• ベストアンサー

女性の方に質問です。男性のしぐさについて。

どんなしぐさに男性らしさや魅力といったものを感じますか? マニアックなものもどんどんお願いします。 あと、 僕はよく女子から指が長い、手がキレイ、手が大きい、といわれるのですが 一般的な褒め言葉として受け取ってよいのでしょうか。 それとも恋愛的魅力を感じるという意味なのでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bopiel
回答No.4

No.3です。最初の質問に答えてませんでした。すみません。 好きな男性・気になる男性ならおよそどんな仕草もかっこ良く見えます。 そうでなければなんとも思いません。 自分はかつて煙草を吸う男性が大の苦手でしたが、つきあった男性に関しては違いました。 点火したり煙りを吐く無造作な仕草が最高にセクシーに見えたものです。 でも他の男性には何も感じず。 錯覚です。そんなもんです。 まあ、あなたらしく自然に振る舞うのが一番魅力が出ますよ。 小細工をしないことです。 仕草じゃないです男は。惚れさせるには人間性です。 でもまあ、あれですね、よく言われますが、男性が運転席でバックするときに 左手を女性の座っている助手席にまわしますよね。 あれはこう、ぐっときますね、やっぱり。

reborn27-mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• bopiel
回答No.3

無意識に、あるいははっきりと性的魅力を感じています。 かく言う自分もそうです(^ ^;) 男性の指の長さ・きれいさは、女性に訴えるもっとも強力な武器のひとつですよ。 竹内久美子という人が、指の長い男はなぜもてるのかという疑問に 面白い仮説を立てています。検索してみて下さい。

回答No.2

泣いてる時抱きしめてよしよしってしてくれた時や、 「顔赤いよ~。」っておでこに手を当ててきながら微笑まれたりする時ですね。 私の性格が幼稚みたいで、よく子どもをあやすような行動してくるんですが、安心感が得られます。 包まれている感、守ってくれてる感が女子にとっては男性らしさを感じると思います。 私も彼氏に手おっきい!って言います。 遠回しに、そのおっきい手に包まれてみたい、とか、 私の手と合わせて比べてみてよ!って感じで言ってます。 やっぱり女性は安心感を求めるので、 手の大きさに付いて言うのは恋愛的魅力もあるかもですが、 安心感が欲しいから言うのかな、と私は思います(*´ω`*)

質問者

お礼

• kanakyu-
回答No.1

ピアノを弾いたらかっこいい感じの魅力なんじゃないでしょうか。 指が長くて手が大きいのは、アドバンテージですよ。

質問者

お礼