• ベストアンサー

ワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエ

ワールドカップ一回戦で日本がパラグアイに敗れた後・・・パラグアイのアエドバルデス選手が駒野になんて言っていたのかを知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
回答No.3

>ですが・・・このときはまだスペインが勝てないですよね(^_^;) そこが疑問なんですよね~ そうなんです…時間的に日本戦のあとにスペイン戦だったんですよね… そこで改めて調べ直したら、 「お前の今日外したシュートを、俺が次の試合でぶち込んでやる」 ということも見つかりました。

mappi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 お昼のテレビで・・・ 「お前が今日外したシュートは、次のスペイン戦で俺が決めてやる」 と言ったとか言わなかったとか・・・といってました。 でもやはり「このときはスペインがまだ勝ったことしらないんですよね」と言ってました。 ですから 「お前の今日外したシュートを、俺が次の試合でぶち込んでやる」 のほうが信憑性がありますよね。 いろいろ教えていただき助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今日聞いていたラジオのDJの人が言っていたことなので確実ではないのですが、 「お前が今日外したシュートは、次のスペイン戦で俺が決めてやる」 と言ったのだとか。

mappi5
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが・・・このときはまだスペインが勝てないですよね(^_^;) そこが疑問なんですよね~

• MIHO0821
回答No.1

知りたいですね。 でも、どこかの記事にありましたが、 「スペイン語であっただろうし、駒野も何を言っているのか判らなかっただろう」 とありました。 ワールドカップ終了後(もしくはパラグアイ敗退後)、 日本のマスコミ(とは限りませんが)がバルデスにインタビューでもしてくれるのでは?

mappi5
質問者

お礼

それでも駒野は何回もうなずいていたんですよね 言葉の壁をこえて気持ちが伝わっているんですよね 素敵な言葉だったと思うので是非とも知りたいですね。