• ベストアンサー

宇宙人っぽい、という意味

数名の上司に『君は宇宙じんっぽいね』と飲み会の席で言われます。 明らかに良い意味合いでないことは理解していますが、どういう部分をさして言っているのか、イマイチよく解りません。 どういう意味合いなのでしょうか?

noname#145860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.2

考え方や価値観などが凡人には理解し難いという意味でしょう せっかくの才能を凡人の上司に潰されないように!

質問者

お礼

めっそうもございません、、、 上司はとても常識的な方で、ある意味まっすぐな道をまっすぐ歩む方です。 私は、、、生き方は逸れながらも信念だけは曲げないものを持つそんな人間です。 上司は上司でご自身の立派な信念がおありですので(極右ですが、ご本人は正統派中道と仰います) それでいいかと思います。 ありがとうござました。

その他の回答 (3)

• Hilbert23
回答No.4

銀色のピチピチしたタイツスーツを会社に着てくるなと、 遠まわしに言っているのでしょう。 地球も宇宙の一員である以上、もはや宇宙人という言葉は死語ですが、 それでもそういう言葉が飛び出すということは、 (1)上司の見識が思ったよりもかなり低い。 (2)上司は、他に言葉を見つける余裕が無いほど焦っている。 この、いずれかです。 ま、単に鳩山、新庄のいずれかに似ているということかもしれません。

• stc2
回答No.3

色々な意味があるでしょうね・・・ 我々とは異なる世界から来た、理解しがたい生物。 つまり・・・(一般論を知らない・常識が通じない・行動が理解できない・天然・アホ・馬鹿) 顔が人間離れしている。 つまり・・・(変顔・ブサイク・醜い) 宇宙人だと思われた。 つまり・・・(人知を超えた英知・人体を超えた生命力・理解できないオーラを持った生物) 嫌味を言われた。 つまり・・・(整形手術がばれた)

質問者

お礼

拝見しました。面白いご意見で吹き出しながら拝読しました。 まぁ、私は世間知らずなので、、、その意味かもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• marcy1
回答No.1

あくまで想像ですが、考え方や行動が奇抜で理解  しがたい予測不能な感じってとこではないかと。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その上司とはほとんど会話をしたことは無いので、私の考え方は全く理解していない方です。 見た目や噂話といった他者を通じたフィルターで私を判断していらっしゃる方に思います。