-PR-
解決済み

軽自動車の車検について

  • 困ってます
  • 質問No.95507
  • 閲覧数752
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (68/99)

今度、軽自動車を購入しようと思っているのですが、
軽自動車は車検ってあるのですか。
あるのであれば、何年ごとにあるのですか。
車のことを何も知らないので知っている方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (17/66)

当然あります。
乗用車(○○50)は初回3年次回からは2年毎、普通乗用車と同じです、
貨物(○○41)は初回から2年毎です。また、自動車税も若干違います貨物車の場合は4千円です。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/33)

軽自動車の税金は市町村税なのでお住まいの地域によっては若干異なることがあるそうです。
各市役所等の市民税課もしくは窓口で問い合わせてみてください。
お礼コメント
kangetu

お礼率 68% (68/99)

みなさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-02 23:48:04