• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この考えではいけないでしょうか。浮気がしたい)

浮気するために彼と別れるべきか

xxxnikonxxxの回答

回答No.2

いいか悪いかの前に、彼氏にも心がありますよね。 浮気をすれば、彼の気持ちはきっと傷つきますよね。 それに加えて、あなたの価値も下がる可能性が考えられます。一途な彼女ではなく、浮気女という風に。 次に、浮気ではなく、彼と別れる場合。 あなたは「一度別れて」と書いていらっしゃいますが、彼は二度と戻らないかもしれません。 最悪、彼と別れても他の人は彼氏より良くなく、彼には別の彼女ができて、あなたはひとりになってしまうかも。 あまりメリットがあるように思えませんが、もう大人でいらっしゃいますから、自己責任で決められればいいと思いますよ。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気性?

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。初めての彼氏です。もともと、私は気が多いほうで、片思いの時も、一度に一人だけを好き、という事はあまりありませんでした。友達にしても、男友達が多いほうで、普通に泊まったり、泊めたりしています。(別にいざそういうことになれば、それはそれでいいとも思っているが)彼氏は結構束縛するタイプで、最初は色々不満を言っていましたが、ちょっとずつ話し合って、今までやってきていました。しかし、今まで何度も他に好きな人ができていました。結構アクションもしていたけど、彼氏にばれることもなく何事もなく今までやってきました。(なぜなら、相手にされないから・・・)最近好きになった人が、彼氏の親友だったもので、心のままにアクションしたら、それがやっぱり友情をとった親友によって、密告されてしまい、彼氏にあきれられ、振られてしまいました。親友にアクションしているときは、無我夢中で今の彼氏とは別れてもいいや、と思っていたはずなのに、いざばれてしまったら、親友への思いは一気にさめて、彼氏と別れないために、ものすごい言い訳をしてつなぎとめていました。結局もとさやに戻ることになったのですが、そう落ち着くと、また他に目が行ってしまうのです。周りの人は「一生一人の人なんてもったいないよ。もっと遊べ」と言うけど、今の彼氏とは別れたくないし・・・。でも好きな人はすぐできるし。というのはやはり欲張りでしょうか?でも、私の脳裏をいつもかすめるのは「人生一度きり。やったもん勝ち」みたいなことなんです。さらに、私のスローガン(?)は「多夫多妻制推奨」です。なんか話がいまいちわかりにくいかもしれません。すいません。

  • 浮気後、反省しています

    22歳女です。 同じ年の彼と8ヶ月付き合っています。 彼を含めアルバイト友達と5人で遊ぶことが多く、私以外は男性で私と彼が付き合っていることはみんなに秘密にしています。 この間、その友達の中の一人から相談があると言われ その人と2人で会いました。 最初はそんな気も全くなかったのですが、雰囲気からエッチをしてしまいました。 本当にバカなことをして、絶対に許されるものではなく、罪悪感でいっぱいです。 これは彼に打ち明けるべきものでもなく、自分の中で留めておくべきものだと思っています。 でも、その友達にばらされたらどうしよう・・と不安でなりません。 自業自得でとてもバカな話なのですが・・ その友達に何度も口止めをしても良いものでしょうか・・ もし口止めをする場合どう言えば良いのでしょうか。 付き合っている彼とは将来結婚したいと最近思いだして罪悪感と自己嫌悪が日に日に増してきています。 その友達は、彼にとって親友くらいの友であり、彼と付き合っていると打ち明けると友人関係が壊れてしまうのではと考えてしまいます。 こんな非常識な質問すみません。 長文失礼しました。

