• ベストアンサー

どこがいいですか?

現在、医療関係で仕事をしています。でも医療に関連している資格を何も持っていません。看護助手かヘルパー2級を取得しようかと考えています。良い学校をご存じの方は教えてください。ちなみに43歳、大阪府在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

医療関係に勤めているのならそのツテで探すってのも一つの方法ですね  講習内の雰囲気は実際に行った人でないとわからないですからね  っでヘルパー2級に関してですが基本日本全国どこで取られてもカリキュラムは同じです 先生によってどうのってのはありますが これに関しては同じところで受けたからといって 同じ先生とは限りませんのであてになりません。  金額に関してはピンきりです 高いところだと7,8万 安いところだと5万以下ってなってます。 っで看護助手(メディカルワーカー)ですが無資格で問題ありません コレを言うと語弊がありますが 単なる民間団体です 分かりやすく言うと金になるから資格を作ってみた ってレベルのものです。 強いて言えば医療系の用語をよく知っている雑用係ってことです もちろんその他感染症関係とか薬理についての知識も多少はあります  用語に関しては働いてれば嫌でも身に付きますよ。

ya1753
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、確かに雑用係ですね(笑)現在の私の仕事は、職種はクラークですが、何でもやらされてます。やはりヘルパー2級のほうが将来性が大きいようにおもいます。