• 締切済み

お互い子連れで食事に行ったら。

友人と久しぶりに会うことになり彼女の決めたお店に行きました。 途中で友人の子が何か持っているのに気づきました。 後で分かったのですが子供向けのサービス券で友人は自分の子の分だけ得をする食事を注文していました。 更にそれを頼むと券が貰えて大好きなキャラクター商品と交換できるようです。 そしてお会計時にその券をだして割引も受けていました。 私は全然知らなくてうちの子は騒がなかったので良かったのですが、もし逆の立場なら自分の子だけが得をするような券ならその時は使わないと思ったのでちょっと驚きました。 どうしても期限等の都合で使いたいのなら事前に話してくれれば良いものを、行きたいお店があると言って何も言わず自分たちにだけ都合のいいお店を選んだことがちょっと...。 私が気にし過ぎでしょうか?

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.5

相手は友達でもなんでもありませんよ。あなたが常識的だと思います。行きたいお店があるから 利用された気分になります。相手の本性がわかってよかったとも思います。

garuden
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 長い付き合いの友人なだけにどうしちゃったの?という気分です。 気持ちいいものではないですものね...。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

あなたの感覚が正常だと思います。(普通は遠慮します) そのような無神経な人には、同じ目に遭わせて反省してもらいたいものです。 ただ、気にもしないんだよね~、 そういう事を平気でするような人は・・・

garuden
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そうなんです、長い付き合いの友人ですが、人から嫌がらせされたり嫌味言われても気づかないと以前言っていました。 全体的に空気の読めない人なのだと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>私が気にし過ぎでしょうか? なんだかせこいし、 気持ちの良いものではないけど、 気にするほどのことでもないですね。 単にその友人の人間性が透けて見えただけ。というか。

garuden
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 相手が付き合いの長い相手だけに気になってしまいました。

• syou2112
回答No.2

確かにそれは少し失礼な気がしますね。 「親しき仲にも礼儀あり」という慣用句がありますが、一言あっても良いかと思います。 質問者様は気にしすぎではないです。普通の感性だと思います。

garuden
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 普通の感性だと言っていただけてほっとしました。 質問してみて良かったです。

• anco_004
回答No.1

一緒に行った時は利用は控えていただきたいものですね。 わざわざ文句言う程じゃないけど。

garuden
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 皆さんの回答を見て、利用は控える、で普通みたいなので自分の感覚がズレていないようで安心しました。