• 締切済み

よくわからない人

30歳の女です。学生時代の友達がよくわかりません。 友達に出産祝いと結婚祝いを2万5千円ほど包んだ後 音信不通になりました。 実名と写真載ってて SNSは頻繁に更新されており 共通の友達と連絡は取り合ってないみたいです。 共通の友達とも連絡が取れません。 自分からは連絡取らずに様子見ます。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

解りやすいじゃないですか。あなた(と共通の友人)とは縁を切った、という事かと思います。

noname#259322
noname#259322
回答No.3

ひとつだけはっきりしていることがあります。 3年ほど音信不通であるなら、相手はあなたのことをもう友人とは思っていません。 共通の友人と思っている人とも連絡が取れないのであれば、その人もあなたのことをもう友人とは思っていません。 だから、あなたももう友人とは呼ばないほうが良いです。 縁が切れた、すくなくとも今は縁が切れた状態で、また繋がることもあるかもしれないけれども、今は違う、と理解したほうがあなたの精神衛生には良いでしょう。 できれば、相手のSNSも見ないほうが良いですね。 むしろ相手はあなたと距離を置きたがっています。それだけは確かです。 あなたは教えて!gooなどでも同じ投稿をされていますよね? あなたのご投稿は年齢と性別以外、投稿のたびに設定がころころ変わるのでどこまで本当なのかわかりにくいですが…。 精神疾患あるいは発達障害あるいは性的マイノリティあるいは、そういう状態でいらっしゃるんでしたね。 性的マイノリティぐらいならともかく、本当に精神疾患にかかっているのであれば、病気でない人から見ると、同じ感性では付き合いづらい人になってしまったのかもしれません。

• merrysun
回答No.2

内容が誰にも理解されないと思います。 質問は?です でも回答は自分で書いていますね 自分からは連絡取らずに様子見ます。と

回答No.1

友達が出産祝いや結婚祝いを受け取った後、音信不通になったとのことで、心配になる気持ちはよく分かります。しかし、友達の状況や心境はわからないため、判断を下すことは難しいと思います。 友達がSNSに頻繁に投稿していたり、共通の友達とも連絡が取れない状況にあることから、何かしらの理由があって自分から連絡を取りにくい状況にあるかもしれません。また、出産や結婚という大きなイベントがあった場合、友達の生活環境や価値観が変わったりすることがあります。 現状は友達からの連絡がないため、様子を見るのもひとつの選択肢かもしれません。もし心配な場合は、もう一度メッセージを送ってみることもできますが、相手の状況や気持ちに配慮することが大切です。友達との関係を大切にされているようでしたら、適度なタイミングで改めて連絡をとってみるのも良いかもしれません。

megasweets
質問者

お礼

もう少し様子見て 連絡を再度入れるのか諦めるのか考えようと思います