• ベストアンサー

最低な私

先日彼氏がいたにもかかわらず好きな人ができ 元彼をふり、その好きな人とメールしたりデートしたりしました でもその好きな人とは結局うまくいかなくなりました 今はやさしく自分を好きでいてくれた元彼に戻りたいなって思います 元彼は私に好きな人が出来てたことは知りません 復縁できるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.2

別に結婚するつもりがないのでしたら 元に戻ればいいのではないでしょうか? 元彼も結婚相手にあなたを選ぶか どうかもわかりませんしね。 人生なんて紆余曲折があって当然だと思います。。

asakura50
質問者

お礼

ありがとうございます 勇気付けられました

その他の回答 (6)

• tratra60
回答No.7

元カレさんが、貴女様に好きな人が出来てた事実知らないから、復縁は望めると思います。(^^) 問題は復縁出来たと仮定して、その後ですね。 貴女様がまた別の男性が好きになってしまったなら… もうその頃には元カレさんに「自分探しの旅に出てみるといいかも…」と僕からアドバイスしたいです。(°Д°)

asakura50
質問者

お礼

復縁は出来ると思いますが自分の気持ちとしてついていけるのかなと思いました

• eroero1919
回答No.6

元彼がまだ質問者さんのことが好きで、新しい彼のことを元彼が知らないのなら、ヨリを戻すのは比較的簡単だと思います。 ただ、そうはいっても一度別れてしまったことは別れてしまったわけですから、以前みたいなお付き合いにスッと戻れるわけではないでしょうね。どこかしらギクシャクしちゃったりとかはあると思います。 んで、そのときに質問者さんがまた他の女性が気になりだしたりしたら、また同じ失敗をくり返すことになるでしょうね。

asakura50
質問者

お礼

どうやったら他に目が行かなくなるのでしょう・・・

回答No.5

元彼と最近の彼が縁のない二人なら 別れ方次第で復縁できるんじゃないでしょうか。

asakura50
質問者

お礼

二人は関係ないし 別れ方としてもぜんぜん戻れる理由でした 相手としては戻ってきてほしいらしいです

• suffre
回答No.4

で、元彼に戻ってもまた別の男性が気になり出すんですよね。 あなたは自分で自分の性格わかってるでしょ? 復縁できたとしてもまた別れるんじゃないかな。

asakura50
質問者

お礼

そのときはそのときです

• haru2121
回答No.3

とても簡単なようですが、難しい問題ですね。 これは元彼があなたとよりを戻してくれるかということよりも(彼は何も気づかないかもしれないんですものね)、貴方自身の問題だと思います。 あなたは、彼はやはり優しくてあなたのことを好きでいてくれるから復縁したいと思ったのですか? それとも、自分はやっぱりこの人を愛している、と気づいて幸せになって欲しい、何かしてあげたい、という気持ちになったのですか? もし後者の気持ちでしたら、浮気したことなど気にせず、彼とまた付き合えば良いと思いますが、彼は私にこうしてくれたから、ああしてくれたから、という気持ちだけでしたら、どうかな、と思います。 本当に好きな人なら、自分よりも相手を喜ばせたい、幸せにしたいと思うものです。

asakura50
質問者

お礼

そういう気持ちにはなりませんね すべて自分の保身で動いている気がします

• ukoygwonim
回答No.1

元彼と別れたときの理由によるのでは? 既に元彼に、恋人か想い人がいたりして。

asakura50
質問者

お礼

それは問題ないです 自分の気持ち的にいけるのかなと