• ベストアンサー

女性の仕草

前回『年下の魅力は?』というタイトルで質問させていただいたのですが、 その回答の多くに若さ故の『かわいらしさ』との言葉をいただきました。 今回の質問は、年齢はまあ関係なくとして、男性が『かわいらしい』と思う 女性の仕草って具体的にどんなものがありますか?? 表情、服装、言葉、行動、なんでもけっこうです。参考にさせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.2

思いつくままに、列挙します。 精一杯、愛情を伝えようとしてくれている時の目や顔つき。 手を握った時に、握り返してくれる時。 好きだよと言った時に、私も好きと素直に言い返してくれる時。 元気になってと笑顔で励ましてくれる時。 悲しい事があったときに、一緒になって泣いてくれる時。 お酒を飲んで酔って、普段使わないちょっとだけ乱暴な言葉使いになった時。 待ち合わせをしていて、こちらを見つけて、笑顔で手を振ってくれる時。 こんなところでしょうか?自分が愛情を持ち、相手も自分に対して愛情を持ってくれているならば、全てのしぐさは魅力的ですよ。

moco88
質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさん書いて頂いて嬉しいです! newteethさんのご意見参考に、愛情をもって 彼に(付き合ってませんが)接したいと思います!

その他の回答 (1)

  • lonely_al
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

私は幼さゆえのストレートさが好きです。 基本的に幼いほうが言いたい事をはっきり言ってくれるじゃないですか。 そういうところがいいと思います。 服装で言うと、化粧とかをあまりしないところが好きです。 その方が有りのままのその人を見る事が出来るので。

moco88
質問者

お礼

回答ありがとうございます ストレートはやっぱり心に響くのですね! 厚化粧は絶対NGですよね…参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 恋人の「これは引いた」と思われた行動・しぐさは何ですか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、恋人の「これはちょっと・・・」や、「これは引いた・・・」と思われた行動・しぐさにはどんなものがありますか? 私は彼の行動に引いたことはないのですが、逆に私が気付いていないだけで、実は彼に引かれていることがあったら嫌だなと思い、『人の振り見て我が振り直せ』ということで、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思いました(^^;) 出来れば具体的なエピソードを聞かせて頂けると嬉しいです。 アンケートのような質問になりますが、こちらのカテゴリーの方がいろいろな方のご意見を伺えると思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 女性の私に対するしぐさの考察

     私(男性)の前方を歩く際、かなりの確立で自分のお尻を両手で 触る女性が社内にいます。(女性らしいやわらかな手つきです)  私はこの女性に気があるのですが、上記の女性のしぐさは私に対する 好意なのではないかと、期待してしまっています。 (私はこの女性のお尻に魅力は感じますが、特にお尻を意識しているつもりはありません。  彼女の行動を観察して確かめたところ他の男性に対しては 上記のようなしぐさをする様子はありません。  前回も同様の質問を当サイトにてさせて頂いたところ、 「お尻をみられるのを嫌がっている」との意見も頂きました。 しかしながら、どうしても彼女のお尻の触り方が、 私にたいする嫌悪の感情を表しているとは思えないのです。  当然のことながら、私の希望的主観での印象なのですが・・・ 上記を踏まえて、本音の意見を頂きたいと思います。

  • ドキッとする女の人のしぐさ・言葉・行動・・・って?

    タイトルのとおり「ドキッ」っとするしぐさ・言葉・行動ってどんなのがありますか? 具体的に教えてください! ちなみに私は男の人がたばこの煙をはくときに眉間にしわをよせてはくしぐさとか、 カラオケで目をつぶって歌う横顔とかが好きです(*^^*)・・・変!?

  • 男性、女性のドキッとするしぐさ、行動。

    皆さんに質問です、女性の方って男のどういうしぐさや 言葉、行動にドキッってしますか? 逆に男性の方は女のどういうしぐさや言葉、行動でドキッ ってしますか?よければ性別と回答を知りたいです。 ちなみに自分は男で女性が自分の前で笑っているときの顔を見て ドキッってなります。

  • 男性の方に質問です。女性の可愛い所について

    男性の方に質問します! 女の子の可愛いなと思う しぐさ・服装・表情・性格・行動?等など あなたの思うなんでもいいので女の子の可愛い所を教えてください! ちなみに可愛いくないなと思う所もお願いします。

  • オトコの仕草…

     こんにちは。20歳男です。  少しメールのやりとりをしてまだ一度しか会ったことのない男との二度目のデートの中で、どんな仕草(や行動)を見たらドキッとするというか、“男”を感じますか?  抽象的な質問ですいません^^;  ご回答も抽象的で構いませんので、多くの方のアドバイスお待ちしています。宜しくお願いします!

  • 既婚女性は、自分のどこかを男性に褒められると、どのくらい嬉しいですか?

    いつもお世話になってます。 既婚女性に御聞きしたいのですが、 男性に、自分のある部分(行動や体の一部、服装、身だしなみ、仕草、表情等)を褒められた時、どのくらい嬉しいでしょうか? 綺麗や優しいなどのマンネリのお世辞ではない言葉がけのことです。 1.どのくらい嬉しいか?なんて質問されても困るかもしれませんが、どんな声がけがどんな風に嬉しかったか教えてください。 2.また、最近、夫や家族で無い男性から、どんなことを褒められましたでしょうか? 3.褒めてくれた人に、どんな印象を持つでしょうか。 ↑に沿ったお応えでなくても構いません。何かご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の魅力ついて、女性の方に質問

    女性の方に、下記2点について教えていただくと幸いです。 (1)男性のどのような仕草・表情・行動等を見て、セクシーだと感じますか? (2)どのような男性に魅力を感じ、恋愛感情を抱きますか? 宜しくお願い致します。

  • 女性がお尻をさするのは

    気になるしぐさを教えてください。 仕事中、私近くにいる人ですが、私の視界に入ってしまう時は、必ずと言っていいほど、お尻をさすります。 目の前でよくさするのです。 見ないようにしていますが、私も男です。 意識をしていなかったのですが、意識してしまうようになりました。 あのしぐさには、意味があるのでしょうか。 女性の方、あのしぐさには、何か女性ゆえ、そうしなければ、ならない ことがあるのでしょうか。 気をつけてみてみると、席を立ったりした時にそうする方はありますが 露骨な感じではないのです。 タイトな服装も多く、目の前でされると、困ってしまいます。 この行動の意味を教えてください。

  • このような仕草をされたら多少は意識しますか?

    職場に片思いをしている男性がおります。年齢は40代後半といったところです。 男性がほとんどの職場で働いており私は、職場の皆とは気さくに話せる関係です。 ・「お疲れ様」の挨拶と一緒に手を振る仕草されたらうれしいでしょうか?別に何とも思わないでしょうか? ・団扇で扇いでもらった時、目を閉じて気持ちよさそうな表情をされたらどう思いますか? ・お菓子を半分ほしいと言われたら嫌ですか? ・肩を叩かれたりしたら嫌ですか? ご意見を参考に今後のアプローチの仕方を考えたいと思います。アドバイスお待ちしております。