に、一年間付き合っていた彼と別れました。 別れるときに彼の裏切りが発覚しました。何度か浮気していたことがあったのですが、そのなかの一人の女性との関係がずっと続いていたのです。その女性には私という彼女がいることは内緒にして、ずっと付き合っていたようでした。 そんななかで、私が邪魔になったのでしょう。彼は私と自然消滅で別れようとしていました。私は自分から別れを切り出しました。 別れた直後は少しさみしい気持ちもあり、少し未練もありました。彼のことがすごく好きでしたから。 しかし、彼が私と別れた翌日から相手の女性と同棲し始めた、ということを友人から聞きました。それを聞いて、怒りを通り越し、何だかあきれました。 いろんなことを知って、今は彼と交際していたことを後悔しています。私は一年間も一体何をやっていたんだろう、という感じです。付き合っていた時はあんなに好きだったのに…。 私にも落ち度はあるということはわかっています。でも、「付き合えてよかった」と思えるような恋愛がしたかった。本当に今は後悔しか残っていません。 皆様は後悔だけしか残らなかった恋愛って過去にありましたか? 今はこんな思いでも、いつかは「よかった」と思えるようになるのでしょうか? デリカシーのない質問ですみません。

専門家に質問してみよう