  • 最低な考え

    私にはある親友がいます。 その親友とは、小学校から一緒なのでもう10・・・何年一緒です。 私とは性格や趣味も正反対ですが、私はそういった親友が好きです。 私は周りからは男性っぽいや、しっかりしている・・・と何か取り纏めるときや、しっかりしなければ っという時に、話の中心になったりするタイプです。 一方親友は、女性らしく好みも可愛いものやキラキラしたもの、そして「いい奥さんになるね」 っというタイプです。っといっても嫌味のあるようタイプではありません! ですが難点としては一つ、「男性の見る目がない」っという点で本当に彼氏が出来る度に、 沢山の問題があり、皆が「やめておいたほうが・・」というタイプに手を出します。半年前に付き合い はじめた男性も本当に「やめときなよ」っというタイプで皆が止めました。 親友は彼氏ができると、必ず私に紹介してくれます。私の見る目を信じてくれていての事なのですが。 今回もやはり「やめておいた方が・・・」というタイプでした。付き合いが増す毎にやはり思っていた ような結果が出てきます。親友が傷つく行為をする男性といいますか・・・ っが、親友と私は同じブログサイトを利用しているので、友達がアップすれば大体の内容が わかります。最近ブログをみてなかったのですが、ブログをみると「今は幸せ一杯」っという記事が 書いてありました。それをみた瞬間 「なんで?」っという気持ちが湧き上がってきました。本当なら今迄こういった気持ちが味わえなか った親友に対して「よかったね」っと思うべきなんですが、 「なんで幸せなの?」疑問にも近い思いをしました。 これって、自分の本質的に親友を嫌いだったり、下に見ている結果なのでしょうか? そう思ってから自分が恐くなりました。 なんて最低なんだと・・・皆さんもこういった思いをされることはありますか?教えてください。

  • 中学生の恋愛の悩みです

    こんにちは✿ 中2の女子です!! 私は、友達や、後輩から「○○がonepeas の事カワイイって言ってたよ~」 って言われます。(自慢ぽくてスイマセン)  すると、私は○○のことを、意識しすぎて好きになってしまいます。馬鹿ですよね(笑) それって、おかしいですか? また、私が、「○○もカッコいいけど△△もカッコイイよね~」というと、 友達が「onepeas、二股はダメだよ~」と言われます。 2人のことをカッコイイというと 二股なんですか?                  おしえてくださ~い(´・ω・`)

  • 友達にイライラする

    高校男です。 最近ひとりの友人にイライラします。 理由は自慢やら自己中心的なところだったりです。 自慢はとくに人脈自慢です。 イケメンやらヤンキーやらの友達の画像を見せてきます。 彼の都合に合わせて遊んでるのに、帰りたいというと自分が自己中扱いされたりもします。金を借りれば、金を借りてる身で~~と、なにかにつけてその話題を出してきます。彼も他の友人に借りた数千円を返していないのですが、それを自分が言うのも ガキみたいで嫌です。 彼自身、とにかく全てにおいて自分に勝っていないと気が済まないのか知りませんが、話題を出せば俺のが凄い、俺の友達のが凄いと、見ててなんだか残念です。 対処方法はなにかないでしょうか? その子は面白いので話せば笑えるのですが、楽しくはないです。

  • 一人ではないけど・・。

    私は、今中学2年生の女子です。 小学生のとき、すごく自己中心的な考えをもっており、 みんなから、嫌われているそんざいでした。 中学生から、変わりたいと思い、思い切って性格を変えて、 やさしい、明るい自分になろうとしました。 しかし、中学は小学校からの人たちが多くなかなか友達はできませんでした。 中学2年生になるころ、私は少しだけ友達ができました。 その友だちは、いつも中心的な存在で、少し目立つ子が多かったです。 2年生になるとその子は、他の子と仲良くなるために私のもとを離れていきました。 2年生では、私を嫌う子がとても多く、今の友だちも離れていきそうで怖いです。 私は、みんなに好かれる子にはなれないことを分かっていますが、 友だちや、一人の親友くらいほしいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼が浮気?でも、分からない。

