• ベストアンサー

女性の方に質問です。男性のしぐさについて。

どんなしぐさに男性らしさや魅力といったものを感じますか? マニアックなものもどんどんお願いします。 あと、 僕はよく女子から指が長い、手がキレイ、手が大きい、といわれるのですが 一般的な褒め言葉として受け取ってよいのでしょうか。 それとも恋愛的魅力を感じるという意味なのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bopiel
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

No.3です。最初の質問に答えてませんでした。すみません。 好きな男性・気になる男性ならおよそどんな仕草もかっこ良く見えます。 そうでなければなんとも思いません。 自分はかつて煙草を吸う男性が大の苦手でしたが、つきあった男性に関しては違いました。 点火したり煙りを吐く無造作な仕草が最高にセクシーに見えたものです。 でも他の男性には何も感じず。 錯覚です。そんなもんです。 まあ、あなたらしく自然に振る舞うのが一番魅力が出ますよ。 小細工をしないことです。 仕草じゃないです男は。惚れさせるには人間性です。 でもまあ、あれですね、よく言われますが、男性が運転席でバックするときに 左手を女性の座っている助手席にまわしますよね。 あれはこう、ぐっときますね、やっぱり。

reborn27-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • bopiel
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

無意識に、あるいははっきりと性的魅力を感じています。 かく言う自分もそうです(^ ^;) 男性の指の長さ・きれいさは、女性に訴えるもっとも強力な武器のひとつですよ。 竹内久美子という人が、指の長い男はなぜもてるのかという疑問に 面白い仮説を立てています。検索してみて下さい。

回答No.2

泣いてる時抱きしめてよしよしってしてくれた時や、 「顔赤いよ~。」っておでこに手を当ててきながら微笑まれたりする時ですね。 私の性格が幼稚みたいで、よく子どもをあやすような行動してくるんですが、安心感が得られます。 包まれている感、守ってくれてる感が女子にとっては男性らしさを感じると思います。 私も彼氏に手おっきい!って言います。 遠回しに、そのおっきい手に包まれてみたい、とか、 私の手と合わせて比べてみてよ!って感じで言ってます。 やっぱり女性は安心感を求めるので、 手の大きさに付いて言うのは恋愛的魅力もあるかもですが、 安心感が欲しいから言うのかな、と私は思います(*´ω`*)

reborn27-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

ピアノを弾いたらかっこいい感じの魅力なんじゃないでしょうか。 指が長くて手が大きいのは、アドバンテージですよ。

reborn27-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の仕草(女性の方へ)

    漠然とした質問かもしれませんが、 女性から見て、男性に対して魅力を感じる仕草とは? 一方、これは引く..という仕草も知りたいです。 もし後者に当てはまる仕草をしていたら、直したいと思います。

  • 女性の方に質問です

    男性のどのような行動、しぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで恋愛感情に発展したことはありますか?

  • 男性の魅力ついて、女性の方に質問

    女性の方に、下記2点について教えていただくと幸いです。 (1)男性のどのような仕草・表情・行動等を見て、セクシーだと感じますか? (2)どのような男性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問!女性のドキッとするしぐさ

    こんにちは!私は10代の女です。 突然ですが、思わずドキッとする女性のしぐさを教えてもらえませんか?好きな男性に告りたいので、そのためにアピール?したいなぁ~と思いまして(>_<) 回答、お願いします!!

  • しぐさがセクシーな女性と可愛い女性

    しぐさがセクシーな女性と可愛い女性 男性にお聞きします。 容姿は別として、女性のしぐさや雰囲気で、 セクシーで色気のある感じ。 可愛らしく愛らしい感じ。 どちらが魅力的だと思いますか?

  • ドキッとするしぐさ。(特に男性の方にお聞きしたいです☆)

    こんにちは!いつもお世話になっている、女子高生です☆ 今日、好きな人がいる親友に聞かれて気になったことです。 他人から見て、女の子がしてると「ドキッ」とするしぐさって何かありますか??女性の方でも結構ですが、特に男性の方にお聞きしたいです! くだらない質問ですがよろしくお願いします!

  • 女性の仕草

    前回『年下の魅力は?』というタイトルで質問させていただいたのですが、 その回答の多くに若さ故の『かわいらしさ』との言葉をいただきました。 今回の質問は、年齢はまあ関係なくとして、男性が『かわいらしい』と思う 女性の仕草って具体的にどんなものがありますか?? 表情、服装、言葉、行動、なんでもけっこうです。参考にさせてください

  • 男性はどういう仕草がグッとくるのですか?

    今年から中2です。 私は今片思い中で青春時代真っ盛り、なのですが(笑) 男性はどういう女子の仕草が好きなんでしょうか? 頑張って自分磨き中です。 男性のみなさんお願いします!

  • 男性が女性を誉めるときについて質問です。

    男性が共通の知人に「あの女性の作品、女子力高いですよね」と誉める?時ってその女性に関して他に誉める点がないからですか? 女子力が高いって、私にはそんなに良い誉め言葉に聞こえません…。 ざっくりしすぎているというか、他に思い付かないから無難な事を言っておこうと感じてしまうのです。 男性が女子力高いって言うのって、本心で言っているのでしょうか?

  • 男性のしぐさで好きなこと

    主に女性への質問ですが男性回答者も歓迎です。 男性の仕草で好きだと感じることを教えてください。 よろしくお願い致します。