• 締切済み

投書の方法

自分は先日大学を退学しました。理由は大学の学校医です。大学1年のとき軽い精神病を患っていたため伊佐を探していたのですが、学校の面談室でこの学校医に「僕のと来るかい?」と 誘ってきたためこの医者のクリニックに 通うことになったのですが、4年生になっても一向に良くならず薬の副作用のため休学をせざるを えなくなりました。そして今年休学しているときに大学のセクハラ対策委員会にこの医者を訴えたの ですが却下されました。なぜ却下されたのか理由をセクハラ対策委員長に聴いたところ 自分で決めた医者だから自分で責任とれといわれ、納得いかないと言ったところ、この委員長に 「これ以上電話で私を拘束すると訴えることできますよ」と脅されて、怖くて電話を切ってしまいました。 他にも学生部のセクハラに関する用紙を渡した職員(名前は知っている)がこの医者に上司が注意したと 私に言ってきました。(これは後々嘘であることがわかりました。退学後に本人から電話があり、それが嘘であることを認めました。電話の履歴h保存してあります) さらにこの医者の同ビルにある薬局からもいじめをうけました「。具体的には副作用が強くて どうしたらよいかと電話をしたら「それは気にしないことですね。」といわれ電話を切られてしまいました。 体調がよくなり薬局に文句を言ったら忘れたといわれ再び電話を切られてしまいました。そのあと 私の身内に頼んでクレームを言ってもらったところこの電話を切った奴は自分の行為を認めました。 これらの精神的ダメージから退学をして、他の大学に進学することにしたのですが泣き寝入りも悔しいので投書をしたいと思っているのですが、どのように投書したらよいでしょうか? このことにかんしては電話や脅しを受けた日時などすべてメモに記録してあります。一応退学届の退学理由欄に上記の理由で退学することを書きました。退学届のコピーもとってあります。 よい方法を教えて下さい。

みんなの回答

• nabituma
回答No.3

きちんとした証拠があるなら裁判をすればいいでしょう。 そうでなければ、というか、まず自分の病気を治す方が先だと思います。 不健康な状態で戦っても自分の体調が悪くなるだけです。

回答No.2

強制猥褻で警察に被害届を出しましょう。 電話で脅迫した委員長さんに就いても 脅迫の被害届を提出しましょう。 退学届なんて提出しなくてもいいんです。 弁護士さんに相談して 学長も訴えましょう。 大丈夫です。 質問者さまは勝てます。

• g8r2e7en
回答No.1

セクハラを受けたのですか? だったら警察などに相談しましょう。 その医師を告訴する意思があるなら取り合ってもらえると思います。 大学構内の委員会なんて、身内を擁護するにきまってますから、あてにしない方がいいでしょう。 弁護士に相談して訴える準備をするといいと思います。 裁判にしたくないということで和解金を払うことで終わりそうな気もしますが。 しかる場所に相談しましょう。