• 締切済み

彼女がいる好きな人に会いにいくのは反則ですか?

hicha0406の回答

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.7

もし自分の彼氏にそういう女の子がいたらね…。。 誠実で真面目な彼氏なら、 その女の子にむごい事(むやみに期待させる行動)をしてないかが気になる。。 ちょろちょろするような彼氏なら、 まぁ嫌ですけど、こちらは大人だからなぁ…なんて思うかなぁ。。 なんにしろ、女の子にどうこうより、 彼氏が男として・人間として、どうするのかが気になるだけですよ。 好きな人と会うなら、 本当に好きなら、8つくらいの歳の差なんか気にせず、 彼女になるために行動したらいいのになと思います。 どうしても、友達としてしかいられないなら、 相談者さんは全然友達なんかじゃないでしょ?気持ちが…。 もしそうなら、 ここから先はわずかな幸せと数倍の苦痛の世界になりそうですよ。 優しい「だけ」の男は、ものすごくタチが悪い。 悪気がないだけに。 そんなパターンじゃない事を祈ります。。

関連するQ&A

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 友達以上恋人未満の子がいますが、別の子に惹かれてしまいます・・。

    友達以上恋人未満の子がいますが、別の子に惹かれてしまいます・・。 大学院生の男性です。1年ほど友達以上恋人未満の関係の女の子がいます。 しかし、恋愛に無関心な女の子のようで進展はさせようとしません。 僕はそれでも好きなのでずっと待っていました。向こうも僕が好きで待っているのはしってます。 けれども、 1.連絡は僕からしかとらない(待ってるのが僕だから仕方ないかもしれない・・) 2.向こうが甘えたいときだけ彼氏もどきになり、周りの友達に言わせると「都合のよい男」となっている。周りからはやめたほうがいいといわれている。 3.向こうは進路で悩んでおり、恋愛どころじゃないのかもしれないが、僕の悩みに関しては一切相談に乗ってもらえないのがつらい。。 4.音信不通であることが多い 5.彼女の進路の悩みを何とかしたいと思っているが、何もできない僕自身に嫌気がさし、このことを考えると自己嫌悪に陥ってしまう・・・。憂鬱になるほどつらくなる・・。(特に干渉してしまって逆効果になってしまっているのでは?と思うとつらい・・) という状況です。 そんな中、先日僕と同じ進路を目指す女性と知り合いました。彼女は考え方が僕と似ているようで、どんなにつらくても夢に突き進む(はばむものがあったらどうすればクリアできるか解決しようとする)という感じです。 なので、僕の悩みにも共感してくれたりアドバイスをくれたりします。 先ほどの彼女は悩んでも解決しようとせず、現実逃避するタイプだったので、当然僕の悩みも聞いてもらえる状況にありませんでした。 正直な気持ちでいえば、知り合った女性に惹かれているのかもしれません。 ただ、友達以上恋人未満の彼女を裏切る行為になるのでは?と考えるとどうしていいかわかりません。。 けじめをつけようにも、今、(精神不安定なせいか)音信不通なので話もできません。 幼少期、親父が浮気まがいなことをしたのもあって、2人の女性に同時にアプローチするなんて絶対したくありません(が、状況はそれになりつつありそうで自分が嫌いになる・・)。 知り合った女性にアプローチをかけるのはダメでしょうか? 世間では許される行為なんでしょうか? 僕自身は最低だと思ってしまうんですけど、世間では別に普通ならば自己嫌悪は軽くなりそうです。 アプローチをかけるべきならば、音信不通の友達以上恋人未満の彼女とけじめをつけるにはどうすればいいでしょうか? 放置でOKなのか、連絡取れたときでいいのか、(あって話したいけど)メールで一方通行にいえばOKなのか・・・ 長文になりましたがアドバイスいただければ幸いです。

  • よくわからない人

    30歳の女です。学生時代の友達がよくわかりません。 友達に出産祝いと結婚祝いを2万5千円ほど包んだ後 音信不通になりました。 実名と写真載ってて SNSは頻繁に更新されており 共通の友達と連絡は取り合ってないみたいです。 共通の友達とも連絡が取れません。 自分からは連絡取らずに様子見ます。

  • 出産前の祝い

    中学の部活の友達が2人目妊娠中で来月末に部活メンバーで会う事になりました。 1人目は7月に2歳になります。 そこで友達が折角会うのだからお祝いすると言い出ししかも出産祝いを… 有り得ませんよね?しかもその祝いをみんなから現金でとか良い出して… 上の子の時には出産祝いをしていないと言うか音信不通だったので何も出来ていません。 結婚のお祝いも授かりコンで式もしていなく妊娠中から音信不通だったのでしていません… 今回お祝いをしたいのならば出産祝いではなく上の子のお誕生日祝いでいいのではと思いそれを言いましたがうーんみたいな反応をされ、何のお祝いをするのかも決まらずただ服やギフト券やタオル類など候補を出している子、それに対してそれらは好みがあるから現金と言い出した子がいます…現金…それだけは阻止したいのですが、 この場合出産祝いが有り得ないのはわかっていますがその他のお祝いをするべきですか? するなら何を渡したら良いでしょうか?

