• 締切済み

投書について

大学の学校医のストレスにより休学し、その後同様にその学校医のストレスにより退学したという事実を新聞社に投書した場合、採用される可能セはありますか? また採用されやすい投書の仕方を教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

広く共感を呼ぶものや社会的な問題提起のようなものであれば取り上げられやすいですが、個人的なこと過ぎると取り上げられないかと思います。 「学校医によるストレス」というのがどういうものであったかにもよります。 「単なる学校医への不平不満」では無理でしょう。

• nabituma
回答No.1

あまり新聞に掲載しても読む人もいなそうですね。 一般の人が興味のある話題しか新聞はのせません。 学校医のストレスにより退学したって、別に学校医に行かなければいいだけの話です。 毎日、学校医があなたのところに訪問してくるなら別ですが、きにいらなければ別の先生のところにいけばいいだけの話です。 学校医のストレスってのがそもそもどんなだかわかりませんから、なんとも言えませんね。 あまりあなたにストレスかけてもメリットなさそうです。