• ベストアンサー

ロッテ「xylish」の賞味期限

ロッテのガム「xylish」(キシリッシュ)の賞味期限が知りたいのですが どこに書いてあるものがそうでしょうか? パッと見、書かれていない気がするのですが そもそもガムに賞味期限が無い、なんてことはないですよね?

• m-m-
  • お礼率37% (23/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ガムは、水分が非常に少なく、常温で保管された場合、品質の変化が殆ど生じませんので表示を省略しています。 http://www.lotte.co.jp/qa/gum.html#q_2

m-m-
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですね。 今日買ったものがなんかちょっとシメっぽかったので 心配してたのですが、問題ないなら安心しました。 ありがとうございました。