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 振られた彼に会うチャンスが

    半年前に振られたんですがまだ今も好きなんです。 振られた後はまったく音信不通で、今彼女がいるのかどうかもわかりません。 先週共通の友達が入籍したので彼を含む友達4人でお祝いの品を買うことになりました。ただ、残り二人が地方に住んでるためお祝いは私と彼が買いに行くということになりました。 彼はもう私に対してもう何の気持ちもなく、半年もたってるので私ももうふっきれてると思っているようで一緒に買い物に行くことは嫌ではないようです。 ただ、お祝いを買いに行くだけで私と会うということに対して何も考えてないみたいです。 半年ぶりにメールで連絡を取ったんですが必要最小限の内容だけだし。でも、私は会えることがすごく嬉しいしできれば、ヨリを戻したいと考えてしまってます。 どうすればいいのかわからなくて。会ってる時にまだ彼のことが好きっていう気持ちを出してしまうと思います。せっかく会えるからまずはメールだけでもやりとりできる関係になれるようにしたほうがいいんでしょうか? 連絡を取りつづける関係になれるかどうかもわからないからせっかく会えたんだから自分の気持ちを出した方がいいんでしょうか?

  • どうして他人の不幸が好きな人が多いの?

    女友達ってさ~、人が不幸なときは親切にわらわらよってくるくせに、 ちょっと幸せに成るといきなり音信不通になったり酷いよね(怒 不幸なときにしかよってこない友達は、もう切っちゃってもいい? ていうか、人の幸せが好きでそんな人のそばに居たい、ノー天気大好きな私が おかしいのか? みなさんはどう思われますか? 本音で答えてね!

  • 突然音信不通。脈あり?だったのにどうして?

    年下の女の子です。 どんな話題も拾ってくれて 話すと「◯◯さんって、話しやすい」と言ってくるような感じでした。 脈ありのシグナルかなと思いました。 二人で会う約束もすぐOKだし、メールもすぐに返信をくれます。 とてもリラックスして接していました。 ところが先日、複数人が参加するイベントがあり「◯◯さん楽しめましたか?」と聞かれたのですが、 「うん。でも、今度は彼女とかと来ると楽しめるかも」と言ったところ全く返信が来ず音信不通になってしまいした。 音信不通の可能性として (1)僕に彼女がいると思ってフェードアウトした (2)他に彼氏が出来た、あるいは天秤にかけて切った を考えました。 私は、駆け引きしたりするつもりなかったのですが、音信不通はこたえます。 彼女の行動の理由として何が考えられますか? どう対処するのがいいと思われますか? 彼女とは時々会うので、何事もなかったように振舞っています。 傷つけられたのを悟られたくないので。 因みに、僕は今フリーです。

  • 彼を忘れて新しいお付き合いがしたいです。

    音信不通になった彼が忘れられません。 もう音信不通になって半年になりますが忘れられません。 彼は心の病気になってしまい、離れていきました。 たぶん私が頼りなかったからだと思います。 支えたかったしそばに居たかったけど、私は必要なかったんだと思います。 でも今でも彼が好きです。 それでも次に進みたくて、ほかの男性と出かけたりしました。 ですが、2人で出かけてても彼を思い出してしまって、罪悪感を感じます。 最近は男性が気持ち悪く感じるようになって来ました。 性行為やキスすることを考えると嫌で、涙が出てきます。 ほかの人を好きになれないし、本気になれません。 早く次に行きたいのですが、どうしたらいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • バンドのボーカルの友達のこと

    昔、同じ、バンドをしていたとき、ボーカルをしていた友達の女の子に 借りてた本があるんですが。 わたしが、その本を借りたまま、そのバンドを 離れて。 ほかの バンドをしてたときも、 メールのやりとりあったんですけど。 本人も、返してって言わなくて、 お互いに、気づかないままで。 そのままでした。 で。 そのあと、わたしが 引越しをして、 あ、本、返してないなって 気づいて 本人に、 返すねって、メールでいったら、 今度 会ったときでいいって メールがきたんですが。 その後、 本人が、 メールのアドレスを 変えて、 連絡とれない音信不通にしちゃったんで。 今、 そのボーカルの子に、本を返すための、連絡手段がなくて、こまってます。 その ボーカルの子が、 音信不通にしてきた 理由は わかんないですが。 その ボーカルの子と 同じバンドをしてた 共通の友達のベースの子に、メールで なんで 音信不通にしてきたんだと 思う? って きいたら。 その子も わかんないって 言ってました。 よく 考えれば。 その ボーカルの子が メールを 変えて、音信不通にしてる 理由は。 ただの、 きまぐれなんですけど。  共通の友達である、 その ベースの子と 私は、 まだ、メールでの つながりがあるので。 実際は、その、ベースの 子に、 わたしの メールアドレスを きけば、 連絡は とれると 思うんですよね。でも、あえて それは してこないってかんじです。もう、1年以上、メールを変えたって 連絡はないですね。 なので、 わるく 考えれば。 そのボーカルの子が、私を なんらかの理由で 嫌っていて、 メールアドレスを変えたことを 私に言わないで、 わざと、 音信不通にしてきたって 可能性もあります。 その 理由が、 なんなのか わからないですけど。 わたしが、 音楽性の違いで、 その子が ボーカルをしていたバンドを 離れて、 ほかの バンドに いったんで、 そのことを、 根にもって、 わたしを、 きらっていて、 わざと 音信不通にしてるのかもしれないです。 いづれにても、 借りてた 本は 返したほうがいいと思うんですね。 こういうばあいって どうしたらいいでしょう?