    私には長年付き合ってる恋人がいます。家の事情で、遠距離が長かったのですが十ヶ月程前に私が里に帰り今は彼の近くで暮らしています。一ヶ月程前とちょっと前にに匿名の手紙が届いたんです。二通共彼が浮気していた。という内容でした。私はとにかくもうびっくりして、親友に相談しました。彼女が言うには、もし浮気してたとしても隠してただろうから誰も判断できないだろう。、色々考えられるけど、事情があって直接私に言えない人。浮気相手からの嫌がらせ。彼か私を好きな人がいて、別れさせようとしている。なんかがあるんじゃない?どどちらにしろ、彼は否定するんじゃないかな?もし浮気してたとしても言わないだろうし。でも、多分悪戯だから忘れちゃいなと言ってます。唯の悪戯。彼か私の職場の嫌がらせではないか?同僚や昔の友達に気をつけたほうがいい。昔の友達で最近久しぶりに会った人はいない? と言われました。大学時代、口説いてきた人が三人いたけど、その時私には彼がいたのでお断りしました。一人は猛烈な勢いでしつこく感じた事もありましたが、三人共いい人なのです。たまに連絡は取ってました。その一人から今度用事で山口県に来るから、会わない?と誘われ、会う事になってます。その人も含め、旧友達とはかなり遠い意所に住んでますし、私の住所は知らない人ばかり。 今まで彼を信じてたし浮気なんてできる人ではないと思っていましたが、私が浮気しているんじゃないか?と疑われたことはありました。私の彼と共通でない友達も多く、私は男女グループで色々遊びに行ってました。彼に聞いて、本当に浮気したことがあったら。そうとは言わないかも。白状するかもしれない。唯の悪戯ならいいんだけど・・。私が疑ることで二人の間が取り返しがつかなくなるかも。でも聞かなくても、もしかしたら?不安を抱えながらこのまま付き合えるのか。私自身今混乱してます。どうしたらいいのでしょう。

  • 浮気・二股を繰り返す彼…

    今年36歳になる彼とは付き合って2年ちょっと経ちます。彼は男気のあるタイプで男性からも好かれます。ただお酒が大好きで、仕事とお酒が絡むことが多く毎日のように飲み、連絡が取れない日がたまにあり、徐々に様子がおかしくなってきたので、携帯を見てしまったのです。結果、一人ではなく何人かとお付き合い、もしくは家に呼ぶ関係でした。(私には一緒に住みたいと言いながら)息も出来ないくらいつらかったのですが、それでも好きだったので、他の人は比べるレベルじゃない、昔の二人に戻りたいという彼の言葉に、私を選ぶなら許すと言ってしまいました。それから1週間ほど私も足りない所があったのだと努力をしながら頑張りましたが、やっぱり気になって携帯を見てしまい彼の癖が治らないことを知り、結局私から別れました。しかし数日後、彼はやっぱり私以外には考えられないと言い、私も本当に好きだったので、2ヶ月くらい期間を置いた後復縁しました。ある程度の覚悟はしていましたが、その後もまた新しい人がいるようです。性的な部分よりも、精神的に他の人の所に行ってしまうようで、親友に説教をされた時にも、何で自分がそういう行動をしてしまうのかよくわからないと言っています。(彼の親友は彼と私が修復できるように頑張ってくれている人)親友も彼は本当に心の病気なんじゃないかと言うほどです。親友には私と結婚したいと言っているようですが、つい何日か前にも会社で雇っているバイトの娘と泊まったようです。(私が知っていることは彼は知りません)今は彼の会社が大変な時なので笑って傍に付いています。本当は心臓が取れそうなくらい苦しくてつらいです。一番良いのは何も言わずにいなくなることだと思うので、それを出来るように今は心を殺しています。でも本当の願いは、彼が私の痛みを心から感じて私だけを想ってくれる事です。やっぱりそれは無理なんでしょうか?

  • 浮気

    友達の話ですが、何と声をかけたらよいのか困っています。 私もちょっと考えてしまったので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 先日、友達の彼氏が浮気しました。 それについては一応誤られたものの彼女は混乱してしまってどうしてよいか分からないといいます。 1、キスやメールのやりとりでも浮気になりますよね?男性は結婚もしていないのに大騒ぎするなと思いますか? 2、それによって、彼女は信じたいけど信じられないという複雑な状況なのですが、何て声をかけたらよいのでしょうか?どういう風に気持ちを持っていったらいいか等アドバイスがあれば教えて頂きたいです。 3、皆様の経験があれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • もう会えないとの事で

    友達の悩みです 男性とメールで、もう会えないとの話になったそうです。 男性がご自身で、俺が金無いし、ダメダメだからと言われたそうです いつも、言ってたそうですが。 また会えますか? 親友が落ち込んでて、、かわいそうです。