• ベストアンサー

軽自動車の車検費用はいくら?

marine-blueの回答

回答No.2

オートバックス車検はディーラーでの車検より 少しやすいですよ。 しかも、1時間ほどでできるので 店内で待ってたらあっという間ですよ。 整備料金は同じです。 重量税が安いだけですね。 自賠責保険も一緒に払います。 初めての車検で、各種オイル、ラジエーター液交換などなど しなければ、5万もかからないでしょう。 オイル・エレメント交換したら 5万ちょっと超えるくらいでしょうか。 できれば、プラグも交換しておくといいですよ。 ちょっと高いですが、イリジウムプラグで 10万キロ無交換でいけるようなものが 安心だと思います。 ノーマルプラグは2万キロくらいで 寿命きますから。