• ベストアンサー
  • 困ってます

オトコの仕草…

  • 質問No.3963902
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (44/58)

 こんにちは。20歳男です。

 少しメールのやりとりをしてまだ一度しか会ったことのない男との二度目のデートの中で、どんな仕草(や行動)を見たらドキッとするというか、“男”を感じますか?

 抽象的な質問ですいません^^;

 ご回答も抽象的で構いませんので、多くの方のアドバイスお待ちしています。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (11/18)

・ヒールの靴を履いているとき、歩いていて溝や段差があって歩きにくい、又は危ないときに気を遣ってくれる(手をひいて注意を促してくれる)とき。これが一番私はドキっとしますね。他の方も一番に挙げられていますよね!(それだけ女性の支持が高いということです 笑)

・食事のとき、奥の席に座らせてくれる。

・食事のとき少し多目に出そうとしてくれる。(学生さんなので全額奢りはしなくていいと思います。私としては、学生同士で1人が全額を驕るのはなんだか変だと思うのでいつも丁度半分は出していました。ただ、少し多目に出そうとしてくれる気持ちが嬉しいですね。)

・門限や電車の時間を気にしてくれる。時計の見すぎはNGですが、彼女が少し視線をはなした隙などにちらっとうまく時計に目を落として、『本当はもっと一緒にいたいんだけど・・・でも時間大丈夫?』と気を遣ってくれたりすると嬉しいです。(くれぐれも、『私と一緒じゃつまらない?』と思われないように一言添えてくださいね)

・行動や仕草じゃないですけど、服装やアクセサリーを褒めてくれる。女の人も頑張ってお洒落してくるわけですから、気付いてくれるとなんだか嬉しいですね。


以上、参考になれば幸いです★
お礼コメント
byz66

お礼率 75% (44/58)

 ありがとうございます!

 歩くとき、意識しすぎちゃいそうです(笑)

 本当に細かい、ちょっとしたことですね。参考にさせていただきます。

 ありがとうございます。
投稿日時:2008/04/21 21:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (59/375)

・無意識に歩道側を歩く。
・荷物重くないって声かけてあげる
・店で女性にいい方の席を譲る
・寒くない?とか気に掛ける。
・お手洗いとか心配してあげる。
・話は女性主導。

上記のような、とりあえず最低限でいいので当たり前のことを当たり前に気遣ってあげる。
あと基本的に女性主体で動くけど、悩んだときとかにサッと意見を言ってあげる。

・・・ドキってしぐさじゃなくて、いい男の行動ですね・・・回答になってなくてすみません。
お礼コメント
byz66

お礼率 75% (44/58)

 ありがとうございます^^

 そうですね!
 さりげない行動、自分ではやっているつもりですが…。まぁ小細工ではお付き合いはできませんもんね;

 参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/04/21 11:18
  • 回答No.1
ものすごく小さなコトですが……
・ガードレールのない道路を歩いているときに、
さりげなく車道側に回ってくれたとき。
・ヒールやタイトスカートなど、歩きにくいスタイルのときに、
さりげなく歩幅を合わせてくれたとき。
・コーヒーショップやレストランで、ソファ席をゆずってくれたとき。
・混みあっているところで、さっと手を引いてくれたとき。
などに、「男らしい!!」と感じて嬉しくなります(笑)。
お礼コメント
byz66

お礼率 75% (44/58)

 ありがとうございます!

 やっぱりそういうさり気ないことなんですね^^

 参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/04/21 11:16