• ベストアンサー
  • 困ってます

車検の費用って?

教えて下さいお願いします 軽自動車の車検費用は 特に大きい整備等が無い 場合は、いくら位見とけば 良いのでしょうか?工賃と 部品代と自賠責とかあとは 何が掛かるんでしょうか? 初めて車検を受けるので 不安でして宜しくお願いします。

noname#185238
noname#185238

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変に参考になりました感謝致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)

軽自動車の車検費用 自賠責\26370、重量税\6600、検査手数料\1400、ここまでが法定費用です ユーザー車検、整備無しの場合は\34370です ディーラーや整備工場の場合は 整備基本料金や検査手数料などで\15000~20000程度は最低必要です 不具合箇所の整備修理が発生するとプラスαの金額が加算されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

新車で初めての車検なら、法定費用を含めても6万前後じゃないですかね。 自身の経験からですが・・・ 交換はブレーキオイル、エンジンオイル、エレメントぐらいじゃないの、 後は調整ですかね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。