• ベストアンサー

ワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエ

ワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエドバルデス選手が駒野になんて言っていたのかを知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.3

>ですが・・・このときはまだスペインが勝てないですよね(^_^;) そこが疑問なんですよね~ そうなんです…時間的に日本戦のあとにスペイン戦だったんですよね… そこで改めて調べ直したら、 「お前の今日外したシュートを、俺が次の試合でぶち込んでやる」 ということも見つかりました。

mappi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 お昼のテレビで・・・ 「お前が今日外したシュートは、次のスペイン戦で俺が決めてやる」 と言ったとか言わなかったとか・・・といってました。 でもやはり「このときはスペインがまだ勝ったことしらないんですよね」と言ってました。 ですから 「お前の今日外したシュートを、俺が次の試合でぶち込んでやる」 のほうが信憑性がありますよね。 いろいろ教えていただき助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

今日聞いていたラジオのDJの人が言っていたことなので確実ではないのですが、 「お前が今日外したシュートは、次のスペイン戦で俺が決めてやる」 と言ったのだとか。

mappi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが・・・このときはまだスペインが勝てないですよね(^_^;) そこが疑問なんですよね~

  • MIHO0821
  • ベストアンサー率34% (70/203)
回答No.1

知りたいですね。 でも、どこかの記事にありましたが、 「スペイン語であっただろうし、駒野も何を言っているのか判らなかっただろう」 とありました。 ワールドカップ終了後(もしくはパラグアイ敗退後)、 日本のマスコミ(とは限りませんが)がバルデスにインタビューでもしてくれるのでは?

mappi5
質問者

お礼

それでも駒野は何回もうなずいていたんですよね 言葉の壁をこえて気持ちが伝わっているんですよね 素敵な言葉だったと思うので是非とも知りたいですね。

関連するQ&A

  • 昨日のパラグアイ戦で、

    昨日のパラグアイ戦で、 PKが終わった後、パラグアイのバルデス選手が駒野選手を慰めるシーンがありましたが、何と言葉を掛けていたと思いますか? また、バルデス選手に慰められる駒野選手はどう感じたのでしょうか?

  • ワールドカップサッカーで

    ワールドカップサッカーで パラグアイ戦を見ていて、わからない事があるのですが。。。 日本の中盤でマイボールをとられるミスが多いと言っていますが それは、中盤の選手の力不足なのでしょうか。 それとも、全体の動きが悪いからですか。 どんな動きをすれば良いって事でしょうか。

  • 昨日のパラグアイ戦のPK、日本の2人目、4人目は誰ですか?

    昨日のパラグアイ戦のPK、日本の2人目、4人目は誰ですか? 1人目の遠藤選手、3人目の駒野選手の映像はよくTVで見るんですが… 昨日うっかり眠ってしまったので気になるんです。

  • 韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか

    韓国はワールドカップで日本をどう見ているんですか 日本はワールドカップでパラグアイに負け、 ベスト8を逃しました。 ところで、韓国の人達は日本の活躍をどう見ているの でしょうか。 このような場でも戦後からの反日感情で見ているのでしょうか。 日本が勝ったら日本人のくせにとか、 日本が負けたら日本人は負けて当然とか 国民単位では思っている人もいるのでしょうか。 自分の思い込みかもしれませんが、わかる方回答を。

  • 日本代表が帰国したときに、

    日本代表が帰国したときに、 黒縁メガネをしていた人って誰ですか? あと、 駒野選手にパラグアイの選手が 何か言いましたよね? その何か言ったパラグアイの選手を 教えてください。 駒野選手に何か言ったパラグアイの選手と エドガル・バレッド選手もいましたよね?

  • ワールドカップ日本代表について

    ワールドカップ日本代表について ワールドカップがいよいよ開幕しまね。 それに先立って、日本代表が先日発表されましたが、予想外の選手も含まれていました。 その中でも、今期無得点の矢野選手の選出には驚きました。 前田選手や佐藤寿人選手、香川選手、田中選手など、得点力のある選手を退けて、 矢野選手を選んだ岡田監督の狙いって何なのでしょうか?

  • どうして日本は昔ワールドカップに行けなかのですか

    どうして日本は昔ワールドカップに行けなかったんでしょうか 選手だって奥寺は東洋のコンピューターとわれていたしエースも釜本がいましたよね それにラモスとか前園とか有名選手もいろいろいます それでもワールドカップに出られなかったのは昔の選手が下手だったからよく見えただけなのでしょうか いま奥寺や釜本がいたら日本代表どころかJリーガーになれなかったくらいの実力ですか 選手が特別いい選手がいなかったというイメージはありませんが ひでしゅんすけ以前は殆どワールドカップ本選に行けなかったのは選手が弱かったのですか

  • ワールドカップのために日本に帰ってプレーするという考え

    先日、フランクフルトの高原選手が日本の浦和レッズに移籍するというニュースがありました。 ちらっと記事を読んだ感じでは「ワールドカップのために」という感じの発言をしていたと書いてあったのですが、たとえば日本代表の中澤選手にしても以前「ワールドカップのために海外移籍を断る」ということがあったかと思います。 僕個人としては、レベルの高い海外でプレーするからこそ、日本のレベルも向上するのはないかと思うのですが、高原選手の考えでは、自分が日本代表で十分に練習し、プレイすることができても、決してそれでワールドカップで日本が勝ち上がれるということには繋がらないのではないかと思います。 実際、どうなんでしょう?

  • 2010ワールドカップ 交代選手について

    2010ワールドカップ 交代選手について もうだいぶ前の話になりますが、2010ワールドカップ南アフリカ大会で交代選手について答えてください。 (1)交代した選手がどこのポジションに入ったのか教えてください。 もちろん試合の中で流動的に動くとは思いますがよろしくお願いします。 <カメルーン戦> 69分 松井→岡崎 82分 大久保→矢野 88分 長谷部→稲本 <オランダ戦> 64分 松井→中村(俊) 77分 大久保、長谷部→玉田、岡崎 <デンマーク戦> 74分 松井→岡崎 88分 大久保→今野 91分 遠藤→稲本 <パラグアイ戦> 65分 松井→岡崎 81分 阿部→中村(憲) 106分 大久保→玉田 (2)もし、パラグアイ戦で日本が勝っていれば、次のスペイン戦で長友と遠藤が累積警告で出場停止だったと思うのですが、代わりの選手は誰になったと思いますか。

  • ワールドカップ

    ワールドカップ 韓国と北朝鮮のチームに在日の選手はいますか? 在日は日本生まれ日本育ちだから国は違っても少しは応援したいです。チームそのものを応援するのではありませんが、在日の選手が活躍をしてほしいと思います。

専門家に質問してみよう