• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語の文を繋げるときアメリカ人はどうしていますか?

会話中に外国人は、関係代名詞を使いますか? who, whom, which, whose, thatとかは、文章のみで使うのですか? もし、関係代名詞を使うとしたら、 関係代名詞は形容詞節を導くときにだけ使って、 通常は、接続詞と代名詞を使います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>会話中に外国人は、関係代名詞を使いますか? >who, whom, which, whose, thatとかは、文章のみで使うのですか? いい質問です。結論は日常会話でもよく使います。 ただし、目的格の、which, whom, thatは省略されるでしょう。 >もし、関係代名詞を使うとしたら、 >関係代名詞は形容詞節を導くときにだけ使って 名詞節もよく日常で使います。 例えば、Do you understand what I mean ? ただし、質問にはwhat がないのでこのような事例は 承知しているのかな。 >通常は、接続詞と代名詞を使います? 形容詞節については、その人が受けた語学教育によるところがあります。 and he does とするか、who does とするかはその表現力の違いを知って いる米国人は使い分けます。

質問者からのお礼

ありがとうござます。 使うことがわかって大変為になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#231624
noname#231624

> 会話中に外国人は、関係代名詞を使いますか? 普通に使ってますよ。 > who, whom, which, whose, thatとかは、文章のみで使うのですか? そんなことないです。 ただ、"whom" の使用率は低いかも。。。 > 関係代名詞は形容詞節を導くときにだけ使って、通常は、接続詞と代名詞を使います? 少し意味が分かりづらいのですが。。。 名詞節も、形容詞節も導きますよ。 例えば、 What you have to do is ... <名詞節>

質問者からのお礼

会話で、「What you have to do is ... <名詞節>」を言いますか? 為になりました。ありがとうござます!