• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テストの点数を上げる方法を教えてください

5教科の平均を20点→80~90点にあげる方法を教えてください! できればすぐにでも効果が出るものがいいです。 冬季講習にはいくつもりです。 ーーーーー教科別 国語:初恋(松尾芭蕉) 数学:相似 英語:代名詞?(that, which, who, whom) 理科:宇宙、天体 社会:公民(地球環境)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • suuzy

予習復習に教科書を声に出して読む(何度も) 授業中に寝ない 先生から目を離さない 先生が言ったことはどんな些細なことでも聞き逃さない これに気をつけていればだいぶん点数上がると思うよ おそらく授業に集中してないことが原因(何気に先生がいったことはよくテストに出る) 宿題してないことも原因(まず20点ということはそういうことだろう・・宿題の範囲から出るもの) わからないところがわからないことも原因(声に出して読むとわからないところが見えてくる) 冬期講習に行っても上の空ではだめ 予習復習をちゃんとすることだね そして、「やるだけではだめ! 覚えるまですること!」 中3受験だよね もうちょっと早く気がついていればよかったね・・ 冬休みだけで3年分覚えるんだよ頑張ってね

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#177763

まず 『テストの点数を上げる方法を教えてください』っていう 発想を辞める事です。 自分の学力を上げるには、日頃の努力が必要です。 こちらのサイトに質問している時間があれば、 その分勉強して下さい。

• 回答No.1

方法はあります。 でも、なぜ今まで20点なのかをもう一度考えて理由をはっきり明記して下さい。 勉強方法に問題があるのか? やらなかったのか? やってもできなかったのか? まずはそれからです。