• 締切済み

ガムシロップの賞味期限

携帯用のガムシロップとクリームが沢山残ってますが、賞味期限が分かりません。 多分数年前のだと思いますが、使用しても大丈夫でしょうか? また再利用する方法があれば教えて下さい。

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

ガムシロップの賞味期限は1年だそうです。 1年を越していることが確実なら捨てましょう。 >また再利用する方法があれば教えて下さい。 火を通せば大丈夫かな・・・ 肉じゃがとかに使ってみたら?? 保証は出来ないけど・・・ 人柱として・・・