- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#194996
回答No.2
これはNHK BS ですね。大きな疑問はなぜこんな真っ黒な会社が社会制裁されないままここまで来たのかということですが、やはり政治という人間の営みの限界ということなのでしょうか。自由の国アメリカの悪い一面が誇張されて世界的に害悪を振りまき始めた一例なのでしょう。 これを見ると、やはり遺伝子操作は世界的に禁止せねばならないものだと思います。希少生物絶滅の問題より何よりも、この方を優先して始めなければ、いずれ日本もこのような人工種の米が国内にばらまかれて農作が全滅するのが目に見えていますね。 TPP は流れかもしれませんが、少なくとも米国の悪い影響を防がねばならないと思います。第二次太平洋戦争ですね。まだこんなTVが出せるだけ日本は耐性があると思いますし。
その他の回答 (1)
- patent123
- ベストアンサー率36% (260/719)
回答No.1
始めの1~2分の映像を見ました。 遺伝子組み換えをした作物は一種の品種改良です。 品種改良後、作物が危険になることはありません。 天然で突然変異して、品種改良するのと同様です。 遺伝子組み換えを理解していないので、不安に感じる消費者がいるだけです。 遺伝子組み換えした作物は、害虫、農薬に強いので、 同じ面積の畑から、収穫できる作物の量が増加します。 人口が増加しても、農地を増やすことなく、 品種改良した作物を植え付けることで対応できます。 時代遅れで、効率の悪い農業を墨守する必要はありません。 工業製品を製造する工場では、作業効率が悪い生産ラインを改良しますよね。 なぜか農業では、同じ発想が生まれないようです。
質問者
お礼
全部見たほうが良いですね(笑
質問者
補足
知りもしないのに全部知っているかのように語るところは直した方が良いかと思います。
お礼
おっしゃるとおりですね。NHKですか。良い番組も放送するんですね。ありがとうございました。